Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

親子で本気でダイエット!?

ようやく涼しくなったかな?と喜んでいたのに、まだまだ残暑が続いていますね。
昨日の朝、のんびり寝てしまったら、あまりの暑さで朝のお散歩は出来ず終いでした。
こんな日がちょこちょこあると、チェリたちも少々身体が重くなってきてしまうみたいで・・・
先週、獣医さんで体重を量るとチェリもシャノンもプラス2kgになってたので、大汗です。
チェリもシャノンもシニアの年齢になってきているので、軽いくらいがちょうどいいですものね。
ましてや、チェリはアジリティやってるし。最近お腹がバーに当たってしまって落とすし^^;;

夏の海水浴シーズンも終わってまたワンが海で心置きなく泳げるようになったので、
運動不足を解消しに、夕方から海に行ってきました!
16時頃からたっぷり1時間半泳いで少ーしは身体が引き締まったかな?(笑)
逆光でシルエットになってしまったワンたち。でもなんだか幻想的です。
c0050400_9511639.jpg

c0050400_9513169.jpg

チェリにおニューのビヨルキスのカラーが映えて嬉しい~ ぐふ(*^^*)
c0050400_9514459.jpg

シャノンったら、「早くおもちゃを投げてよー!」って「ワン!!」なんて
めずらしく声が出てしまって大ハリキリ!
大胆に水しぶきを上げて何度も海に飛び込んでいました。
c0050400_2228317.jpg

あいるはアイコンタクトが上手なのが、唯一の長所でもあったりするんだけど・・・
泳ぎに来たときはまるで犬が変わってしまう・・私のことなんて見もしない (ーー;
呼んだって常にアクアトイを目で追いながら渋々 (たまにそのまま後ろ歩きで(笑))
やってくる。 
私がいつも写真ばかり撮っているので、水遊びの相手はトミーと決め付けているみたい。
ちょっぴり寂しい・・・(TT)
c0050400_22284464.jpg


話は変わりますが、タイトルに親子でダイエット、と書いたのは
最近、体型の変化が如実に現れてきて (きゃー(><)) 日々体重も増え、
順調に?過去最高体重を更新していた私はさすがに
見て見ぬふりはできなくなり、一念発起してジムに通い始めました!

巷でビリーが流行っていたので、ビリーにするか、ジムにするかでさんざん悩んだ結果、
ダイエットが目的ならトレーナーさんにプログラムを作ってもらえるところのほうが
効率よく脂肪燃焼できるのでは?と思ってジムに決めました。
週に2~3回、2時間ずつ行ってるんだけど、急に今まで眠っていた筋肉を使っているからでしょうか。
慢性的な筋肉痛です(;;) わき腹とかお尻とか、太ももとか・・・イタイ・・・。
でもダイエットとはいえ、お酒も飲んでるし、甘いものもしっかり食べてるし・・・・(じゃ、ダイエットとは言わない?(笑) 
1ヶ月に1kgというスローなペースだけど、なんとか3kgはダウン。
これからが正念場です。
年末まで、あと3kgクリアしなければっ!!
c0050400_22285674.jpg写真は初めて買ってみた歩数計!よく 『一日一万歩』 と言われるけど、自分は毎日どのくらい歩いているんだろうと思って買ってみました。歩数の他に消費カロリーなども出るので、ダイエットの励みになるかなと。  計ってみると、朝のお散歩で5300歩くらい、その後家の中でちょこっと動いていたらあっという間に6000歩は超えていました。朝の2,3時間だけでこの数字なら、夕方もお散歩に出てるわけだし、一日一万歩は軽く歩いているみたい。 「みたい」と書いたのは、困ったことに、歩数計をいつも携帯するのを忘れてしまうので、いまだに丸一日計ったことがなくて(><)
ダイエットに効果的な最低歩数はあるのかな~。年末まであと3ヶ月。頑張らなくっちゃ!!
by spice_ree | 2007-09-18 11:18 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/6984706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羅まま at 2007-09-19 11:06 x
リーさん、こんにちわぁ~♪
ちょっとご無沙汰しておりましてスミマセンでした(涙)
リーさんが本気でダイエットだなんて信じられない~!!
スタイルよくって私には羨ましい限りなのに・・・(大汗)
真剣にダイエットしなくちゃいけないのは私の方だわー!!!
紗羅はこの夏、体重が増えるかな?とちょっと期待していた
んですがぜんぜんダメ。 ガックリ
500gぐらい減っててショックでしたぁ~
この暑いのに動き過ぎ??って感じですよねー
おっと、10月の競技会は出場されるのでしょうか・・・??
紗羅は今の所、出場予定です~♪
会場でお会い出来る日を楽しみにしておりますー
Commented by spice_ree at 2007-09-19 21:57
◆紗羅ままさん
私もご無沙汰しておりました~^^;
暑い暑いと言っているけど、気づけば、今年もあと3ヶ月強なんですね~早い!

ダイエット、、真剣ですよ~~
でも3キロからまったく減らないんですよね。
長年かけて積み上げてきた脂肪はそうカンタンに落ちそうにも
ありません(涙)

紗羅ちゃんは食べても太らない体質なのね。
羨ましいよ~~
でもワンコは絶対に太っているよりやせているほうが身体にいいですよ~(^0^)
紗羅ちゃん、ディスクもやるんですものね♪
チェリたちも見た目は全然太っていないんだけど、
アジリティもやっているし、やせ気味くらいがちょうどいいんですけど・・。オヤツを控えなきゃ^^;

10月は出る予定です。
練習がいまいちなので、少し迷ってはいるんだけど・・。
いよいよ競技会シーズンがまた始まりますね。
お会いできるのを楽しみにしてまーす♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31