Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年初のビブリ

金曜日、突然思い立って長野県にあるビブリに行ってきました。
とっても久しぶり!今年は初めてです^^;
ずっと預けてある荷物を持って帰りたいと思っていて・・でもたくさんの荷物を持ち帰るためにはワンコ3頭を乗せていけないし・・・と延ばし延ばしに。
金曜日は珍しくトミーが早く帰れるというので、2頭の夜のお世話をトミーにお願いし、
選抜(笑)であいるだけ連れて行ってきました。
ビブリにはちょうどGeminiママとジルママさんも来ていたので、楽しいプチレディーズキャンプになりました。

最初の頃はビブリがとっても遠く感じていたんだけど、今回はあっという間に着いたような気がます。
朝、5時45分頃、家を出ると首都高も中央高速もガラガラでスーイスイ。
順調に行くと、2時間もかからないで着いてしまいそうだったので、
8時半にオープンする、長坂IC近くのパンやさん「くのパン」に寄るため、途中で2回休憩して時間をつぶす。
そして焼きたてのパンを持って9時前に到着。久しぶりに吸うビブリの山の空気はとっても美味しかった!!

c0050400_18543567.jpg

サイトであいるはジルちんとジェミキャロちゃんにご挨拶。あいるもビブリに何度も来ているのは覚えているようで、車から降りるやいなや、嬉しそうに走り回って、さっそくいっぱい引っ付き虫をつけてきた(笑) サイトのすぐ後ろには小川が流れているので、ワンコたちは水遊びにも余念がない。思っていたより気温は高く暑かったけど、水辺は涼しい上に水の流れる音が心地よく、猛暑だった東京を抜け出してもっと遊びに来ればよかった、と後悔してしまいました。
c0050400_18544896.jpg

ジルままさんが用意してくださったスープとパンで朝食を済ませてから、しばしおしゃべり~。
が、ワンコたちの冷たい視線が気になり(笑)プールに遊びに行くことにしました。
天然プールの地形もどんどん変化して、対岸も遊べる広さに。
左 あいる 右 ジェミ二ちゃん
c0050400_1855143.jpg

ひたすら泳いで楽しむキャロルちゃんとあいるに対して・・・・・
c0050400_18551359.jpg

むむ・・???
c0050400_15171492.jpg

素もぐり時間の自己新記録を更新すべく、挑戦し続けるジルちん、
c0050400_18552670.jpg

そして、なぜかプールに浮かぶパイプに夢中になってしまったジェミたんなのでした(笑)
c0050400_18553990.jpg

午後も大きな木の下にテーブルを置いておしゃべり~ 
テントサイトには私たち以外、誰もいません。とっても静か~
ワンコと一緒に自然の中でのんびりするのは最高に幸せです。
c0050400_18555244.jpg

ほおっておくといつまでも小川に入ってるジルちん。
ジルままさんがジルちゃんの身体が冷えるのを心配して、強制的に連れて帰ってくるも、
ジルちん、つまらなそう?(≧m≦) 
c0050400_1856417.jpg

ジェミ二ちゃん(右)は気づくと少し離れた場所で一人静かに寝ていたりします。 静かな場所が好きなのはシャノンも一緒なので、なんだか行動が似ているニヒキです(^m^)
キャロルちゃん(左)はジェミ二ままの傍をまったく離れません。やっと安心できる場所が見つかったんだね。よかったね、キャロちゃん。
c0050400_18561413.jpg

たくさん走って泳いで、あいるも満足そう。短い時間だったけど、とっても楽しかったね!
時間があったらもう一回くらい来たいね、あいる。
c0050400_18562816.jpg

by spice_ree | 2007-09-24 17:14 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7025674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2007-09-24 20:56 x
リーさん、こんばんは☆
金曜日は一緒にビブリで遊べて楽しかったで~す!!
夜遅くなってしまったので、帰りの運転を心配してましたが無事でよかったです。その後、アジリティの練習会で7走とはっ!!さすがです~♪
私は一人、ポツンと過ごすビブリの夜が色々な意味で怖かったよー(≧▽≦)
でも、楽しいキャンプ雑誌とか読んでるとあっという間に気分転換出来ました♪
↓ジェミちゃん、やっぱり顔が垂れてきてる。。。
Commented by spice_ree at 2007-09-25 15:24
◆Geminiママ
こんにちは~♪
体調はもうすっかりよくなったかな?

今回は日帰りだったのがちょっともったいなかったけど、
思い切って行って本当によかった♪ 
前の夜は飲んでたからね・・・早朝に出発して飲酒にならないか、時間を計算しちゃったよ^^;
帰りは2回ほど意識が遠のいたので、仮眠したけど、それでも3時間半で家に着きました!
遊んでくれてありがとう~
あいるもとっても楽しそうだったよ(^0^)

それにしても、今回の心霊写真話は怖すぎだったけど、
ワンコにとってビブリは本当の意味での天国ってことだねぇ。
ビブリを知っている亡くなったワンコたちは、しょっちゅう遊びに来ているんだろうね。
みんなで遊べば怖くない・・??? でもソロだったらやっぱり怖いかも^^;;;
 
Commented by naughty_cj at 2007-09-26 20:05
こんばんは!
ビブリは2004年からサポーター制になったんですね。
私も登録しておくべきでした。
今からでも出来るのかな?
調べているところです。
体験してからの登録になるとか・・・
ほかのワンのブログでも見ていて、いいな~って思っていました。
CJはモチロン、家族もキャンプ大好きです。
(ただし・・・中々みんなの予定が合わず 私一人でCJとキャンプしたこともありますよ)
そうそう、北軽のキャンプ場から山をトレッキングしたら2頭ともダニいっぱい付けて来たことがあります!・・・フロントラインしていったのにぃ~
Commented by spice_ree at 2007-09-27 14:59
◆CJ-mamaさん
ビブリは私の知る限り、もっと前からサポーター制度ではあったんだけど、
定員の200組に達したから、一応締め切ったらしいですよ~
でもやめる人もいると思うし、そうしたら空きが出るから大丈夫じゃないかな。
単独で体験してもいいし、サポーターの友達がいれば、一緒に行ってお試しすることもできますよ(^^)
来年でも良ければ声かけてくださいね♪

でもCJ-mamaさんがキャンプ好きとは知りませんでした!
そういえば、この間もカヌーに乗るっておっしゃってましたよね!
うちはオットがキャンプに飽きてしまったため、私だけソロでどうやって行こうかと、いつも日程とにらめっこするんだけど、
なかなか行けなくて・・・(TT)

ダニ!!!いやですね~~~~
フロントラインしていてもダニは付きますよね。
ワンコの身体に噛み付いてから初めて「やばっ!」って離れるだけですものね。






Commented by spice_ree at 2007-09-27 14:59
◆CJ-mamaさんへ続き^^;
で、ダニがつきにくいように、最近はにんにくパウダーを与えていたんだけど、
BONくんのことがあってから調べてみると、にんにくはいろんな考えがあるようで、急に不安になって止めてしまいました^^;
今はビール酵母に切り替えたんだけど、つい先日も、アジの練習会の時にシャノンに付いて・・・・(><)
ふだんから虫除けスプレーやオイルもマメにつけてないとダメなんだね。
今年は特にダニが多いような気がします。
Commented by naughty_cj at 2007-09-28 08:58
キャンプは、息子がビーバー時代からスカウトだったこともあり子供たちが小さいときから家族で行っていました。

楽しいですよね~
自然の中に身をおくと、心身共に充電されて・・・
人間はモチロン、WANSも本当に生き生きした姿が見られるのがとっても嬉しい!

ところで、ダニですがCJに付いたときは「やばっ!」って離れてはくれませんでした~

顔に10匹以上、目の縁に整列するみたいにくっ付いていて。
今思い出しても鳥肌ものですぅ。

にんにく、余りよくは無いんですね。
(サプリメントとして売ってますよね?)
ビール酵母ってダニよけになるの?知りませんでした。
基本的にはフロントラインは使っていませんが、トレッキングなどダニが付きそうな山に行くときにだけ、仕方なく付けています。

Reeさんがつくったって言う虫除けスプレー、私も試してみようかな?
Commented by spice_ree at 2007-10-02 00:15
◆CJ-mamaさん
キャンプってしばらく行かないと、ちょっと面倒に感じるようになってしまうんだけど、
やっぱり行くと自然はいいって思いますよね~♪
ワンコがいなかったら絶対に(笑)キャンプはしなかったと思うの。
だからこんな楽しみを教えてくれたチェリたちに感謝しています(^^)♪

>顔に10匹以上、目の縁に整列するみたいにくっ付いていて。

ぎゃ~~~~~(><)
想像しただけで気持ちが悪い!!

にんにくは大丈夫って聞くけど、調べるとダメって書いてあるところが多いんです。
にんにくサプリは売ってますよね、チェリたちもサプリでにんにくを食べていました。
ビール酵母はダニ避けにいいって聞きますよ!
まだご飯に入れるようになってから日が浅いから、効果はわからないけど・・。

虫除けスプレーは蚊にはよく効いてます。
でも軽くスプレーした程度ではあまり効果はないかも。
しっかりすり込むのがいいです。
でもスプレーっていつも付け忘れてしまうのよね^^;



line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31