Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あいるとのトレーニング その後

今日のお散歩でのあいるはすこぶる良いコでびっくり(@@) ノーリードでお散歩できるくらい落ち着いている。なんで?なんで~~??昨日K先生がトレーニングしてくださったから?先生があいるのリードを握ったのはわずか15分か20分。たったそれだけの時間でこんなに変われるなんて、先生は犬の魔術師みたいです!公園で練習すると、まるで昨日の続きであるかのように良く動いてくれる。すごいよ~~ 私が今まで何ヶ月もかけていたのはなんだったんだろう。でも私がこれを長続きさせられるわけはないんだけど・・・・ わかってはいるけど、ワンコのトレーニングはやり方次第だということを改めて感じてしまう。悔しいけど、3頭目になっても私はできない。。。
気を良くした私はあいると銀行、郵便局をはしごして、一緒にお昼を食べようとサンドイッチを買って公園に向かった。燦々と当たる太陽が暑いくらいの心地よい午後でした。相変わらず私の足の間が好きなあいるは、今日もすっぽりとおさまって気持ち良さそうにまどろんでいました。本当に楽しいお散歩だった(*^^*)
c0050400_17395790.jpg

by Spice_Ree | 2005-02-15 18:10 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/703574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニまま at 2005-02-15 22:01 x
足の間のあいるちゃん 可愛いぃ~~ジェニも足の間が大好き!相変わらずお店でもお客様の足の間にすっぽり入ってます。あいるちゃん 先生マジックにかかってるんだね。ジェニはなんとか私の手の内に入っているので困んないんだけど ゴッド君は時々先生マジックをかけてもらわないとまだまだ・・・・・しっかしながらこんな風に甘えてくれる仕草ってホントたまらなく可愛いよね!
Commented by リー at 2005-02-16 22:54 x
ジェニさんったらお客さんの足の間にも入っちゃうんだね(^m^) かわいいよね~~ワンコって人間の身体に触れていることが好きだもんね。触れられて人間も癒されるよね(*^^*)  
先生マジックはいつまで効いているのかな。とけて欲しくないよ~(笑)
Commented by マリン at 2005-02-17 15:07 x
りーさん、こんにちは~
あいるちゃん、昨日に引き続きがんばってるんですね!
わぁ、あいるちゃんこの調子でガンバレ、ガンバレ。。。
セレナにも見習ってほしいなぁ。
でも、私の場合はセレナより私に問題があるんですよ。
ルキナだとおおまかにできたとしてヨシとしちゃってたんで、(あまり細かい指示に従う子ではないでしょ(f^^;))だからセレナもおおまかにヨシとしてしまってたんですよね。実際のところセレナはもっと細かく指示に反応する子だし、もっとその分コマンドをきちんと正確にださないといけないんですよね。ツケの位置、横に歩かせるときの位置など難しいです。
セレナは”ツケ”っていうとすんなり左に入らないで、わざわざ右から入って私の前を通りながら足にベタァ~っと体をこすりつけてから左につくんですよ~。すごいツケでしょう?いい加減やめさせないといけないんだけど、絶えず触れてたいっていうのがかわいいですよね~
 
Commented by Spice_Ree at 2005-02-18 17:34
マリンさん、こんにちは!マコくん、入院したんですね!大丈夫ですか。スキーに怪我は付き物だけど、全治9ヶ月は大変ですね。お大事にしてくださいね。
あいるの訓練、なんとかやっています(><) 究極のところ、come,stay,sitができればいいと思っているんだけど・・私は訓練しながらじゃないと本当のワンコとの関係を築くのは難しいと思っているので楽しみながらやろうと思っています。セレナちゃんのツケ、かわいい~~止めさせられない気持ちがよぉーくわかります~(笑) あいるもヒールして歩くのがべったりなので、つまづきそうになるんですがなんだかかわいくて厳しくできません(笑)セレナちゃんもとっても甘ったれさんみたいなので本当にかわいいでしょうね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30