Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

食べ方いろいろ

全然たいしたネタではないんだけど・・・・・(笑)

昨日食べたシャノンのバースデーケーキがまだあったので、3ヒキのオヤツにあげました。
写真を撮っていたら、3ヒキそれぞれ食べ方に特徴があるんだなと思いました^^;
左から シャノン、中 チェリ、右 あいる

Ree 「OK!食べていいよ!」
C.S.A 「美味しい~~~~~!!」
c0050400_19162724.jpg





ん?? チェリ(中)は一口でケーキを全部、口に入れちゃった!
結構、大きなカットだったのに(@@)
c0050400_19164048.jpg

あいる(右)はちゃんとお皿の中で食べてます(^m^)
c0050400_19165682.jpg

シャノン(左)は・・・・・外に出して食べてる~~ あ~~じゅうたんがベトベトだ~~!
一切れが大きいと外に出して食べちゃうのよね。
c0050400_1917797.jpg

チェリ(中)も食べ方の勢いが良すぎて、じゅうたんにケーキの欠片をバンバン飛ばしてるよ(><)
c0050400_19171863.jpg

そして外に落ちた欠片をシャノンとあいるが食べてます^^;
c0050400_19172911.jpg

もうぐちゃぐちゃ・・・・・(笑)
c0050400_19174121.jpg

お皿にあった残りのケーキもシャノン(左)は外に出しちゃった^^;
c0050400_19175218.jpg

あっという間の出来事でした。

お粗末さまです^^;;;
by spice_ree | 2007-10-06 19:18 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7127307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Pantaloon at 2007-10-07 21:07 x
それぞれ個性があって可愛いらしい絵ですぅ(*^m^*)
うちのMelon爺ぃはシャノンちゃん派です。
Commented by spice_ree at 2007-10-08 20:35
◆Pantaloonさん
同じ犬種でも、それぞれ個性があるからほんとにいろいろですよね♪
メロンくんはシャノン派ですか?
そういえば、シャノンはピーチちゃんとも性格がかぶりますよ~(^m^)
Commented by Geminiママ at 2007-10-08 23:16 x
リーさん、こんばんはー。
シャノンちゃん、お誕生日おめでとう♪
パニッシュママとシャノンちゃん、そっくりだねー!!
すっごく美人さん、9歳9ヶ月だなんてウソみたいにお顔が若々しくて可愛い~。
ククルちゃんと一緒だからいつまでも若々しいのかもしれないね。

んで、我が家の場合、やっぱりジェミニはシャノンちゃん派ですー。
大きめサイズは全てお口に入れた後に一回出してから食べるの・・・。
でもってキャロルはチェリちゃん派。一口でバクっと行きます。
キャロルが早食いだからジェミニも一生懸命急いで食べるんだけど遅いの。。。(≧▽≦)ププッ
Commented by spice_ree at 2007-10-09 00:56
◆Geminiママ
Geminiママ、こんばんは~ & おかえりなさい!
シャノンにおめでとうをありがとう♪
Geminiママもお誕生日おめでとうございましたー
10月5日は素敵な日だね~(≧m≦)

パニはククルちゃんが来てから、とっても若返ったって飼い主さんが
おっしゃっていました。
8歳も歳の差があるけど、とっても仲良しの2頭みたいだよ(*^^*)
うちのチェリとシャノンも、あいるがいるからいつまでも子供っぽいんだと思う。
多頭だと刺激しあって良いことが多いね(^m^)

ジェミちゃんもシャノン派?
ジェミちゃんが食べ物をお皿の外に出して汚くして食べる姿は想像できないよ(笑)
シャノンはお店でもケーキをお皿から引っ張り出したから、
私の靴やジーパンがクリームだらけになってしまいました^^;

キャロちゃんは早そう(≧m≦)
噛まずに飲み込むタイプかな(笑)
歳とってくると飲み込む力が衰えてくるのか、
チェリシャノは焦って食べたときはよくむせてるの^^;
最近は牛タンなどのオヤツはあらかじめ小さくして与えてます。
キャロちゃんも、気をつけてね~(笑)

Commented by conyam at 2007-10-09 11:06
シャノンさん、7歳のお誕生日おめでとう!!まだまだ元気モリモリの7歳。やんちゃなチェリー親子に刺激されて(笑)楽しー毎日を過ごしてくださいね。(*^^*)

いーな、ケーキおいしかった?  by yamato
Commented by spice_ree at 2007-10-09 15:41
◆conyamさん
シャノンにおめでとうをありがとうございます♪♪
ワンを飼い始めた頃は7歳になったチェリシャノなんて想像もできなかったけど、
小さい頃から大した変化のない仔たちです^^; (いつまでも落ち着かないとも言う(笑))
でも人間の言葉だけはどんどん吸収していってるので、最近は普通に話しかけたことが理解されていてドキっとすることも。
ある意味、このくらいの年齢からのワンコ付き合いって面白いんだろうなぁと思っています(^m^)
これからも細く長く(笑)元気でいてくれればなと思ってます。

「ケーキはクリームがいっぱいで、今までに食べたことがないような美味しさだったよー!たくさんあったから、Yamaくんにも分けてあげたかったわ♪」 by shanon
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30