Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

わかるの?

c0050400_0411537.jpg

とあるカフェで・・・

私がランチしている間は食べ物に無関心だったあいる。
食べ終わってから、あいるのオヤツを注文しようとお姉さんにオーダーを入れました。

「はい、わかりました(^^)」

すると、伏せてたあいるが むくっ!
お姉さんの後姿を目で追っています。
そして、今か今かとお姉さんが戻ってくるのを待っているようです。

あいるのマフィンを持ってきたお姉さん。

「お待たせしました!」

あいるのお尻尾は超高速でブンブン!(笑)

自分が何かをもらえる時って、ワンコはちゃんと理解しますよね。
言葉や雰囲気から察するのでしょう。

健気に待つあいるの姿がとっても可愛いと思ってしまったある日の午後でした(*^^*)
by spice_ree | 2007-10-12 00:41 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7164134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2007-10-12 17:26 x
今日のお供はあいるちゃんだったのね。
お姉ちゃんやチェリ母さんにはナイショの時間はそれだけで幸せだね~。
おうちに帰ってバレなかったかな?

(なんか、あいるちゃん、キャラ的にちゃんと報告していそうネ♪)
Commented by spice_ree at 2007-10-13 22:20
◆プリエママ
こんばんはー♪

この日はあいるとデート(*^^*)
一頭と出かけると、3頭の時とは違う近い距離をその仔に感じられるような気がするの。
たまには1対1で向き合うことも大切だと思うので、意識的に誰かとデートをするように心がけてます^^

あいる、お店でマフィンを食べたことはチェリたちに内緒にしてたみたいだけど・・・・・
多摩川で爆走したから、草の匂いでバレちゃったみたいだよ(笑)
家に帰ってからの入念なボディチェック、凄かったもん(≧m≦)
Commented by naughty_cj at 2007-10-15 21:45
そうそう!
1頭ずつのデートって私も大切だって思います。
でも、帰宅後のボディチェック!かなり厳しいですよ~

身体のにおいはモチロン!口の中までクンクンされちゃいます☆
(・・・あいるちゃん、横顔も綺麗ですね!)
Commented by ssd-clinic at 2007-10-16 07:53
すてきな、昼下がりですね(^_^)b。
Commented at 2007-10-16 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サヲリ at 2007-10-16 20:23 x
リーさん、ごぶさたしてます☆
あいるちゃんの横顔、素敵ですね。

今度漣おじさんともデートしてね♪
最近、運転頑張って鵠沼あたりにもたまに出没していまーす(^^)
Commented by spice_ree at 2007-10-17 11:54
◆naughty_cjさん
やっぱり一頭ずつのデートしてる?
これからは4頭の個性と向き合っていくんだから、とっても楽しそうですよね♪犬種によって性格の違いもあるだろうし!
私もいつも複数頭だと、その仔その仔の言葉を聞き逃さしているような気がして、たまにこうやって1頭ずつ連れ出すんです。
残り組は、一人での留守番にも慣れてくれるしね(^^)
でも帰宅後のボディチェックは本当に激しいです(笑))

あぁ、早くSKYくんに会いたいな~(*^^*)
イベントでお会いできますよね?
Commented by spice_ree at 2007-10-17 11:56
◆ssd-clinicさん
何でもない一コマなんだけど、こうしてワンコと一緒にいると、
気持ちがほのぼのとする瞬間がいっぱいあって♡
ワンコたちに感謝してます。
Commented by spice_ree at 2007-10-17 11:57
◆鍵コメさん
すみません、ありがとうございます!
あとでメールします♪
Commented by spice_ree at 2007-10-17 12:00
◆サヲリさん
蓮おじさんに会いたい~~
今度またみんなで遊ぼうね、ってプリエママともお話してました♪
蓮くんのお写真を見ると、あいるって蓮くんに似ているところがいっぱいあります(*^^*)
鵜沼あたりなら、私もナビを頼りに行けると思います!
ご一緒させてくださいね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30