Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

フラットの大イベント!~なんでもいいから集まっちゃお~~!

3つのブリーダーさんの合同イベント 『フラット大運動会 & ハロウィーン仮装大会 ~なんでもいいから集まっちゃお!』で山中湖の花月園に行ってきました♪
(すっごく長い日記になってしまいました^^;; どうぞ覚悟を(笑))
フラット(スルーギ&ラブも♪)が老若男女(笑)60頭近く集まったので、どこを見渡してもワンコだらけ☆ 
もうフラットまみれで本当にシアワセでした(*^0^*)
イベントは毎年行っていますが、丸一日大きなドッグランを貸切にして自由に遊べるようにしたのは久しぶり! ワンコたちも走ったり、お友達と遊んだりできたのでみんなとっても嬉しそう♪朝9時集合でしたが、みんな早くに到着して、さっそくドッグランではじけてました^m^

c0050400_035723.jpg
 受付もハロウィーンのデコレーションをちょっとして♪受付嬢(≧m≦)も仮装しましたよ~

前日は台風の影響で大雨が降っていたので、ランがぬかるんで大変なことになっているかも!・・・と心配しましたが、まったく問題ありませんでした。秋空の下、木漏れ日のさすランの木々はちょうど紅葉で葉が色づき始め、ちょっと幻想的な雰囲気をかもし出していました。
c0050400_10434887.jpg

イベントの開会式の挨拶があって、すぐにゲーム大会に突入です。まずは「ボール取り競争」!
飼い主さんがワンコと一緒に走ってワンコにボールを咥えさせ、誰が一番速く戻れるかを競うゲームです。
c0050400_1050992.jpg

  『レトリバーだもん♪これはカンタンでしょ!』

と思いきや、結構みなさんいつも苦戦しております(笑) ボールはワンコが自主的に拾わないといけないので、ボールになかなか気づかなくて、飼い主さんが必死に指を挿して教えようとしています。
c0050400_1121538.jpg

ただただ走るのが嬉しくてボールを素通りしてしまう仔(笑)(右)
左はシャノン。ボールを見つけた瞬間。でもゆっくり咥えるので、遅れを取ってしまいました!
c0050400_1143731.jpg

いいら家のメリールーちゃんもなかなかボールをくわえないので、パパさん、投げてみたり必死です(笑)))
c0050400_119796.jpg

ブリーダーさんのうち出身のスルーギも走ります!足が速くてかっこいい!一緒に走ってるお姉さんもかっこいい!
c0050400_11133451.jpg

「待て待てゲーム」もやりました。誰が一番動かないでじっとしていられるかを競うゲームです。
長いこと動かない、頑張ってるチームにはみんなが関心して「お~~~~ぉ!」の声がもれることも(^0^) 
c0050400_1120699.jpg

両方のゲームで上位3頭が決まってメダル&賞品の授与がありました。
今年もテントやタープ、メッシュクレートなどの豪華賞品がずらずら~~♪ 
え?我が家ですか??両方とも残念賞でした~~^^;;



合間、合間はランの中で楽しく遊びました。
c0050400_11294850.jpg

飼い主さん同士のおしゃべりもみんな楽しそう!
c0050400_11302429.jpg

チェリシャノあいるもとっても楽しそうでした(*^0^*)
c0050400_11475619.jpg

でもでも、チェリと、特にあいるっっ!!がいろんなところからボールを強奪してきたような・・・(大汗)) 
だって、気づくといつもあいるの口には違うボールがあったんだもん(大汗×2) 
ボールを盗まれた飼い主さん、ごめんなさいっ!!m(__)m m(__)m

おーちゃんとボンくん、ファルくんとは記念写真も撮りました。
左から、おーちゃん、チェリ、シャノン、あいる、ボンくん、ファルくん。
c0050400_11565814.jpg

BELLママのうちのジェシーちゃんとも♪
ジェシーちゃんとシャノンはいとこ同士です。雰囲気が似てます(^m^)
左 ジェシーちゃん 右 シャノン
c0050400_11595468.jpg

お昼ごはんをはさんで、午後はメインイベントのハロウィーン仮装大会!
有志の約10組がみんな力作で登場しました。だって、だって、お手製で衣装を作った人がたくさんいたんですよ!すごいです。みなさん!

お~~~みんな真剣な面持ち(笑) ワンコだけじゃなく、子供たちも一緒に仮装していたり、とっても可愛い!! 一人ひとり写真を撮ればよかった・・・(><)
c0050400_1292613.jpg

みんなで並んで♪ 
c0050400_12111592.jpg

優勝したのは、メイド姿で登場したブロンマちゃん♪(あまりにも似合いすぎて笑ってしまいました) そして弟のダンくんです♪
c0050400_1213334.jpg

こちらは3位になったスルーギのルキナちゃん♪ 
c0050400_1215247.jpg

最後は恒例のビンゴ大会で盛り上がって終わりになりました(^0^)
もっといっぱい飼い主さんたちとお話もしたかったし、ワンコたちもハグハグしたかったし、写真も撮りたかったなぁ。でも、どこを見ても笑顔・笑顔・笑顔♪ 大好きな犬たちに囲まれてみんな本当に楽しそうでした。トラブルもなかったし、無事に楽しく終えられて本当によかったです。

いつも会場の下見から、景品の用意などなど、たくさんの準備をしてくださっているYさん、Kさん、Mさん、お疲れ様でした!また来年の開催を楽しみにしています(^0^) お会いできたみなさんもありがとうございました!
c0050400_12253684.jpg


  『一緒に遊んでくれてありがとうございました♪』 by チェリ、シャノン、あいる
c0050400_12274887.jpg

by spice_ree | 2007-10-30 15:01 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7289172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naughty_cj at 2007-10-30 15:45
楽しい時間はあっという間でした。
本当にもっともっといろんな方とゆっくりお話したかったのに、自分のWansから目を離さないこと!で手一杯でした~
3頭連れてこられていたんですね★
残念!一緒に記念写真を撮らせていただきたかったです。
(・・・Aさんがとってくださった写真って、購入できるのかな?)
Commented by Harryママ  at 2007-10-30 18:03 x
リーさん~ヤッホ~♪
日曜日はホント良いお天気になってイベント日和でしたね。。。
たぶんリーさんの普段の行いが良いのね・・・ヒヒヒ
それにしてもブロンマちゃんのメイド姿は最高です!(笑)
ウチのスタッフにスカウトしたいでーす(爆)
Commented by スマまま at 2007-10-30 20:57 x
お疲れさまでした。お会いできず残念でした。わんこも人もたくさんで、すっかり舞い上がっておりました。でもチェリ、シャノン、あいるちゃんとはすれ違ったかも。 ↑の写真のチェリちゃんかシャノンちゃんの隣に写っている、グレーのpoliceのTシャツのワンは、スマッピーだと思います。
ランではひたすらボールを捜し、他の子が落とすのをねらい、飼い主さんの手の中をチェックしてまわり、私たちのところには寄り付きもしませんでした。チェリちゃんたちの顔をゆっくり見て、ハグハグしたかった!
いつかお会いできる日を、楽しみにしています。
Commented by プリエママ at 2007-10-30 21:09 x
当日はお世話様でした。
やっぱり初恋シャノンちゃんの事はちゃんと覚えていましたね!
はじめ、ドッグランに入った時に、「あ!しゃのんちゃんだ♡」ってクンカクンカして、ちょっと一緒に遊んでいたら、そのうち、パニちゃんを発見!
熟女のかほりにメロメロノックアウト!かなり恥ずかしい事しやがったんでっせ!奴は!
でも、誰でもかれでも・・・って言うわけではないところもスノーウィーお父さんにそっくりです。
今回は、あまりお話しできなかったけれど、また今週末、お目にかかれるものね!そのときにまたお話ししましょ~~♪
ファルちん、出番が相当早そうなので、早くに会場入りする予定です。
お疲れ様でした~~。

Commented by ブロンマまま at 2007-10-30 21:42 x
細やかな心配りでお世話役をしていただき、ありがとうございました。
とっても楽しかったです!!
紅葉の中を走り回るフラットたちの姿は本当にキレイで、うっとりとしてしまいました。
そして、ブロンマが元気に遊ぶ姿にちょっとウルウル・・・
これからも楽しい事いっぱいさせてあげたいと思います。
ダンはもう喜んで泳ぐんですよ!!
ドタキャンになってしまった海遊び、ぜひまたよろしくお願いしま~す♪
Commented by mapphie@アニーまま at 2007-10-30 22:57 x
お疲れ様でした。お世話役ありがとうございました。
自然の中たくさんのフラットにまみれることができて、ほ~んと楽しく幸せな一日でした。
でも2頭に翻弄され・・・思い返すとランで私一人名前を連呼していたような・・・ 
チェリ・しゃの・あいるちゃんたちにハグハグもできず残念でした。
日曜日またよろしくお願いします。
Commented by spice_ree at 2007-10-31 00:54
◆naughty_cj さん
そうそう、3頭いるとあっちこっちに散らばってるから目がいくつあっても足りないですよね(笑)
特にどこかでボール遊びが始まるたび、俊足あいるが駆け出すので、誰かを怪我させたら大変と、私は気が気じゃありませんでした・・!
私も3頭連れ仲間♪で記念写真が撮りたかったです(笑)
いつもお一人参加ですけど、4頭になってもお一人でいらっしゃるのかなぁ?
すごいです!尊敬しちゃいます!
今度パピパピシフォンちゃんにも会わせてくださいね~(*^0^*)
Commented by spice_ree at 2007-10-31 01:00
◆Harryママ
こんばんわん♪♪
軽井沢で遊んだ時も良いお天気だったよね~~(*^^*)
今回も前日の大雨でどうなることかと思ったけどね。
そうそう、日頃の行いよっ♪(笑)

メイドさんに扮したブロンマちゃん、最高でしょ!!(≧m≦)
実際に見ると、もっと何倍も可愛いんだよ~~
ブロンマちゃんがハリーママのお店に採用されちゃったら、大人気のお店がますますにぎわっちゃうよ(^m^)
『いらっしゃいませ♡』 と出迎えるブロンマちゃんの姿が見てみたいわん。
Commented by spice_ree at 2007-10-31 01:06
◆スマままさん
やっぱりいらっしゃってたんですよね!
ちゃんとお話がしたかったです~~残念。
ゲームの時に 「●●スマッピー」ってお名前が聞こえたような気がして
「ん?スマッピーちゃん??」って思ったんだけど、お手伝いしながらだったので確認できず終いでした。
チェリたちと写真に写ってるんだ~~
じゃ、ワンコたちはきっとご挨拶済みですね(笑)
うちのワンコたちもボールがある場所を転々としていたので、
スマッピーちゃんも一緒に移動してたのかも♪
次の機会にはスマッピーちゃんをハグハグさせてください!


Commented by spice_ree at 2007-10-31 01:16
◆プリエママ
お疲れ様でしたー♪
今回はBONくんにシャブシャブされた仔があっちこっちにいたような(笑)))
すっかりエロエロマンの称号を得てしまったね(≧m≦)
元気復活したBONくんに会えて嬉しかったです。
BONくん、チェリにはあまり興味ないみたい・・?
プリエ母さんと同じ匂いがするのかな(笑)
ジョニ男くんはうちの3頭の中でもチェリにしか興味を示さなかったから、
ワンコってちゃんと好みがあるんだね~ 妙に関心(笑)

ファルちんの出番がいつかってわかるの~?
私はいつも単独行動で心配だから、開門と同時に会場入りすることが多いです^^;
今週末は先生もいらっしゃるけどね。
今回はアニーちゃんのママもいらっしゃるんだよ♪
またみんなでおしゃべりができるね。楽しみにしてまーす(*^0^*)



Commented by spice_ree at 2007-10-31 01:21
◆ブロンマママさん
楽しい時間をこちらこそありがとうございました♪
うちのワンコたち、ブロンマ家のお兄ちゃんとおねえちゃんにいっぱい遊んでもらってました。
ありがとうございました♪ 
いままで下のお姉ちゃんにしか会ったことがなかったので・・・あんなに大きなお兄ちゃんがいらしたなんてビックリしました!

私もブロンマちゃんが楽しそうに走っている姿を見るのが嬉しくて・・・。
ブロンマちゃんばかり見ていて、ダンくんはナデナデもできませんでした(笑)
海のリベンジでまた今度近場で遊んでくださいね♪

ブロンマちゃんのメイド姿はどこのブログでも大好評ですね!(笑)
これからはブロンマちゃんの十八番かな?(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2007-10-31 01:26
◆mapphie@アニーまま
お疲れ様でしたー!
2頭連れてきていただいて嬉しかったです。
ベイティスもすごく楽しそうにしてましたよね~~♡♡♡
やっぱり晩年は一般のご家庭で暮らすほうがワンコはシアワセだと思いました。
ベイティスは子供がたくさんいるから、会いたいと思っているオーナーさんがいっぱいいるんじゃないかな。
これからもアニーちゃんとベイティスと楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

最近、お会いできることが多くて嬉しいな(*^0^*)
また日曜日、ゆっくりお話しましょうね!
あ~~~、またドジらないように、練習しなくっちゃ!
Commented by ラウルスママ at 2007-10-31 08:50 x
お世話役、お疲れ様でした。そして ありがとうございました。
おかげさまでとても楽しく幸せな時間を過ごせました。
大きさではベストスリーには入っていた?ラウルスですがおりこうさん度では・・??で待て待てゲームでは進行に遅れをとらせてしまって申し訳なかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by spice_ree at 2007-10-31 12:03
◆ラウルスママさん
日曜日はお疲れ様でした~♪
そしてビンゴでのビッグ賞品ゲット、おめでとうございました!
私はゲームとかで良いものを当てたことがないので羨ましいです(笑)

ラウルスくん、大きさでベストスリーだったんですね。
今年は名札をつけたので、オーナーさんはある程度わかりましたけど
ランではどの仔がどの仔なのか全然わからなくて、、、
来年はワンコの首に名前をぶら下げるという提案をしようかしら?!
でも私の中ではラウルスくんはルートくんとそっくりななんですよ。
またゆっくり遊んでください!
Commented by baron_magazine at 2007-11-01 00:12
お疲れ様でした。
60頭ってホントすごい数ですよね!2歳前後の若いワンコが多くて6歳
のバロンはもうオヤジ?
何よりもビックリしたのが「待て待て競争」フラットだから落ち着いて待て
なんてできないだろうと思っていたらどのワンコも大健闘でした。中には
ボールが飛んできたって見向きもしなかった子がいたのには驚きました。
ってことは、このゲームは目の見えないバロンに大きなアドバンテージ
(気が散らない)があるので来年は優勝を狙います。今日から少しずつ練習開始!!
Commented by maki at 2007-11-01 01:13 x
こんばんは~
日曜日はスタッフ、お疲れさまでした。ありがとうございました。

私の方は途中までしかUPできなかったよ、ファイルが重いみたいだー。

それにしてもリーさん宅の3頭、さすがだね。
飼い主さんが忙しくてひょいっと繋がれていてもおとなーしくしているし、トラブルのトの字もないもんね。
やっぱり育て方だよね・・・(笑)ソンケーしました、ほんとに。

ばたばたのないるさんを持っていてくれてありがとう、大変だったでしょ(汗)

なかなか集まりには参加できない(しないんじゃないよ、できないんだよ)我が家ですが、また遊ぼうね。
Commented by クーパニ家 at 2007-11-02 00:29 x
先日はお手伝いお疲れ様でした。お陰様で人も犬も楽しいひと時を過ごすことができました。
あんなに仲間が多いと、ワンちゃんたちは大喜びですね。
大興奮で到着したとたんに、脱走。フラットばかりなので気を使わずに楽しめ、参加して本当に良かったです。
また、写真ありがとうございました。1月にはパニシュの10歳の誕生日ですので、お会いしましょう。
帰りがけに車が動かないとき、ご主人様に誘導いただき大変助かりました。ありがとうございました。よろしくお伝えください。
Commented by spice_ree at 2007-11-02 01:25
◆バロンパパさん
先日はお疲れ様でした。
イベントっていつも2歳以下のワンコが一番多く集まるような気がします。
一番、兄弟姉妹に会いたい頃なのかも(^m^)
年齢が上がれば上がるほど、少なくなりますよね。チェリシャノも7歳ですけど、完全にシニアチームです~(笑)

待て待てゲームは、私もみんなの健闘ぶりに驚きました!若いワンコが多いのに~~!
なるほど・・バロンくんはアドバンテージがあるんですね!でもその分、他の五感が鋭く働くようになると思うので、誘惑で良い匂いでも嗅がせたら・・・・(≧m≦)

我が家ではあいるが出たのですが、「全然 待てが強化されてなーーい!!」って猛烈に反省・・・。私もゲームに真剣になったことはないけど(笑)、今回は恥ずかしかったので、今から来年に向けて強化練習しようかな?!(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2007-11-02 01:34
◆makiちゃん
先日はお疲れ様でしたーー
そして久々に一緒にイベントに参加できて嬉しかったよん(*^0^*)
帰りに渋滞を避けて迂回路ではまってしまったのは悔しかったね。
せっかく楽しい一日でも締めくくりが渋滞だと、どっと疲れがでちゃうもん。ほんとにお疲れ様でした。
これに懲りずに、また参加してね^^;

それにしてもソンケーって・・・・いったい誰のこと??^^;
他のワンコと見間違えたんじゃないの?
全然大人しくなんてしてないよー
あのお転婆ぶりを知ってるのにーー(^0^;
ソンケーするのはおーちゃん様でしょ!!(笑)


Commented by spice_ree at 2007-11-02 01:44
◆クーパニママさん
またお会いできてよかったです!
ククルちゃんったらすごーい!!「待て待て」で優勝だなんて!
おめでとうございました。
今度、ククルちゃんの爪の垢をください。あいるに飲ませます(笑)

パニ母さんもすごく嬉しそうでしたね♪
犯罪に近いほど年下の男のコ(←ボンくんのこと)にも見初められちゃったしね(笑)

パニさんのお誕生日会、楽しみにしていま~~す!
チャアちゃんや、シャノンの同胎犬など、多く集まれるといいですね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31