Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

そろそろ冬支度だね

今日は立冬。暦の上では冬の始まり、ということです。
そろそろ冬支度ですね(^^)
私は冷え性なので、靴下はかかせません。
でも、冬はいくら暖房をつけていても靴下一枚では足が暖まりません。
なので、いつも暖かい室内履きを買ってきます。
今年の室内履きはこれ♪
足首までポカポカです。
c0050400_1872628.jpg

そして、そして、あまりにも可愛くて飛びついてしまいました。
クロックスのマンモス☆
ボアがついてます。ちゃんと取り外しができて洗えます。
他の色も欲しい(笑)
c0050400_1874235.jpg


ついでに、、、
日曜日の競技会でいただいた記念品はこちらです↓
やはりボアがついてヌクヌクのブランケット♪
c0050400_1875519.jpg

ソファに敷いたらさっそくワンコたちが集まってきました(笑)

今年は湯たんぽも買おうかな(*^m^*)
c0050400_188836.jpg

by spice_ree | 2007-11-08 18:08 | 色々なできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7374520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニはは at 2007-11-08 18:44 x
たびたびお邪魔! こんなクロックスがあるのね!!
ホント 可愛い~~夏の間クロックスが室内履きだったんだけど私も冷え性なので今はムートンスリッパ。でもこのクロックスいいかも~~こちらでも手に入るかしら・・・・。

↓アイルちゃん ポイントGet&入賞おめでとぉ~訓練競技会時代が懐かしい~~競技会を通じてすごく意思疎通が出来るようになるからいいよね! これからも頑張ってね。
Commented by Geminiママ at 2007-11-09 01:22 x
リーさん、こんばんは♪
競技会の記念品、グレードアップしてるっ!!
私がやってたころは、JKCって書いてあるタオルやコップばかりだったのにぃー。

ところで、、、奥様ご所望のブツ、ナチュラムにございました。(↓)
もし大きいと思ったら、1m幅のダブルサイズでも良いかも。
でも、そうすると多分ワン達がベッドでリーさんは隙間で寝る羽目になると思うけど、ねっ!(≧▽≦)ププッ
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=82138

デジカメなんだけど、LUMIXでCCDが比較的大きくて良さそうなのは、やっぱりLX2かFX100だと思う。
で、LX2はLEICAと共同開発なので、LEICAバージョンもあるよ♪
LEICAの方が見た目はお洒落♪^m^
http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/d-lux_3/
ほ、、、ほしいぃぃぃーーーー。
Commented by びまま at 2007-11-09 13:20 x
こんにちは りーさん
私もこのマンモスクロックス 昨日 店頭で見て釘付けでした♪
マンモスってネーミングも可愛いでよね
これなら室内履き出来るしね(*^^*)
Commented by いいらママ at 2007-11-09 15:15 x
冬支度 万端って感じですね~
もう、立冬なんですね。こっちは まだ昼間は半袖、靴下なしで平気なので そんな気分にはなれないでいますが、かわいいアイテム リーさんらしいです(笑)
Commented by naughty_cj at 2007-11-10 12:53
冬の物ってどれも可愛いくって大好きです☆
見ているだけで心もぬくぬく~って暖かくなってきます。

・・・こんなのがあるのね~・・・マンモスクロックス!
私も以前は(子供を産む前は・・・)極度の冷え性で、靴下はいて寝ても氷のように冷たい自分の足で寝られないほど、、、でした。

でもね~今、治っちゃいました!
主人は、皮でできてる内側がボアの室内履きを履いてますが~
(あ、その室内履きね~玄関先でガム代わりになってました~)

赤と緑のチェック・・・クリスマス近いな~って思っちゃいました☆
(今年はツリー、出せるかな~・・・問題はシフォン!!)
Commented at 2007-11-10 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2007-11-12 00:21
◆ジェニははさん
こんばんは!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい・・・!

このクロックスはネットで買ったんです♪
ネットでの発売日当日の夜に買ったんだけど、すでに他の色はほとんど売り切れ(><)
本当はアーミーというグリーン色が欲しかったんだけどもうなかったの。
でもこのマンモス、いくらボアが取り外し可能で洗えると言っても
外で履いたらあっというまに汚れちゃいそうでもったいない?^^;
室内履きのほうがいいかもしれないですね♪

クロックスは青山に本店があるんだけど、全然在庫がなくて・・。
本当はサイズを確認してから買いたいのに、現物がないからいつもネットで買ってます。(ネットは返品不可能だからサイズが合わないと怖くて)

Commented by spice_ree at 2007-11-12 00:32
◆Geminiママ
あ~~早速ブツ(笑)を調べてくれたのに、お返事が遅くなってしまってごめんね!
このエアベッドは私のstacyちゃんにドーン!と怪しげな雰囲気で敷くのがいいでしょ♪♪(≧m≦)
膨らませるのも空気を抜くのもカンタンと聞いて、これは絶対にゲットでしょ!と思いました。
冬キャンは地面が冷たいから、夜中は深深と冷えそうだもんね~

で、カメラのほうも欲しくなってます。
今日もチビカメラが一人でずっとジージー言ってて、怪しい雰囲気になってきちゃったし、、買い替え時かな。
LUMIXのライカバージョンは猛烈に欲しい時期があったんだけど、
中身は同じなのに、バージョンが違うだけですごい値段の差があるのにびっくりで結局手が出なかったの^^;
かっこいいよね~ライカバージョン!
というわけで、LX2かFX100・・・・さっそくカメラやさんでチェックしてきます。ありがとう(*^0^*)
Commented by spice_ree at 2007-11-12 00:35
◆びまま
お~~マンモスが店頭に並んでたの??
それは買い♪だったんでは?!
先日、小さい女の子(笑)がピンクのボアつきマンモスを履いてて可愛かった~♪
うんうん、私も外履きより室内履きがいいと思いました。(汚すのがもったいないから(笑))
Commented by spice_ree at 2007-11-12 00:39
◆いいらママさん
伊豆はまだ昼間半そでですか!
でも東京も日差しがポカポカしてくると、半そでもOKって日もあります。
やっぱり冷えるのは朝晩ですね。
昨日は雨が降っていたからよけいに寒くて、競技会会場ではホカロンが欲しくなりました!

ワンコたちも丸くなって寝ている姿を見ると、冬が近づいてきたんだなって感じがします(*^^*)
Commented by spice_ree at 2007-11-12 00:47
◆naughty_cj さん
そうそう、冬は寒くて嫌いだけど、年末が近づいてくると、暖かそうなヌクヌクグッズやクリスマス用品が店頭に増えて、
なんだか心は温かくなりますよね。

naughty_cj ママさんは出産で体質が変わったのね。
私もいつか冷え性が改善してくれないかなと期待しているんだけど、
相変わらず末端冷え性は治りません(><)
冬は足元ホカロンは必需品なんですよ。

クリスマスツリーを飾る時期になってきましたね~♪
naughty_cj家はどんなツリーだろう。
うちは今年は少し飾りを変えたいと思ってるけど、どんなのにしようかな。
毎年代官山のクリスマスショップを覗くのが楽しみなんです。

でもツリーはシフォンちゃんにとってはかっこうの遊び道具になってしまいそうですね(^m^)
Commented by spice_ree at 2007-11-12 00:49
◆鍵コメさん
もちろん覚えています!
お元気ですか?
こんなブログでよかったら是非リンクしてください。
私もお邪魔します(*^0^*)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31