人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

神奈川ブロック 訓練競技会編

アジリティ競技会の翌日、同じ場所で訓練競技会が行われました。天気予報では週末は二日間とも雨だったので、日曜日も雨を覚悟して出かけましたが、朝のうちに小雨が降っただけで、午後からは日が射してポカポカ陽気になりました。

あいるはB班の55番。18番目です。1頭あたり10分かかるとすると、ざっと計算してもあいるの出番まで2時間半はあります。出番まで友人たちとおしゃべりしたり競技を見学したり過ごしました。
あいるとの競技会にもだんだん慣れ、どのタイミングで準備に入ればいいかわかってきました。
今回のB班のジャッジの先生は女性でした。初めての女性ジャッジだったので、それだけでもいつもとは違う緊張感が走ります。

今回も大きなミスもなく、競技は無事に終了!やっていて何が嬉しいってあいるがほとんど余所見をしなくなったこと。そしていつも次の指示を待つ、アイコンタクトを求めるようになってきたことです。
脚側停座も安定してきました。練習を重ねるうちにあいるも自信が出てきたのかな。そうだとしたらすごく嬉しい。私が教えていることが、あいるの小さな脳みそ(笑)でちゃんと理解されているということだから(^^)

あいるの競技は11時頃には終わっており、長い長い結果待ちの時間に入りました。お昼ごはんをゆっくり食べてもまだだいぶ時間があったので、あいると二人で土手に上って、のんびりとした時間を過ごしていました。(携帯で日記を更新した時です^^;)

ポカポカしていて本当に気持ちがいいね~~あいる~~ シアワセだね~~
神奈川ブロック 訓練競技会編_c0050400_2249084.jpg

そんなふうにボーっと過ごしたいた時、携帯が鳴りました。プリエママからです。

プリエママ 「リーさん!結果見た?!」
リー  「え、まだだよー」
プリエママ 「あいるちゃん、1席だよ!!1席!!!」
リー 「え~~~~っ!!う、うそでしょ?!?!?!」

しばらく呆然としてしまいました・・・。1席???
頭が真っ白なまま、結果発表を見に行くと、確かにあいるの名前が一番上に!
98.7ポイントで間違いなくイッセキです。

1席ということは・・・・・・これから各班の1席のワンコ7頭で理事長賞をかけての決定戦をしないといけないということ。
ひゃ~~~~そんなの、そんなの、出来ない!!帰りたい~~~(><)
決定戦ってテントの下にジャッジの先生方がずら~っと座っていて、その前で競技をしないといけません。考えただけで足がすくみます。
でも泣き言言っても帰れるわけはなく、覚悟を決めて臨みました。
私と一緒にすっかり休日モードでのんびりしていたあいるさんにももう一度頑張ってもらわないといけません。

キッドくんのママさんにビデオ撮影をお願いして(キッドくんのママさん、ありがとうございました!)いざ出陣!
B班の私たちは2番目です。
最初の脚側行進の時は緊張のあまり、足が鉛のように重たくて反動で急いでしまったため、あいると息が合わなくて帰りの速歩の時はあいるを置いてけぼりに・・・(><) 一番の見せ場のはずの課目だったのに・・・・。
でもそのあとは、まったく準備時間がなかったのにもかかわらず、あいるがとっても頑張ってやってくれたので、ミスすることもなく終えることができました。
ミスしなかっただけで十分です。1週間前に、やっと初めてのポイントが取れたレベルの二人に、決定戦などという大舞台はあまりにも荷が重過ぎます。場違いです(TT)

理事長賞はD班のゴールデンさんに決まりました。おめでとうございます!

二日経った今でも、1席をいただけたことが信じられません。
あいると二人で頑張ったけど・・・でも自分たちより周りの人たちのほうがずっとずっと上手に見えていました。
この1年、いろいろ悩んだりしたこともあったけど、このような席次をいただけたということは、認められたということだから嬉しいです。これを励みにこれからも頑張っていこうと思います。
あいるが熟年期を迎えた頃、もっと素敵なペアになるために♪
神奈川ブロック 訓練競技会編_c0050400_18434397.jpg

by spice_ree | 2007-11-13 23:43 | 訓練競技会
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31