Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

シェヴァママ、上京!

和歌山に住む、チェリッシュの子供のシェヴァ嬢がママと一緒にこちらにあるご実家にお里帰りしてきた。先週から何度か、一緒にご飯を食べに行ったり、お買い物に行ったりして遊んでもらいました♪ ブリーダーさんのうちにも行きたいと言っていたので、ご一緒することに(*^^*)
みんなでランチをしておしゃべりして楽しんだあと、急遽、シェヴァちゃんのおばあちゃん(チェリッシュのママね)とパパ(チェリッシュのだんなさんね(笑))がいる犬舎に遊びに行くことになりました!

犬舎に行くんだったらシャノンも連れてきてあげればよかった!今回はシャノンはお留守番させてしまったのです。小さい頃、チェリとシャノンは時々犬舎で預かっていただいたことがあったので、犬舎のおにーさんが大大好きなので~す。あ~~シャノン、許して!(笑)

チェリの子供のシェヴァさん久しぶりだね~。
いつ会ってもママにペッタリで、いつ会ってもオチツイテイル^^;;  先日、優良家庭犬の試験も受かって(パチパチ!)、とってもお利口さん!決して我が家の親子のようにドタバタしていないのです。ははは・・・・・(汗)
でも今回は「初めてはしゃいでるところを見た!」なんてYさんに言われていたね(笑)
c0050400_22215354.jpg

チェリのお母さんのバーニーさん 聞いてはいたけど、最近急に毛がふっさふさになってきたらしい。あと半年もすれば10歳なのに・・・・(笑) お尻尾が止まっているところなんて見たことがない。いつも超明るいおばあちゃんなのです(^m^)
c0050400_2275838.jpg

この家系は年齢が高いほうが元気みたい。 バーニー祖母→チェリッシュ母→あいる&シェヴァ(孫) という順番です(笑)
c0050400_2281476.jpg

でも一番元気よかったのはチェリッシュのだんなさんのデシーバーかも?!ちっともじっとしてくれないので、写真が全部幽霊のようにボケてました(><)  
「どう見てもデシくん→女の子、チェリッシュ→男の子」ですよね~とシェヴァママが言っておりました。否定できないよーー(><)
c0050400_2283048.jpg

チェリさん、デシくんがだんなさんとすぐに認識できたのか?!すぐにラブラブモードに♡
チェリがラブラブモードになるのはお友達のボーダーコリーのYAMATOにだけだと思ってたけど、ちゃんとだんなさんのことも好きだったのね~(≧m≦)
c0050400_2285855.jpg


シェヴァママは、ダーリンが迎えに来て、今日和歌山に帰ってしまった・・・・。いつもニンゲンたちばかり楽しんでいて、ワンコたちは留守番が多いような(笑) 次はもっとゆっくり帰ってきてもらって、ワンコたちとももっと遊びたい。
それにしても、こうやってチェリの子供と時々会えるというのは幸せだな(*^^*)
by spice_ree | 2007-11-17 23:04 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7462226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naughty_cj at 2007-11-18 14:25
うん!
似てるね~
あいるちゃんとデシーバーよく似てます。
(そういえば、デシくんとマリリンちゃんも似てますよね♪)

ちぇりちゃん、ちゃんとデシ君が旦那さんだって認識してるなんてうらやましい~
ジャスミンはどうなんだろう・・・
マーリンに会った途端にガウったりして、、、

Commented by kabo at 2007-11-18 17:30 x
デシちゃん写真ありがたいでーーす。ちゅらのお父さんでもあるので・・・。今度は生のデシちゃんに会いにでも行ってこようかな?
ちゅらのドタバタはお父さんゆずり?
Commented by ブロンマまま at 2007-11-18 17:52 x
三代並んで写真を撮れるなんて羨ましい~。
そしてデシーバくん!!そういえばブロンマと兄妹なのに、ちゃんと会ったことが無い気がする・・・
コートふさふさのところやお顔が兄弟の漣くんとよく似てる。
今度シャンちゃんや漣くんも一緒に会いに行きたいです♪
Commented by YAMATO at 2007-11-18 20:23 x
チェリー姉さん、浮気は許さないぞーーー
今日もぼくにそっくりなパニに気がいってたでしょ~
ぼく泣いちゃうからね…( p_q)エ-ン
Commented by spice_ree at 2007-11-18 23:41
◆naughty_cj さん
そういえばジャスミンちゃんって男の子に厳しいんだっけ?(≧m≦)
チェリはデシくんを旦那さんと覚えてないのかもしれないけど、
いつもは男の子に対してあまり興味を示さないのに、ラブラブしていたから元々、相性がよかったのかも(笑)
子供たちはデシくんをパパだと知る由もなく・・・・・まったく無関心でした^^;
ジャスミンちゃんはマーくんとどんな感じになるだろうね。今度試してみて~♪
Commented by spice_ree at 2007-11-18 23:44
◆kaboさん
そうそう、デシくんはちゅらちゃんのパパでもありますよね!
今日はちゅらちゃんの姉妹犬のフリットちゃんと、アジリティで一緒だったんですよ♪
ちゅらちゃんはドタバタなんですか?
フリちゃんはとっても大人しかったですよ~(笑) 
Commented by spice_ree at 2007-11-18 23:51
◆ブロンマままさん
そうなの、デシくんは蓮くんとよく似てました!さすが兄弟犬ですね。
毛の厚さは蓮くんのほうが1.5倍はあると思いますけどね(≧m≦)
この間のイベントでケリーちゃんには会いましたか?
ケリーちゃんも姉妹ですよね。
イベントには連れて来てなかったけど、Aさんちのミッシェルちゃんも姉妹ですね。

デシくん、すっごーーーーーーく元気でした(≧m≦)
ブロンマちゃんとは正反対です(笑)
Commented by spice_ree at 2007-11-18 23:57
◆Mr. YAMATO
チェリだよ。

だって、今日だって私がYAMA~~~~♡♡♡って
お尻をあげて誘ったのに、YAMAったら、私のことなんてまったく目に入らずアジ命なんだもーん。
パニは私のことをじっと見てくれたのに!

というより・・・・・
YAMA、ごめんね。
デシくんは私の旦那さんなんで・・・・
YAMAは・・・・・・年下の愛人??!!(≧m≦)
Commented by naughty_cj at 2007-11-19 15:42
そうなの・・・
ジャスミン好みがハッキリしてるらしい、、、
マーリンを気に入ってくれるといいなって思っていたのでほんとに交配できてよかったです。

途中で、Yさんに「マーリンだめならタズ出しますよ!」っていわれて、タズは2回ほど車で待機・・・
試しに、タズを出したらジャスミンものすごい形相でがガウってました、、、結局、タズはジャスミンに嫌われただけ・・・
デシ君を気に入るかも・・・ってデシくん登場した日もあったけど、速攻ジャスミンにガウられておしまい・・・
マーリンのことはジャスミンも好きだったようで、4回目に連れて行ったときは「マーリン!あたしよ!どこにいるの?」って呼んでました♪
Commented by spice_ree at 2007-11-19 19:14
◆ naughty_cj さん
ジャスミンお嬢様ったら、そこまで好みがはっきりしているとは!(≧m≦)
交配時期だったら、チェリなら間違いなく「誰でもOK♪」になるわ(笑)
でもタズ坊でもデシくんでもSKYくんは生まれなかったから(レバフラという意味でも)マーくんでよかったですね(*^m^*)

そういえば、ソッリーゾで集まった時も男の子に囲まれてブルーになっていたジャスミンちゃんを思い出しました(笑)

Commented by いいらママ at 2007-11-20 21:41 x
バーニー母さん ほんとに元気がいいね~尻尾ブンブンも相変わらずだし、そうやって子供たちが 会いにきてくれるのも バーニー母さんは結構多いんだよね。だから、若くいられるのかもしれないですね。
チェリちゃんの子供はおとなしい仔が多いの?
シェヴァちゃんもおとなしそうで頭良さそうで~す。
Commented by シェヴァママ at 2007-11-21 21:45 x
こんばんは~~
やっと荷物の整理が終わりPCチェックぅーーーしたら、UPしてもらって嬉しいです♪
ほんとうに毎度毎度遊んで頂いて感謝感激雨あられです。
しかも、今回はお初のジェミニママとのご飯会&ごじごじでびゅーもはたせましたしぃ♪
元気なおばあちゃんやパパ&ママ、姉妹そしてばあば(リーさんね)に会えるのは幸せなことです。次回はもうちょっとワンコ遊びしましょう!!

いいらママさん    う、うれしいです!!シェヴァどんはおとなしいというか。。。。ネクラです(爆)オツムは。。。てんてんです(汗)
Commented by spice_ree at 2007-11-21 23:01
◆いいらママさん
バーニーさん、犬舎から出てきたら毛がボーボーに伸びてました(笑)
避妊手術をしてから伸び始めたみたいだけど、高齢になっても伸びるものなんですね^^;

チェリの仔たち、大人しい仔が多いわけないじゃないですかー(≧m≦)
でもシェヴァ嬢は大人しいです。男の子にも、大人しい仔がいます。
やっぱり7頭もいると、いろんな仔がいるんですね。

シェヴァちゃん、いつもママのことしか見てないから、私のカメラでは
カメラ目線の写真はありませんでした(笑)
婆(私)のことなんてこれっぽっちも覚えてくれていません(涙)
Commented by spice_ree at 2007-11-21 23:07
◆シェヴァママ
長旅、お疲れ様でした!
いつものことだけど、つかの間の滞在だね~
今回もあっという間に終わってしまって寂しいです。
次回はコールドストーンクリーマリーのリベンジ(笑)とクリスピークリームも食べてみないといけないね(*^^*)

いつもシェヴァどんのお写真が少ないのよ。
うちのチェリとあいるみたいに「私が!私が!!!」って前に出てこないし、ママの傍から離れないからだわ。
また姉妹旅行をしてゆっくり遊びましょうね♪
Commented by バディのはは at 2007-11-22 20:13 x
リーさんのブログ上でバーニー母さんの近況が知れて嬉しいバディ家です。
一度しか里帰りした事がないので・・・。
バーニー母さん高速尻尾ブンブン これってバディは母親似なのかも

もうすぐ10才なのにすこぶる明るく元気なバーニー母さんの姿が観れて嬉しかった 
来年こそは里帰りしたいなぁって思ってま~す。
Commented by spice_ree at 2007-11-22 23:21
◆バディのははさん
こんばんは~

そうっか~ 
バディくんはお里帰りは一度しかしたことがなかったんですね!
バーニーさん、いつ会ってもお尻尾が止まってることありません(笑)
一緒にカフェとかに行くと、ずっと尻尾で太鼓叩いてます(壁にね(笑))
10歳近くなってもこんなにも元気ハツラツなのはフラットだけじゃないでしょうか^^;
私もチェリのお母さんがいつもこんなに元気なのを見てとっても嬉しいです♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30