Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ドッグラン♪ドッグラン♪

ブロンマちゃんとダンくんのママさんから、都筑にドッグランを見つけたのでご一緒しませんか~との嬉しいお誘いを受け、遊びに行ってきました!集合時間がちょうどあいるの訓練の時間と重なってしまっていたので、あいるのお稽古が終わってからその足でドッグランへ。急いで向かって到着すると、そこにはすでに2時間遊んでドロドロになったフラットたちが~(笑)

総勢12頭のワンコたち!ダンくん、ラウルスくん、サーフちゃん、プリエちゃん、ボンくん、ファルくん、ローザちゃん、シャンちゃん、ゾーイちゃん、ナッツちゃん、メグちゃんそしてあいるです。(順不同)

ランに入ったら、あいるはBONくんとダンくんに熱烈歓迎を受けました(≧m≦)
c0050400_13113453.jpg

澄み切った青空でとっても綺麗でした!ウッドチップを敷き詰めたランは大型犬が全力疾走できるくらい十分な広さがありました。
c0050400_13115053.jpg

ボール遊びに余念がないワンコたち。あいるったらいつもフェイントしてずるいんだから^^;;;
c0050400_13153287.jpg

せっかくだから記念写真を撮りましょうよ~♪とワンコを集めたけど、誰も聞いちゃいない(笑)
12頭を並べるのは難しかったので、二つに分けて撮ることに・・・・
c0050400_13204792.jpg

いつもながら雰囲気ってことで・・・^^;;
c0050400_142828.jpg

今回、初めまして!のシャンちゃん。あいるのパパの兄妹なので、あいるの叔母様です。すんごく落ち着いていて、気品のある女の子でした!
あれ・・・?先日、会ったあいるのパパはすっとんでたのに、同じお腹から生まれてきても違うものなのね~(笑)
c0050400_1401875.jpg

プリエちゃんたちが親子写真を撮っていました。みんなのムチムチしたお尻が可愛い(*^m^*)
c0050400_1445964.jpg

最後の最後までボールを追いかけていたプリエ家の3頭とあいる^^; 本当に好きなんだね♪
c0050400_145111.jpg

お昼ご飯は持ち寄ったり、お弁当を出前してもらったり(私です) テラスでゆっくりと食べることができました。ドッグランを管理しているお兄さんとお姉さんもとっても感じが良くて、ワンコたちを可愛がってくださったのが嬉しかったな♪ 
2時間は貸切にして、その後もそのまま遊び続け、結局5時間も遊んだことになりました。(あいるは遅れたから3時間くらいだけど)
ドロドロになっちゃったけど、すごく楽しそうなあいるでした。みなさん、また遊んでくださいね♪
by spice_ree | 2007-11-27 13:11 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7552467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブロンマまま at 2007-11-27 16:03 x
昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです♪
まだ未完成なドッグランだけに、一日貸切状態でたっぷり遊べましたね。
ここなら都内の方たちとも合流できそうです。
周囲のフェンスをしっかりしたものにしてもらうのと、テラスにワンコを繋留できるところを作ってもらえるよう、リクエストしておきましょうね。
今度はぜひ漣くんとあいるちゃん(改め 小漣ちゃん?)の後ろ姿を並べたいで~す(≧m≦)

Commented by ラウルスママ at 2007-11-27 17:14 x
昨日はありがとうございました。
ラウルスの思ってもみなかった行動で大汗の飼い主でした。ゆっくりお話しすることもなく、残念でした。
↓を読み、りーさんでも叱ることがあるのかと・・・私のラウルスに対する叱り方というか、接し方を考えさせられました。
Commented by puri-puri-prier at 2007-11-27 18:53
昨日はお世話様でした。
やっぱり、あいるちゃんと、シャンちゃんは並ぶと体の感じが似ていますね~。
プリエおばさんは、やはりちょっとお疲れが出たようで、今日は1日ゆ~~くり過ごしていました。
昨日の夜、アスリートプリエさんには、ファイテンのチタンネックレスをしてあげました。筋肉疲労にはやっぱりファイテンです!しかも家の野球少年のを横取りして3連!効果あったみたい♪
Commented by piccolo-rosa at 2007-11-27 19:57
昨日はありがとうございました~。
あいるちゃんのフェイント、ローザよりすごいかも。
ローザはフェイントするくせに、追いつきそうもないとわかると追いかけること自体やめちゃうんだなぁ・・・。KYなヤツ。
またいっしょに遊んでくださーい。
その前に9日、応援してまーす(^o^)/

私もリンクさせていただいていいでしょうか??
Commented by SHAN&ZOEまま at 2007-11-27 21:39 x
先日はあいるちゃんとReeさんにお目にかかれて、すごく嬉しかったです!
あいるちゃん、はじけててすごくかわいかったね。
また遊んでください。
Commented by spice_ree at 2007-11-28 01:12
◆ブロンマままさん
今回は楽しい企画にお誘いいただいてありがとうございました♪
駐車場もゆったりしていたし(私にはポイント高し!!)、テラスで持ち込みで食事もできたし、出前もできたし(笑)、スタッフさんも感じがよかったし、楽しめましたね♪
飲み物やお菓子はご馳走様でした!
確かにフェンスはグラグラしていましたね(笑)
あれじゃ、繋留したら倒れちゃいそうでした^^;
でも湘南方面の方々と合流できる中間地点で便利です!
割引券もいただいちゃったし、また行きたいです。
是非是非またご一緒してくださーい(*^^*)

Commented by spice_ree at 2007-11-28 01:25
◆ラウルスママさん
昨日はご一緒できて楽しかったです!
ラウルスくんの初恋のダンくんはヒート中だったブロンマおねえちゃんのにおいが付いていたのかも??
いくら去勢済みの男の子がいい匂いと言われているとはいても、
本当に気に入っちゃってましたもの。
今度会った時は忘れちゃっているような気もします(^^)
>りーさんでも叱ることがあるのかと・・・
私、結構怖いと言われてます・・・・(汗)
でもワンコって現行犯でしか叱れないんですもの。
だから回りを気にせず叱っちゃって、われに返ったときに周りが引いてることもしばしば・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
きっとそのうちにそんな様子を見ることもありますけど、びっくりしないでくださいね(笑)

またご一緒してください!
あ、リンクさせてくださいませ♪

Commented by spice_ree at 2007-11-28 01:32
◆プリエママ
ボール投げ、お疲れ様でした~(≧m≦)
今日は筋肉痛なのでは??
プリエちゃんじゃなくて、プリエママこそチタンネックレスが必要なんじゃない?(笑)
チタンネックレスって付けてみたことないけど、効果があるんだ~!
熟女組のチェリやシャノンにもつけてみてあげようかな。
いっぱい遊んだ次の日は疲れが残ってることあるからね。

でも基本的にチェリも7歳半にしちゃ、かなり体力あるほうだと思う。
アジリティでもまだブイブイ言わせながら走ってるもん。
先生に「とても5歳からアジリティを始めたコに見えない」って驚かれてます(笑)
本当にバーニーさんの家系は体育会系だね^^;;;

Commented by spice_ree at 2007-11-28 01:37
◆ローザままさん
ローザちゃんもフェイントしてた?
あいるはボールが落ちる近くまで行って待機してたもんね(汗)
私とボール遊びをしている時はそんなことないのに、
他のワンコがいると叶わないって思っちゃうのかな。
失礼しましたσ(^_^;)アセアセ...

また遊んでくださいまし♪
リンク、もちろんOKです。
よろしくお願いします。
Commented by spice_ree at 2007-11-28 01:41
◆SHAN&ZOEまま さん
昨日はお目にかかれて嬉しかったです!
でも初めましてだと思ったのに、歴史が古くてびっくりしました!(笑))
SHANちゃん、優雅な雰囲気ですね~
あいるも少しその遺伝子が欲しいです。
いや、あるはずなのに・・・・^^;
ゾーイちゃんと素敵な姉妹だと思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
今度お会いした時にはゆっくりお話がしたいです!

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30