Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

歩いた~

我が家の周りの銀杏がすっかり黄色くなったので、外苑の銀杏並木も見頃なはず!
見に行きたーい!と思っているのに、今日もトミーは仕事でいない。
チェリがうちに来てからというもの、毎年、この季節になると外苑の銀杏並木を見に行きます。
この週末を逃すと銀杏の葉は落ちてしまうかも・・・・(TT)

一人で行こうとも思ったけど・・・・・いまは年賀状用の家族写真を撮る人たちで人出が多いので、3ヒキ連れてると珍しがられていつもあっという間に人に囲まれてしまう。 一人だと注目されてなんだか恥ずかしいんですよね・・・(笑)
本当は平日の人が少ないときに行きたいけど、平日はホコ天にならないから、写真が撮りづらいのよね~う~~ん・・・。ブツブツ・・・

なんて考えてるうちに時間が過ぎてしまうので、今日は新しい発見を求めて、いつもと違う都会へ向かうお散歩コースに出ることにしました!
目的もなく、ひたすら歩くこと一時間半。幹線道路は車の排気ガスがあるから避けて小道を選んでジグザグに歩き、見覚えのある道に出ると、あら・・・・・・たくさん歩いたわりにはちっとも進んでないじゃない・・・・(--;)
商店街に出てしまったら、目立つ目立つ(笑) 子供たちが「イヌが3ヒキもいるーーーー!!」とどーっと駆け寄ってきて、気づいたら人だかりになっていて、みんなになでられる3ヒキ。
知らない道を長い距離歩いた疲れでどこかで休みたい衝動にかられたけど、そのあたりに唯一知っているワンコと入れるお店は満席で休むこともできず、またひたすら歩いて家に向かいました。
やっと公園まで戻ってきて一息。ふぅ~ やっぱり週末はどこも人がいっぱいだね~

ここの公園には大きな池があってカモがたくさんいます!
c0050400_20515237.jpg

カモ、発見!のチェリとあいる。耳がキュッと前に向いて可愛い♪
c0050400_2052789.jpg

3ヒキで「見る~見る~!」と柵から顔を出して大変(笑)
あいるはお尻尾ブンブン★ ちょっと乗り出しすぎじゃないの、あいる!(左)
えさをもらえると思ったカモたちがあっという間に集まってきます。
c0050400_20522125.jpg

でも見てるのがワンコだということに気づくと、すぐにUターン(笑)
帰って行ってしまうカモをいつまでも名残惜しそうに見るあいるです。
c0050400_20523556.jpg

でもカモが見られただけでも満足げ?(^^)
c0050400_20525680.jpg

もみじのグラデーションが綺麗♪
c0050400_20531221.jpg

東京は緑が少ないから、このような季節の移り変わりが感じられる場所はとても貴重です。
c0050400_20532934.jpg

いっぱい歩いたから、今日のご飯は鶏肉をいっぱい入れてあげました。
今度はもうちょっと楽しいお散歩コースを開拓しようね・・・♪ はは・・・・^^;
c0050400_20534477.jpg

by spice_ree | 2007-12-01 21:51 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7596110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sai_juno9dogs at 2007-12-02 12:13
ワタシも思ってました。都会は緑が少ないって・・・
でもね、北海道に住んでみて何年ぶりかに東京へ帰ると
多いんですよ!「緑」。イヤ、緑というよりは「大きな木」がたくさん!
北海道は、開拓地なのでみんな切り開いて放牧地とか針葉樹の森
都会のほうが、大きな木がたくさんあると感じました。
新しい道を開拓すると、素敵な発見がたくさんですよね
新しい発見!の報告楽しみにしてま~す!
Commented by spice_ree at 2007-12-03 15:29
なるほど~ そういえば、北海道って大きな木が少ないですね!
街に行くと街路樹はあるけど、ほかは牧草地が続いてますものね。
東京はいま、あちらこちらに植えられている桜の木の葉が色づいてガサガサと(笑)舞っています。
そういえば、チェリがパピーだった頃は、ヒラヒラと舞う落ち葉を喜んで追いかけちゃってまったくお散歩にならなかったな~^^;

最近のお散歩といえば、河川敷で爆走するか、お決まりのご近所コースかだったから、たまに違う道を歩くのも新鮮でした!
でもjunoさん地方の新しい発見と言ったら、熊に遭遇した!!とかありそうで怖いかも(≧m≦)



Commented by れでぃママ at 2007-12-04 03:15 x
遠い昔、れでぃがまだ2才の頃に多摩川の河川敷まで歩いてお散歩に行った事がありました。
ワタシもグロッキーでしたが、流石のれでぃも帰り道、紀伊国屋を過ぎた所でとぼとぼ歩きになった事が。(笑)

今度はサレジオ教会の通りを通って林試の森までお散歩にきてくださ〜い!
結構歩きごたえありますよ〜。^^
Commented by conyam at 2007-12-04 11:36
ドラハに行く途中、紅葉がとっても綺麗だったんだけど都内も結構綺麗なんですね。(*^^*)

わたしもコロン1頭だったときよく外苑に行きました。YAMATOはおしゃれな街が似合わないから連れていったことないけど。(^^;)

最近、出不精になってしまってReeさんみたいに行動的にならなければ。。。と思ってます。(*^^*)
Commented by spice_ree at 2007-12-04 23:55
◆れでぃママさん
れでぃママさんが住んでいらっしゃった場所よりは今の我が家のほうが河川敷に近いと思うけど、さすがに歩いて行ったことはないですよ~!(笑)
土の上を長い時間歩くのはいいけど、都会だとコンクリートの上を歩かないといけないので、
長時間になってしまうと足は大丈夫かな?って心配になっちゃいますね。

林試の森は遠いです~
一度歩いて懲りました~~~(笑)))
緑道が続いていれば頑張って歩くんだけど・・・・
でも新しいお散歩コースを開拓したいので、ショートカットを研究してみます♪
Commented by spice_ree at 2007-12-05 00:03
◆コロンママさん
今日、広尾でかっこいいお姉さんがボーダーを連れて歩いていたんだけど、街に似合ってましたよ~~(笑)
YAMAもどう?(≧m≦)

「デート、するぅ??」by ちぇり
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31