Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クロエちゃん、よろしくね♪

ゆうべ、またジルままさんのおうちに遊びに行ってしまった。だってパピーちゃんが可愛いんだもん♪
その可愛いパピーちゃんはジルままに素敵なお名前をもらった。

「Chloe (クロエ)」ちゃん(*^0^*)

クーちゃん、よろしくね!!

お兄ちゃんに甘えるクロエちゃん♪
c0050400_12325632.jpg

さすが!レトリーバー!
片っ端から、いろんなものを咥えては、それはそれは胸を張って得意げに運んでます(笑)
紐とか長いものが好きみたい。
その可愛いしぐさをカメラに収められない(動きが早くて(笑))のが残念!

c0050400_12331017.jpg

by spice_ree | 2007-12-04 12:33 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7623585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cindy0818 at 2007-12-05 02:15
リーさん、こちらではお久しぶりです。また会いに行ったんですね!相変わらず元気いっぱいでしたか?
パピーはどんどん大きくなっちゃうから、ほんと頻繁に見に行きたくなっちゃいますよね~♪

そっか、クロエちゃん、クーちゃんって略せばいいんだ!
すごく素敵なお名前だけど、そのうち「クロちゃん」って定着しちゃいそうっだって思ってたの~。実際「黒」だし(^^ゞ 
フラットらしいお転婆さんになりそうなクーちゃんだよね。楽しみ~。
Commented by naughty_cj at 2007-12-05 21:51
かわいいですね~
あの頃の感触、匂い、、、懐かしいです。

シフォンもこのまま大きくならないといいのに・・・って思うもの。
(長いもの、パピーって好きですよね。シフォンもベルトとか、パジャマのズボンとか引きずってますよ。)
Commented by ブロンマまま at 2007-12-06 11:06 x
可愛すぎるっっ~!!
あのプニプニのお腹の感触、ちっちゃな歯・・・
ダンもトコトコとおもちゃを運ぶ様子が可愛くて、「運びやダンくん」などと笑っていたものですが、今やバッグや靴を全速で運ばれては、「ゴラァ~~~!!」の毎日・・・

それにしても素敵なお宅のですね。
真紅のソファーに映えるクロエちゃん、いつか会えるかな・・・
Commented by Harryママ at 2007-12-08 01:01 x
リーさん~こんばんは♪
パピーちゃんお名前決まったのね。クロエちゃん可愛いね(^^♪
ジルままさんの笑顔が戻ってとっても嬉しいです。
私もクロエちゃんに会いたい~よ。。。
Commented by spice_ree at 2007-12-15 00:16
◆sanaeさん
sanaeさん、お返事が超ー遅くなってしまって本当にすみません!!
ちょっと忙しくしていて、まったくPCに触れなかったんです。ごめんなさいー(><)

あれからまたクロエちゃんに会いに行ってきました♪
相変わらず外ではお転婆さん、ケージやバリケンの中ではとってもお利口さんでした。
ケージの中から見つめる目がたまらなく可愛かったです(≧m≦)

私もね、最初は「クロちゃん」って呼んでしまっていたの^^;
でもジルままさんが「クーちゃんだね」っておっしゃって、そのほうが可愛い~♪って思いました。
クーちゃん、どうしてるかな~~ 
ついつい考えてしまう私です。
早くみんなと遊べるようになるといいですね!
Commented by spice_ree at 2007-12-15 00:22
◆cj-mamaさん
お返事が遅くなってしまってすみません!

そうそう、パピーって長くて運びにくいものが好きですよね!
クロエちゃんも一生懸命に足を広げて「よいしょ!よいしょ!」って運んでました。
誰かのバックに顔を突っ込んで手袋を見つけた時の得意げな表情もすっごく可愛かったぁ♪

シフォンちゃんも大きくなってきたでしょうね。
会ってみたいな(*^^*)
Commented by spice_ree at 2007-12-15 00:28
◆ブロンマままさん
お返事が遅くなってしまって本当にすみません~~(><)

レトリーバーって運ぶことがしっかりとDNAに刻み込まれているんですよね(^m^)
河川敷でチェリたちとボール遊びをしていると、「どうやったらボールに興味を持つようになるんですか??」って真面目に聞かれたことが何回かあります。
飼い主さんのワンコはたいてい柴犬などの和犬。
フラットは生まれつきボールが好きだから、そんなこと考えたこともなかったけど、考えてみると、他の犬種は運ぶことに対して興味ないのかもしれないですね~。
Commented by spice_ree at 2007-12-15 00:32
◆Harryママさん
レスが遅くなってしまってごめんね~~~!

クロエちゃん、フラットらしく天真爛漫で明るくて、無駄吠えは一切ないし、とっても良い仔だよ~♡
もうそろそろ本格的なお散歩がスタートかな。早くみんなで遊びたいね。クロエちゃんの来年のキャンプデビューも楽しみにしているの!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30