人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

バナナヨーグルトクッキー

家にかなり美味しい感じに熟したバナナがあったので、チェリたちのクッキーを作りました。
「ボクらとオカンの・・・漫才な日々」のjunoさんが以前にヨーグルトとお粉を混ぜ混ぜしただけの簡単なワンコオヤツを作っていたことを思い出して、バナナにヨーグルトを混ぜ、家にあったスペルト小麦粉を入れてこねこね・・・・・。かなりアバウトな分量でクッキーの種完成です(笑)

うちでは朝、起きたときにワンコたちにクッキーを一個ずつ与えています。その朝用クッキーです。バナナの量が多かったので、ちょっとしっとりめに出来上がってしまいました^^;

オーブンの中からとっても良いバナナの香りが~♪
バナナヨーグルトクッキー_c0050400_0375353.jpg

なぜわかるのかがいつも不思議だけど、自分たちの食べ物を作ってもらっているときはすぐに集まってきます。

「早く焼きあがらないかな~~~・・・・・。」 いつもオーブンの前を陣取るチェリとあいる。そしていつも遠慮がちに少し離れたところで待つシャノン(^m^)
バナナヨーグルトクッキー_c0050400_0411474.jpg

出来た~~~~☆ クンクンクン☆
バナナヨーグルトクッキー_c0050400_0424390.jpg

「もう出来ました!早くください!!!」 by チェリシャノあいる
「まだ熱いから冷めるまでもうちょっと待っててね」 by Ree
バナナヨーグルトクッキー_c0050400_0431454.jpg

「早く冷めないかな~~~待ちきれないです!」
バナナヨーグルトクッキー_c0050400_0451719.jpg

バナナが多かったので、クッキーはバナナそのものの匂い♪
それはそれは嬉しそうに食べてくれました(*^m^*)
見てくれが悪くたって、多少失敗したって、なんでも美味しそうに食べてくれるわんこたち。
だから可愛いのよね~♪(笑)
by spice_ree | 2007-12-23 23:39 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31