Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今年も残すはあと一日

気づけば今年も残すはあと1日になってしまいました。言いたくないけど、歳をとるたび一年が経つのがどんどん早くなってくる~~いやだ~002.gif
自分も歳を取りたくないけど、チェリたちにもこれ以上年を取って欲しくない。シャノンなんて最近、
お口の周りがすっかり白くなってきて、愛しさと同時に寂しさもちょっとこみ上げてきてしまう・・。

それにしても今日は変なお天気でしたね。天気予報では晴れだったので、昨日の雨で出来なかった分の洗濯物もして干していたら、午後の雨ですっかり濡れてしまった。 ただでさえ、今の時期は乾きにくいのにお願いしますよー・・・お天気姉さん(><)

先日のこと、奥の部屋の整理をしていたら、なにやら背中に気配を感じました。
またちぇりだ!
ちぇりはかまって欲しい時、何かしら見つけて運んできては私の注意を引こうとします。忙しくしている時とか、電話中は必ず!
ストレートに「遊んで~♪」とボールを咥えてきて訴えるあいるとは全然違うんですよね、いつも背後でじっとしていて私が気づくまで待ってます。変なヤツ(笑) 
でも本当にオモシロイです(≧m≦)

私が振り向くと、捨ててあったヨーグルトの箱をくわえてじーっとしていました。
c0050400_19363381.jpg

「あーーーーー!!」って言うと一応悪いことをした、って表情を見せます。
でもチェリは私のこの 「あー!」 を期待して待っているんですよね(笑)
c0050400_19364830.jpg

Ree 「こんなもの持ってきたらダメでしょー」
↑ と口先で一応言っておく(笑)
c0050400_1937254.jpg


ワンコって絶えずコミニュケーションを求めてきて楽しいですよね。
忙しくてもこんなひとときがとってもいい息抜きでーす(*^m^*)
c0050400_19371491.jpg

by spice_ree | 2007-12-30 19:37 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7864430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2007-12-31 11:06 x
チェリさんたら、ホントにお茶目さん!
「おかーさん、ちょっとお休みしませんか?」って誘ってくれているのかな?
そんなお誘いされたら、直ぐに乗っちゃいます。
今年も1年、色々とホントにお世話様でした。
また来年もお遊びに、競技に、、、、とよろしくね。
Commented by ジェニ母 at 2007-12-31 21:22 x
そのコミュニケーション 分かるぅ~~ジェニも一緒。
私の「あ~~!!」を期待してスリッパくわえたり キッチンマットをどっかに運んだり・・・・・。「こら~~」って言いながらなんとも可愛く思っています。
ジェニもお口の周りがだいぶ白いけど 最近はなんか貫禄で愛おしさが増しています。
来年は久しぶりにお会いできたらね!! どうぞよろしく~
Commented by バディのはは at 2007-12-31 22:29 x
とってもその時のシチェーション解る~!!
バディもよくやります スリッパとか床に置いてあったティッシュBOXとか「あら~ とか こら~」とか言われるの期待してるみたい
叱る方も本気じゃないってちゃんと解っているみたいだもんね
気に掛けて欲しいって感じだね

今年1年も会場でのおしゃべりなど楽しかったです
また来年もお会いした時は田舎者ですがオシャベリの輪に入れてくださ~い。よろしくね!
Commented by naughty_cj at 2007-12-31 22:31
フラットって甘え上手ですよね。
目でものをいうし、目で飼い主を動かすし・・・
(・・・って!それがイケナイってトレーナーさんに言われてるんですが、、、)
でも、ちぇりさんカワイイ~
クリスティーはダイレクトに気持ちを表現するタイプ、ジャスミンはなんとな~く「わかってぇ~~~」って甘えるタイプデス。
最後になりましたが、2008年もよろしくお願いいたします。
よい年を迎えられますように・・・
(・・・追伸:SKY、この年の瀬にハナタレ小僧になってしまいました・・・2007年最後のブログ写真がハナタレSKYとは、、、トホホ~)
Commented by spice_ree at 2008-01-01 02:07
◆プリエママ
こういうのを見るとワンコってものすごく感情が豊かでいろんなことを考えているんだなぁって関心しちゃう!
ストレートに表現しないところがちょっと人間臭くて笑っちゃうよね(笑)

本当に2007年はいっぱいお世話になりました!!
これからも楽しいこと、ご一緒してね♪
新年もよろしくお願いします!
Commented by spice_ree at 2008-01-01 02:15
◆ジェニ母さん
そうそう、そういえばジェニさんもいろんなものをくわえてくるっておっしゃってましたよね。
こういういたずら?って、物を破壊したりするのが目的なんじゃなくて、飼い主さんとの会話ですよね。
最近特にチェリとはこの「会話」ができるようになってきて、お話するのが楽しくて。

ジェニさんに会いた~~~い☆
シャノンも日に日にお口周りが白くなってきているの。
チェリのほうが年上なのに、シャノンが上に見えちゃう(笑)
今年はもっとお会いしたいな。
上京するときには是非ご連絡くださいね!
Commented by spice_ree at 2008-01-03 00:25
◆バディのははさん
そうそう、叱り方が本気じゃない時をワンコもちゃんとわかってるから
遊んでるんですよね(^m^)
そんなふうに語りかけてくるのがいとおしいですよね~

昨年は競技会会場で声をかけていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!
バディくんもいろいろ大変な年だったけど、今年は昨年の分まで元気に楽しく過ごしてくださいね♪
競技会での楽しみのひとつはおしゃべりですので、またご一緒できるのを楽しみにしています(^0^)/
Commented by spice_ree at 2008-01-03 00:31
◆CJ-mamaさん
SKYくんとシフォンちゃんの体調はよくなりましたか?
年末ギリギリになってから大変でしたね。
やっぱり若いと免疫が少ないんですね。
確かにわんわん~のプールは感染しやすいかも^^;
お大事にしてね~ 元気になったら遊んでくださいね。

目で飼い主=私、動かされてます(笑)
欲しいものと私を交互に見るの、シャノンとあいるは。
思いっきり指図してる!!と思い、気づかないふりしてるけどネ。
しゃべれないからワンコは必死なんだろうけど(笑)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31