人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

いいらさんへGO!

お正月はトミーの実家へ行ったり、親戚が集まったり、私の両親や弟夫婦の家に行ったりと連日お留守番をさせられていたチェリシャノあいる。
お利口にしていてくれたので、お正月休みの後半は思う存分はじけてもらおうと、また伊豆のいいらさんへ行ってきました。
5日にもなると出かける人も少なくなっているのか、渋滞もなくあっという間に東名沼津インターに到着。ここからは国道を進むのですが、途中、狩野川の河川敷に下りれる道があったので、チェリたちを少し走らせることにしました(^0^)
いいらさんへGO!_c0050400_13361545.jpg

いつも遊んでる多摩川の河川敷と景色は変わらないけど(笑)広い場所があれば、どこでも幸せいっぱい元気いっぱいの3ヒキです。走る~走る~~~
いいらさんへGO!_c0050400_13363025.jpg

シャノンの走り方はドドドーーーー!というより、ピョンピョン飛び跳ねて喜びを表現します(^m^)
「旅行に来れて嬉しいデス! by Shanon」
いいらさんへGO!_c0050400_13364751.jpg

30分くらい遊ばせ、ちょい満足してもらったところで、再び車を走らせいいらさんへ向かいます。年末年始は大忙しだったのにもかかわらず、朝からおうどんを打って待っていてくださいました。かき揚げてんぷらと一緒にモリモリ食べてしまった私です。ダイエットなんてどこへやら~~(笑)
いいらさんへGO!_c0050400_1337111.jpg

いいらさんへは何度目なんだろう???もうすっかり我が家のようにくつろいでいるチェリです(^m^)
いいらさんへGO!_c0050400_13392737.jpg

着いたら海へ行こう!と言っていたのに、風が強くて断念。代わりに煌きの丘から続く散策路をお散歩することにしました。普通の散策のはずだったのに、後半は大冒険に(><) 道なき道を歩き、そして山の斜面を登り・・・・(笑) でも四駆のワンコたちがひっぱってくれたおかげで急斜面もなんとかクリアして無事に帰路につけました。
(↓photo by いいらパパ)
いいらさんへGO!_c0050400_13371673.jpg

温泉で温まって、待ちに待ったお夕飯の時間です♪
何度もお邪魔しているRee家だったので、今回は新しいメニューにしてくださいました。
金目のしゃぶしゃぶです~~~~~(≧m≦) 
金目と言えば、煮付け・・・(大好きなんだけど) しか食べたことがありませんでした。ママさんがさばいた金目は脂ののりかたが最高で本当に美味しかったです。お皿まで冷たく冷やされたアジのお刺身も絶品♪ そしてしゃぶしゃぶに使われた金目のお頭は煮付けに♪ いつも思うんだけど、いいらママさんの味付けはしっかりしているんだけど、とっても優しいです。実はお魚を煮るときに、ちょっとまねをしてみたりするんだけど、どうしてもあのお味が出せません~。私はまだ修行が足りませぬ(><)
カサゴの一種(ごめんなさい、また名前を忘れました)の姿揚げも骨までいただいてしまいました。写真を撮るのを忘れてしまったど、白玉のぜんざいもとーっても美味しかったです(*^^*)
いいらさんへGO!_c0050400_13375372.jpg


後半へ続く・・・・・!
by spice_ree | 2008-01-09 16:49 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31