Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クロエちゃん、ドッグランデビュー

またまたランに行ってきました!今度はジルままさんのうちのクロエちゃんと一緒♪うちの3ヒキと初対面になるクロエちゃん。お姉さんワンコと遊ぶのが好きみたい♪とは聞いていたけど、チェリたちのことを気に入ってくれるかなぁ(^m^)

「クロエ、ドッグランデビューちまちたぁ☆」
c0050400_1544334.jpg

最初のご挨拶を済ませて・・・・・・
c0050400_15554623.jpg

あいるはパピーと遊んだことはほとんどなくて、ちょっと困り顔(笑) 
「おかーさん、このコ、どうにかしてください・・・・・」あいる 
c0050400_162470.jpg

シャノンはウヒョウヒョしているパピーが苦手です。すぐに慣れるんだけどね^^;
まとわりつくクロエちゃんに喝!!(笑)
c0050400_166551.jpg

チェリは・・・・・・(笑) マイペース・・・・・^^;
c0050400_16111562.jpg

クロエちゃんはすごくマイペースでおねえちゃんたちとちょっと遊んだり、一人で走り回ったり・・多少怒られようがまったく気にしません(笑) 本当に天真爛漫な天使ちゃん♪

写真を整理してみると、クロエちゃんとチェリのツーショットがたくさんありました。やっぱり子育て経験があるチェリがちょっとだけ居心地よいのかな~(^m^)
写真はクリックすると大きくなります。
c0050400_2542033.jpg

ドッグランのオーナーさんにもちゃんとご挨拶。
「あたち、クロエです♪」
c0050400_16241192.jpg

ジルままさんに抱っこされてウトウト・・・超~~可愛いんですけどぉ~~~!
c0050400_1629294.jpg

午後になると、ドッグランの常連さんがたくさん見えて、ランはあっという間に大中小のワンコたちでいっぱいに♪ クロエちゃん、初めてたくさんの先輩ワンコたちに囲まれます!
c0050400_16325250.jpg

でもね、ちゃんとお腹を見せてご挨拶できるんです。こんなに小さいのに、わかってるんだね。えらいね。
c0050400_16333075.jpg

いっぱいいたけど、みんなフレンドリーなワンコばかりで良い経験をたくさんしたね、クロエちゃん。
これからもいっぱい一緒に遊ぼうね(*^^*)
c0050400_16335233.jpg

by spice_ree | 2008-01-11 16:41 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/7958097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごま at 2008-01-11 21:33 x
ブログでは初めまして♪
先日 B-wood で一緒に遊ばせて頂いた Biff(ビフ)のママです。
クロエちゃんが余りに可愛かったので、勝手にブログに掲載&リンク貼ってしまいました(^^;
またランでお会い出来たらよろしくお願いいたしますm(_"_)m
Commented by プリエママ at 2008-01-12 15:40 x
やばーーい!クロエちゃん、超可愛い~♡
どう?おばちゃんと遊ばな~ぃ?
いっぱいウリウリしちゃうぞぉ~。
Commented by NORI at 2008-01-12 16:07 x
リーさん、お久しぶりー。今年もヨロシクお願いします♪
クロエちゃん、カワイイーーー。目の毒だわ。
あいるちゃん、いつまでも私の知っているワンの中ではパピーだったから、立派な毛ぶきにビックリ!!
生あいるちゃん、いつになったら会えるのかしらん。
Commented at 2008-01-12 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-12 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cindy0818 at 2008-01-12 23:42
リーさん、こんにちは♪クロエちゃん見にやってきましたー。
もう、ずいぶん手足がウニョーって長くなったんだね。そして天真爛漫な様子がたまらないです♪可愛いよねぇ。
チェリちゃんって、そういえばパピー・トロワもすごくなついていたよね。チェリちゃん自身はマイペースなんだけど(笑)、トロワ、ずーっと後をついてまわってマネッコしていたっけ。
やっぱりお母さんオーラが出ているんだよね、きっと。
そうそう、ここのドッグラン、うちも近くなので、今度ぜひ誘ってくださーい。または我が家御用達のランの方でも。
Commented by spice_ree at 2008-01-13 00:48
◆ごまさん
すごーい!良くぞ、ここを見つけてくださいました~♪
ブログにたくさん載せていただいてありがとうございました(^0^)
今回は続けてお目にかかれて、そしてビフくんとも一緒に遊んでもらえて楽しかったです。
あのランはオーナーさんも来ている方々もみんな感じが良くて気持ちいいですね。またお会いできたら是非遊んでくださーい♪

ビフテキ・・・・・じゃないけど、ビフくん、これからもチェリシャノあいると遊んでやってくださいね♪
Commented by spice_ree at 2008-01-13 00:53
◆プリエママ
実はこの間、みんなと遊んだ時、クロエちゃんも誘ってたの。
でもママさんがお仕事で来られなくて、それで木曜日にまた行くことになりました。
クロエちゃんの瞳で見上げられたらたまんないよーーー(≧m≦)
今度は一緒に遊べるといいね。みんなのおもちゃになること間違いなしだよ(^m^)
Commented by spice_ree at 2008-01-14 01:06
◆NORIさん
NORIさん、お久しぶり~~♪
お子ちゃまたちは元気?楽くん、ラスタマンも元気~?
yuzちゃんが生まれてから会ってないもんね。
忘れないでいてくれて嬉しいわん(*^0^*)
あの頃遊んでたワンコたちはチェリシャノも含めて、シニア世代突入だね^^;
あいるはもうパピーじゃないんだよー
一ヵ月半もすれば4歳なのだ!早くて怖いよ~(笑)
今年もみんな元気に楽しく過ごそうね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by spice_ree at 2008-01-14 01:17
◆鍵コメさん
ほんと、私にとっても大切に思っていたワンコとのお別れが多い悲しい一年でもあって辛かったです・・・。
だからこそ、一日一日を本当に大事にしたいですよね。
今年は私も一緒に遊びたいです!
またお近くにいらしたときにはご連絡ください。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by spice_ree at 2008-01-14 01:29
◆sanaeさん
sanaeさん、リアンちゃんが来て、もう24時間嬉しくてニコニコしているでしょー(笑)))
本当によかったね・・・・トロワちゃんが巡り合わせてくれたんだよね。きっとトロワちゃんも喜んでるね!

黒い天使のクロエちゃんも相変わらず天真爛漫で可愛いよ~~(≧m≦)
フラットって1歳くらいまで手足が長くてバランス悪いんだよね(笑)
(あいるは手足短かったけど^^;; )
クロエちゃんは抱っこすると重たくなってきて、成長を感じます。
どんどん大きくなっちゃうから、いっぱい会って今の瞬間を目に焼き付けておきたいよね(^m^)

そういえば、トロワちゃんもチェリにくっついてたっけ・・・。
マイペースでいろんなことしてるから、パピーは興味持つんだね^^;
チェリの場合、お母さんオーラというより、ガキ大将オーラと言ったほうがあってるような感じがするんだけど(笑)

そうそう、sanaeさんもご近所だからランで遊んで~♪
リアンちゃんにも会わせてね♪
ジルままとsanaeさんが行ってるランにも行きたいねって言ってたので、今度ご一緒してください!
Commented by Geminiママ at 2008-01-15 10:48 x
リーさん、おはよう♪
出遅れてしまったけど黒江もとい・・・クロエちゃんに会いに来ました(*^o^*)
可愛いねぇ~、まんま天真爛漫!ってお写真を見るだけで分かるモン。
まだ赤ちゃん抱っこできるんだね、ジルままに抱っこされて眠くなってるクロエちゃんもすっごく可愛い。
チェリちゃんはやっぱり育児経験があるから、パピーに慣用なんだと思うな~。
ウチはキャロルが意外やパピーにエラそうな態度取るんだよ、普段最下位だからかしら?(笑)
我が家は日曜日に超久しぶりに駒沢ドッグランで少し遊びました。
あそこ、地面がアスファルトだから爆走させるとコワイよね、でも来てる子達がみんな良い子達で楽しかったです♪
Commented by spice_ree at 2008-01-15 12:00
◆Geminiママ、おはよう♪
連休の駒沢ドッグランなんていっぱいだったでしょ~?
そうそう、大型犬があそこで爆走して、人間が足元をすくわれているところも2回目撃しました。でもみんながちゃんと気をつけていれば楽しく遊べるよね。よかったね~♪
駒沢に来たってことはバワリーかな?ジョージかな?(笑)
またバワリーのチキン食べたいね~(≧m≦)

クロエちゃんは相変わらず元気で、でも先輩ワンコに対してちゃんとご挨拶の仕方がわかっていて関心しちゃいました。
たった4ヶ月前に生まれてきたばかりなのにね・・・・いろんなことを一生懸命に学んで健気だね・・・(って毎回同じこと言っちゃうね^^;)
チェリはパピーには寛容だけど、もう少し大きくなって、遠慮なく体当たりしてきたり乗っかってきたりするコに対しては容赦なくひっくり返して教育的指導が入るよー。 イヌの世界では間違っていないことなんだろうけどハラハラさせられます^^;;
キャロちゃんは普段一番下だからその秩序を下に教えていかないといけないと思っているとか?(笑))
またジェミキャロちゃんも一緒にクロエちゃんと遊ばせてもらおうね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31