Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

福袋の中身

お正月は2日の話だけど、実は私、生まれて初めて福袋というものを買いました。
毎年、福袋の争奪戦が繰り広げられる様子をテレビで見て、「いくらお得でも、必要のないものまで買ってしまってもね・・・って興味が持てなかったんです。
でも大好きなロキシタンが福袋を出すと広告チラシで見て、ロキシタンなら何が入っていても嬉しいかも♪と、タマタカへ。限定60コだったけど、早く行けば大丈夫だろうと、開店の10時を少し過ぎた10時6分頃、余裕の表情でお店に着くと・・・・・
「福袋は全て完売いたしました」 の文字が・・・・!!!
えーーーー!まだ開店してから6分しか経ってないよーーーー!
と思ったけど、これが私の知らなかった福袋争奪戦だったんだと改めて思い知らされました^0^;;;;  これって、開店したと同時に、みんなエスカレーターを駆け上ったってことですよね??(笑)

結局お目当ての福袋はゲットできず・・・あちらこちらのお店で「福袋完売」と張り紙がされていました。すごい・・・・・・・すごい・・・・・まさかタマタカでも福袋争奪戦があったなんて・・知らなかった。

せっかく来たのになぁ・・・・って食器売り場をウロウロしていると辺りにコーヒーの良い香りが立ち込めていました。以前から気になっていた「ネスプレッソ マシーン」が福袋に入って、実演販売されていたのです。欲しいけど、機械が大きいから邪魔になりそう・・と買わなかったんだけど、今はずいぶんコンパクトになっていました。「いかがですか~♪」とお姉さんにエスプレッソとコーヒーの2種類を入れてもらうと、美味しいー!聞くとマシーン本体のお値段で、1万5000円分くらいの付属品が付いてきます。(公開されていた中身は使えるものばかり♪) 

というわけで、ロキシタンがネスプレッソ マシーンに化けてしまいました~(笑))
c0050400_21301822.jpg

これがあっという間に、高圧でお湯を通した美味しいエスプレッソができます♡♡
と言っても私はエスプレッソは苦手なので、ヨーロピアンコーヒーやカプチーノなどを楽しんでいます。本当に手軽にできるので、ついつい飲んでしまって、コーヒーの飲み過ぎかも。
味が12種類あるので、今はコーヒー豆(カプセル)の好みや抽出方法を研究中。同じコーヒー豆でも、ストレートが美味しい場合や、カフェオレにしたほうが美味しい場合、お湯を多めにしたほうがいい場合とかあります。
今宵もカプチーノとクッキーでほっこり・・・♪ (昨年プレゼントでもらったKFCのカップ&プレートで)
c0050400_21304063.jpg


☆☆☆ そして今日のお散歩 ☆☆☆

昨日までの寒さもやわらぎ、今日は日差しが温かかった。今日も元気いっぱいの3ヒキです!
c0050400_2131183.jpg

あいるは相変わらずフェイントして・・・(奥のブルーのシャツ)
c0050400_21312472.jpg

一番にボールを取ってくるのでした^^;
でも今日発見したのは、あいるはフェイントしなくてもボールはゲットできるみたい。チェリシャノと足の速さが格段に違います。ますます俊足になってるよ(@@)
c0050400_21314097.jpg

たくさん遊ぶと、みんな帰りの車の中で爆睡。チェリは家に着いてもバリケンから出て来ようとしません^^;;
「チェリ、家に着いたよー。出ておいで。」
c0050400_2132759.jpg

「チェリ、早く下りようよー」
c0050400_21322979.jpg

by spice_ree | 2008-01-17 00:04 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8003527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anonまま at 2008-01-17 11:10 x
こんにちわっ!ご無沙汰しております^^
福袋残念でしたね~ 開店6分で売り切れるとはっ><
でも、ネスプレッソ購入されたんですねっ♪いいなぁ~~
ずっと欲しいっ♡って思ってたんだけど、なかなか踏ん切りがっ^^;
お味の種類も豊富だし、簡単に淹れられて、ゴミの処理も簡単なんですよねっ?ううう...うらやましいぃです

Commented by Harryママ at 2008-01-17 11:24 x
リーさん~オハヨ♪ 昨日は暖かかったですね。

ワタシも福袋に理解できないタイプで~す。

ネスレのマシーンは年々コンパクトになっているよね。
我が家はデロンギですが結構場所取るんです・・・(邪魔とも言います)
デパートに行くといつもネスレの実演販売で、
誘惑されそうになるけど、グット買うのを抑えていますぅ。(笑)

お嬢様たち・・・ニコニコで元気いっぱいだね~♪
↓クロエ~ちゃんも大きくなったね~♪
みんなで雪遊びしたいね~♪



Commented by ジェニ母 at 2008-01-17 14:40 x
一緒一緒!! ネスプレッソ いいでしょ~~!そしてついつい飲みすぎるコーヒー。そしてそのコーヒーに付随してくるクッキーやチョコ。私はだいたいミルクをマグでチンして熱々にしてそこにエスプレッソを「ガ~~」って抽出しています。カプチーノ用のミルク泡立て器もあるんだけど ついつい面倒で「チン」になってます。
今はルンゴ(ヨーロピアンだっけ?)もあるし いろいろ楽しめるよね。
今日 こちらは朝からず~~っと雪がちらちら。寒いよぉ~でもジェニはとっても元気です!
Commented by naughty_cj at 2008-01-18 12:18
カプチーノ&クッキー♪
いいなぁ~
暖かいお部屋で、雑誌でも読みながら幸せな時間が過ぎていく~って言う感じですね!

そうそう、福袋って簡単にはGET出来ないものらしです。
開店前、数時間前から並ぶお店もあるみたいよ~

ところで、Reeさんは車にバリケン3頭分積んでるの?
Commented by spice_ree at 2008-01-18 23:19
◆anonまま◆
こんばんは~♪♪
福袋商戦ってすごいのねー
踏み入れたことのない世界だったから、まさかタマタカでまで壮絶な戦いが繰り広げられているとは知りませんでした。
一つ勉強になりました(笑)

ネスプレッソ、毎日大活躍しています~~♪ルンルン♪
簡単に入れられるから、ついついポン!とボタンを押しちゃうのよね。絶対にカフェイン、取りすぎだわ。いかん、いかん^^;
もしコーヒーがお好きならおススメよん♡

Commented by spice_ree at 2008-01-18 23:25
◆Harryママ
デロンギでも同じようなマシーンを出してるんだ~知らなかった!
今のネスプレッソは必要最低限の機能しか付いていないから
とってもコンパクトだよ。
今回の福袋は中身が公開されていたから(公開されていたら福袋とは言わないけど(笑))本当に欲しいものかどうか検討できたので、かなりお得な感じでした(^^)v

また日曜日の深夜あたりから雪が降るかもしれないみたいだね。
東京の初雪はまだなの。早く雪遊びしたいのにな。
チェルシーちゃんとハリーくんにもまた会いたいよ~~
Commented by spice_ree at 2008-01-18 23:30
◆ジェニまま◆
そうだよねー コーヒーに付随してくるクッキーやチョコが曲者なのだ(笑) ネスプレッソのダークチョコがまた濃いコーヒーに合うのよね♡
少しずつお気に入りの豆の種類が決まってきたから、今日カプセルを買いに行ってきました。
ミルク泡だて器も今回の福袋に入っていたから、今のところちゃんとミルクは泡立ててるよ。 前に持っていたものよりミルクの泡立ちがいいから楽しんでやってます(笑)
Commented by ange-vfa at 2008-01-18 23:33
リーさん こんばんは~♪

リーさんやHarryママと一緒で福袋に理解できないです~♪
数はいらないので自分が好きなもの1個あれば十分ですね~♪
けれどロクシタンの福袋だったら私も欲しいかも~♪
プレゼントでどれを頂いても嬉しいですものね~♪

ネスプレッソ マシーンって初めて聞きました~♪
ネスレが出しているから~?
とても美味しそうですね~♪

お散歩、とっても楽しそう~♪
チェリちゃんシャノンちゃんはボールを投げてもらった時~あいるちゃんが取ると分かっていても走るのですか?
最後のちぇりちゃんも可愛い~♪
寝ぼけているのかな~?



Commented by spice_ree at 2008-01-18 23:40
◆CJ-mama ◆
最近この濃厚なコーヒーを飲んでいるせいか、今日入ったお店で出てきたコーヒーがとっても美味しくなくて(おかわり自由のお手軽コーヒーだけど)思わず残してしまいました^^;
だけどおうちで本格的なコーヒーが飲めるって楽しいです。
紅茶やウーロン茶、緑茶なども大好きでよく入れるんだけど、家で楽しむお茶が一番美味しいかも。ワンコたちも一緒だしね(*^^*)

>Reeさんは車にバリケン3頭分積んでるの?

うちの車はそんなに大きくないから、バリケンは二つしか積めないの。バリケン嫌いなシャノンは後部座席でお姫様扱いです(笑)
CJ-mamaさんは4頭をどうやって乗せてるんだとうって思ってました。やっぱり4頭だとそのままかな?



Commented by spice_ree at 2008-01-18 23:54
◆angeママさん◆
ロクシタンの福袋は買えなくてとっても残念でした。
お値段は5000円だったんですが、8000円相当の品が入っていたみたい。買えなくても中身は見せてもらいたかったです(笑)

そう、ネスプレッソはネスレから出しているんですよ。
ブレンドされたカプセルコーヒーをセットして、ポンとボタンを押すだけど、本格的なエスプレッソやコーヒーが入れられるんです。
12種類あるほとんどのカプセルはエスプレッソ用なので、エスプレッソ苦手な私は最初はどれもちょっと苦く感じたけど、お湯の量を増やしたり、ミルクやクリームを入れたりするととても美味しくなりました。
冷たいアイスクリームの上に熱々のエスプレッソをかけて食べるのも美味しいんですよ!以前はエスプレッソマシーンで作ったりしてたけど、手軽にできるようになって嬉しいです。

ボール遊び、自分が取れないとわかるとシャノンはすぐにあきらめてしまうタイプです^^;
チェリはいつもあきらめないので、最後はヘロヘロになってますよ(笑)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30