Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

特価品のプレゼント♪

ジョーカーのセールで ナイラボーン ならぬ 「マーローボーン」というものを買ってみた。真ん中にビーフの香りがあるからか、とっても美味しそうに噛んでいる親子。これで少し歯についた歯垢が取れないかな~(汗)))
「あむあむあむ・・・・・・」
c0050400_0374661.jpg

噛みかたがシンクロしてる?(笑)
c0050400_0375937.jpg

c0050400_0381564.jpg

すぐに人のモノが欲しくなる親子・・・・(--;
そして何度も何度も交換しながら噛んでいた。
どれも同じものなんですけどぉ・・・・(笑)
c0050400_0383047.jpg

しばらくこうやって同じものを一緒に噛んでた。
一つのものをじっくり楽しむシャノンは、この「交換会」が面倒でさっさとやめて寝てしまった(笑)
c0050400_0384424.jpg

せっかく買って帰っても興味を持たないおもちゃもあるけど、
これは気に入ってもらえて何よりだよん(^^)
by spice_ree | 2008-01-19 00:38 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8021312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2008-01-19 09:24 x
Ree家はリッチだわ~(笑)
家のワンコ達もこのビーフ味も持っているけど、1個を3匹で回しています。
ほっぽってあるかとおもうと、誰かがガリガリ始まると、3匹で、グルグル回りながら「ちょうだいよ!ちょうだいよ!!」って争奪戦です。
勝者?そりゃ、母は強しでしょ(笑))
Commented by naughty_cj at 2008-01-19 13:06
交換会!
わかるわかる~
ナイラボーンが2本あるんだけど、何故かSKYとシフォンは相手の齧っているものが良く見えるらしく、しょっちゅう取り合いの追いかけっこをしています。

↑↑プリエママのところも追いかけっこが始まるんですね~

SKYとシフォンの追いかけっこに何故か参戦するのがジャスミンお嬢で、、、最後にやっぱりナイラボーンはジャスミンお嬢が齧ってます・・・
クリスティーは、ちらりと見ながらのほ~んと休んでいます。。。
Commented by ブロンマまま at 2008-01-19 15:24 x
シンクロの写真がすごく可愛い!!

うちではブロンマはあまりかじり物に興味を示しません。
ダンはとにかくいつも何かかじっていて、呼ぶとナイラボーンを葉巻のように咥えながらやって来ます。
あんまりカジカジしすぎなのか、下の犬歯の横に1本余計な歯が生えてきて、けっこう大きいので、今日抜歯しています。
こんなのってよくあることなの? 余計な費用と心配かけさせないで~!!
今からお迎えにいってきま~す。
Commented by spice_ree at 2008-01-20 12:45
◆プリエママ◆
>Ree家はリッチだわ~(笑)

だって特売品ですからぁ~~(≧m≦)
以前は食後に歯磨きをかねてアキレスみたいな固いオヤツを与えていたんだけど、3頭だとあっという間になくなってしまうでしょ。
だからご飯を食べたあとはこれを「はいっ!」って渡して噛んでもらうことにしたのだ。
トータルで考えればリーズナブルでしょ?(笑)

>勝者?そりゃ、母は強しでしょ(笑))

プリエ家はプリエちゃんがしっかりしてるもんね!
我が家は甘甘な母親(=チェリ)だから全然だめよー
あいるを叱る時って調子にのってシャノンとのガウガウが白熱した時くらいかなぁ。
それ以外であいるを叱ってるところなんて見たことないもん。
イヌの世界でもいろんな母親がいるんだね^^;

Commented by spice_ree at 2008-01-20 12:57
◆CJ-mama◆
>何故かSKYとシフォンは相手の齧っているものが良く見えるらしく

・・・・ってことは~~~
やっぱりチェリとあいるの精神年齢がものすごく低いってこと??(汗))
シャノンはそんなことしないし・・・
まったくチェリなんてもうすぐ8歳だというのに、まったく成長がないわん(笑)

そうそう、↑の追いかけっこの話で思い出したんだけど、長いモノを咥えて追いかけっこになったとき、
振り向きざまに咥えているものが相手のコの目に当たって眼球を傷つけちゃうことがあるみたいだよ。
うちもチェリの目がおかしくなったことがあって、調べてもらったら眼球にギザギザした傷があったの。
たぶん、枝か何かを取り合ったときに当たったんじゃないかって。
夢中になっちゃうと周りが見えなくなっちゃうからね~(><)
まったく、やんちゃものいいけど、目が離せない親子だから困ります(汗)
Commented by spice_ree at 2008-01-20 13:04
◆ブロンマままさん◆
>ナイラボーンを葉巻のように咥えながら

そうそう!葉巻みたいに咥えるのって可愛いですよね。
転んだから喉に刺さりそうでドキドキするけど(><)

あの歯って結局抜歯することになったんですね。
永久歯が2本ってことでしょ??
聞いたことないですよね・・。

パピーのときにあまり固いものを齧らせすぎるのも良くないって聞いたような聞いてないような・・・
全身麻酔ですよね?チェリも全身麻酔で抜歯したことあります。
Y病院で。同じかな。
ダンのことだからもう元気いっぱいだと思うけど、心配しましたよね!
お大事にしてくださいね・・・!!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31