Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

シャノンのお母さんの10歳のお誕生日会@犬舎

シャノンのお母さんのパニッシュが10歳のお誕生日を迎えたので、同胎姉妹や子供たちと一緒にお誕生日をお祝いしました! 今回の主役の3姉妹↓チャーさん、パニさん、レディさん (他の兄弟たちも来られたらよかったのにね) 10歳って年齢からいうと立派なシニアだけど3ヒキとも足取りは軽く、とっても若々しい!
c0050400_2031832.jpg

「パニ母さん、お誕生日おめでとう!いつまでも元気いっぱいのお母さんでいてね」by Shanon (左) 右奥はシャノンの姉妹でちあきさんのうちのシェンベルさん♪
c0050400_2054068.jpg

ちあきさんと少し遅れて犬舎に到着すると、先に来ていたワンコたちがランの中に離されていた。でもみんなあまり動かない(笑) 聞いてみると、ランの中にいたのは8歳、9歳、10歳の熟女たち(笑)))) あとで男の子たちが登場するまで、シャノンとシェンベルが7歳で最年少だった^^;

左から、シェンベル、パニッシュ母さん、シャノン。奥にいるのが、BELLママさんのうちのジェシーちゃんです。ちょっとだけお顔が切れちゃってごめんね(><)
c0050400_21233971.jpg

可愛くって、思わず釘付けになってしまったティカちゃん↓。お母さんたちがご飯を食べている間、離れた場所に繋がれていたんだけど、いつまで経っても迎えにきてくれないから、終いに背中を向けていじけてしまった・・・・・(笑) その背中がいじらしくて可愛くて思わず抱きしめたくなってしまった。ティカちゃんはパニ母さんの姉妹であるチャーちゃんの娘。
c0050400_21271090.jpg

なんと手作りのバースデーケーキをブリーダーのYさんが用意してくださいました!写真ではわかりにくいのが残念なんだけど、ゼラチンの中に入ってるにんじんはハート型や星型になっていてとっても可愛い~~
c0050400_21292532.jpg

大好きなカボチャたっぷりのケーキ。イチゴまで付いていてシャノンさん大喜び!!
シャノンってワンコがたくさんいると存在を消す(笑)ことが多いんだけど、今回も大好きな犬舎のお兄さんやお姉さんに満足いくまで甘えたら、すぐに帰ろうモードに・・・・(笑)
でもケーキが登場すると目がキラキラ☆★☆ 
「ケーキ??もちろんいただきますとも♡」by Shanon
c0050400_2136085.jpg

集合写真でーす!
左からミッシェルくん、ラファエルくん、ククルちゃん、レディちゃん、パニ母さん、ジェシーちゃん、ブラウニーちゃん、ティカちゃん、デュークくん、チャーちゃん、(前列 左からシャノン、右シェンベル。シャノン・・・帰りたいモードのピークに(笑) カメラを向けると目を閉じちゃいます^^;
c0050400_21412345.jpg

みんなこれからも元気に楽しく過ごそうね♪
by spice_ree | 2008-01-27 00:40 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8082256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ticatica at 2008-01-27 12:21 x
REEさんこんにちは!昨日はお疲れ様でした。
ティカの姉?でございます。お写真をのせて頂いてありがとうございます~。ベルママさんのとこにコメントまで載せていただいてありがとうございます。
実は前からブログは覗かせていただいていました(エヘヘ)
瞑想シャノンちゃん ほんとうにかわいいですねえ~~。
私は普段はティカと一緒にはいないので、昨日みたいにたくさんのフラットに囲まれてるとホント癒された気持ちになります
また覗かせていただきますので~~。それではまた。
Commented by クーパニ at 2008-01-27 13:01 x
REEさん 昨日はありがとうございました。
たくさんの 家族が集まって お祝いの会になり
パニも 大喜びでした。(喜んだのはケーキの時かな??)
10月のフラットの会とは 大違いで まったりとしたシニアの会
には ちょっとビックリしてしまいました。(もっと 走れ~~せっかく犬舎に行ったのに…)
シャノンちゃんやシェンベルちゃん達子供より パニ達親の方が 
気が強くて… 
この勢いで 来年の誕生日も 皆 迎えられると いいなぁ~
また お会いしたいです。


Commented by いいらママ at 2008-01-27 20:48 x
パニッシュ母さんたちの10才のお誕生日会だったんですね~
一瞬、敬老会(笑)~シニアドッグのお集まりかと~
これでは、チェリちゃん、シャノンちゃんが若手なんですね。
それにチャーちゃんにも会えてうれしかったです。
チャーちゃんは うちにホームステイしていたことがあって いいらばーばのお気に入りなんです。
ククルちゃんのお顔も拝見できて、うれしいです。

こんなに長寿犬(未だ10才だけど~)たち もっともっと元気でいてくれると こっちまで、幸せもらえちゃいますね~
Commented by naughty_cj at 2008-01-28 11:47
10歳おめでとう~!
7歳のシャノンちゃんが若手なんて~
この血統は長寿の血統なのかな?
みんな健康そうで、うちの子たちもこんな風に健康に穏やかなシニア生活を迎えられたらいいなぁ・・・と思いました。

↑↑いいらままサンのコメント笑っちゃいました。
   確かに『敬老会』って言う感じかも~
Commented by spice_ree at 2008-01-30 00:14
◆ticaticaさん◆
いらっしゃいませー!
もうここをご存知だったんですね。嬉しいです(^0^)
先日のお誕生日会の時は初めましての方が多くて、ticaticaさんの家族構成も知らなかったもので・・・^^; ticaちゃんのお姉さんだったんですね♪
まったりticaちゃん、本当に可愛かったです。
見上げた時の瞳もたまんなかったです(≧m≦)
私も時々、たくさんのワンコたちに囲まれて遊ぶんですが、
それだけで幸せいっぱいな気持ちになります(^m^)
またお会いできるといいですね。

Commented by spice_ree at 2008-01-30 00:19
◆クーパニさん◆
パニ母さん、10歳のお誕生日、おめでとうございました~♪♪
とても10歳と思えない愛くるしい表情をするパニさんが大好きです。
あ、でもなんとも憎めないククルちゃんもだーい好きです(^0^)
来年のお誕生日も絶対一緒にお祝いしましょうね!!
今年もパニにとって元気で楽しく過ごせる一年になりますように♡
Commented by spice_ree at 2008-01-30 00:23
◆いいらママさん◆
>一瞬、敬老会(笑)~シニアドッグのお集まりかと~
敬老会という言い方のほうがワンコたちを尊重してますね。
私たちは「老人会」なんて言ってました(笑)
でもでも、まだまだ10歳です。
若くはないけど、まだ元気な年齢です。
これからもゆったりとシニアライフを楽しんで欲しいですよね!

チャーちゃんのファンですか??可愛いですよね~~
それはYさんが喜びます。
チャーちゃん、いいらの看板犬になったりして・・・・?(^m^)
Commented by spice_ree at 2008-01-30 00:37
◆Cj-mamaさん◆
この血統だけじゃなくて、バーニーさんももうすぐ10歳です(^m^)
でも10歳なんてまだ長寿と呼べるくらい長くはないですよね。
15歳くらいになって、みんなでお祝いできたらどんなに幸せなことか。
シニアドッグ、敬老会、なんて呼んでもOKですよね、元気でいてくれさえいたら♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31