Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雪を求めて裏磐梯へ♪

あぁ・・・裏磐梯から帰ってきてからあっという間に一週間近くが経ってしまったぁ(><)
簡単にお写真だけでもご紹介します。

先週、年に1,2回訪れるゲストハウス サンディーズさんに今年も行ってきました(^0^)
場所は福島県裏磐梯。一面銀世界のお山でのスノーシューが何よりの楽しみです!
途中、那須のSAにあるドッグランで遊んで、ひたすら走ること4時間。チェックインにはちょっと時間が早かったので、さっそく今年初の雪遊びをしに、ペンションのすぐ裏にある山に行きました♪
「わーい、雪だーーーー!雪だーーーー!!!」
c0050400_15131687.jpg

深雪の中にどんどん入っていく3ヒキ。はじけてます(*^m^*)
c0050400_15133287.jpg

雪がこんなにふっかふか♡
c0050400_15134755.jpg

あっという間に付いてしまった雪玉をチェリがセクシーポーズで取ってます(笑)
c0050400_15182340.jpg


初日の雪遊びはほどほどにして、チェックイン。
「こんにちは~~~またお世話になります!」半年ぶりにお会いするオーナーさんにご挨拶。
看板犬のサンディちゃんは昨年大きな手術も乗り越えて元気にしています。今年15歳の可愛いおばあちゃんです(^m^)
c0050400_16203611.jpg

玄関に招き猫の置物。福よ来い♪ですね。
c0050400_16221114.jpg

この日は土曜日ということもあって満室。スノーシューを目的に来ることが多い我が家だけど、こちらのお宿はどちらかというと、雪のない時期のほうが混んでいるそうです。
食事前に冷えた身体をお風呂に入ってゆっくり温め、早々にチェリたちにご飯を与えて(旅先に来るととにかくチェリの「ご飯くれー!」攻撃がすごいのだ。いつもご飯が入ったバックの前で座り込みしてます(笑))落ち着かせたところで、私たちのご飯タイム♪
今回のメインは米沢牛のすき焼き。お料理に合わせた美味しいお酒を選んで今回も食べきれないくらいの美味しいお料理を堪能しました(^0^)
ミルク豆腐(写真右の上から2番目)は最高でした!
c0050400_23193094.jpg

最近、ちょっとでもお酒を飲むとすぐに寝てしまう私・・・・。この日もお部屋に戻るとすぐに寝てしまいました。
さぁ、次の日は朝からスノーシュー♪楽しみだわ(^0^)/

・・・・・・・・・・・・続く
by spice_ree | 2008-02-09 23:48 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8176836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kabo at 2008-02-10 12:45 x
リーさん
スノーシューはどんな感じですか?
我が家も来週あたり軽井沢で初スノーシューでもと考えてます。
しかし・・・。何たって私ども体力的に・・・・。(涙)
トシはとりたくないです・・・。
でもチャレンジしてきます。
Commented by spice_ree at 2008-02-10 22:58
◆kaboさん
スノーシュー自体は履くと楽々雪の上を歩けるんだけど、コースにアップダウンが多いと体力的にはきつく感じてしまうかも^^;
初めて体験した時は翌日の筋肉痛が激しかったです(笑)

雪山に入るからと、ものすごい厚着をしてしまうと歩いているうちにものすごく暑くなってきてしまうんです。だからスノーシューの時は汗を通す通気性のあるものを着て、あまり厚着をしすぎないこと、とスポーツショップのお兄さんに聞きました!
必死のあまり気づくと足元しか見てなかった・・・なんてこともあるけど、景色もきれいだと思うので、思いっきり堪能してきてくださいね♪♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30