Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2日目はスノーシューだ~♪

2日目はいよいよスノーシューです!あらかじめ、お宿に予約を入れていたのですが、今回は私たち以外に二組のご家族とご一緒しました。ワンコはチョコラブくんとシェルティちゃん、そして我が家の3頭と全部で5頭です。いつもトレッキングをする山は道も指標もないところなので、ガイドさんがいなければ間違いなく遭難します^^; 毎年お世話になるOさんに今回もガイドをしていただき、出発です!
c0050400_2252567.jpg

先頭を歩くガイドさんに張り切ってくっついていくレト4頭。初めてスノーシューをした時は、チェリとあいるが調子に乗ってかなりコースを外れてラッセルしていたけど、何度かやっているうちに、ガイドさんのすぐ後ろを歩くのが一番体力の消耗をしなくて済むと学んだようです(笑)
c0050400_227830.jpg

c0050400_22174047.jpg

コースはスノーシューの面白さを体験するために、あえてアップダウンのある場所を選んでいます。時々、かなりの急斜面も!自信のある人はガイドさんに付いて冒険しますが、私は回り道することもしばしば(笑)
c0050400_22191914.jpg

シャノンは足に雪玉が付いてくると、気になってすぐにしゃがんで取り始めるのでみんなから遅れちゃいます。この時も必死に雪玉と格闘している間にみんなが斜面を下りてしまいました。

★★ 「ピーピーピー!!!!!」(シャノン) ★★
c0050400_22222168.jpg

中腹までトミーに迎えに来てもらってようやく下ります(笑)
c0050400_22333430.jpg


途中で沼が出現!飛び込んで普通に泳いだラブちゃんたちが過去に何頭もいたとか(笑) 
ブルブル・・・・・・考えただけで寒い(><)
c0050400_2237138.jpg


休憩でガイドさんに温かいコーヒーをご馳走していただいている間も3ヒキは元気よくフリスビーで遊んでます!
c0050400_22411876.jpg

ワンコたちにもオヤツをあげるね♪
今回一緒だったチョコラブのリキくんはビヨルキスの首輪をしていた。偶然4レト、みんな色違いのビヨルキスです(笑)
c0050400_22432753.jpg

遊ばれるチェリ助(^m^)
c0050400_22462322.jpg


今回ご一緒した皆様。とっても楽しかったです♪
c0050400_22475116.jpg



・・・・また続く・・・・・
by spice_ree | 2008-02-10 22:05 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8202377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいらママ at 2008-02-11 21:13 x
わぁ~すごい雪ですね!やはり本物の雪国だ! うちのほうもこの間はにわか雪国になって ちょっと スノーシュー気取りで雪の上歩いて見たんですが、なんか楽しかったですよ~ 
でも、いいらパパは 雪道を怖がって車では走れませ~ん!
↓美味しいすき焼き食べた~い!(およだもんで~す)
Commented at 2008-02-11 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naughty_cj at 2008-02-11 22:21
楽しそう!
私もまた行きたくなりました~
裏磐梯なら春まで雪がありますものね!
春ならシフォンもOKかな~!?
つづき、楽しみにしています~♪
Commented by ange-vfa at 2008-02-12 13:17
わぁ~い アップ楽しみにしてました~♪

スノーシューほんと楽しそう~♪
ガイドさんのすぐ後ろを歩くチェリちゃんたち可愛い~♪
園児の遠足みたい~~♪
ピーピーピーと鳴くシャノンちゃんは 乙女ですネ~♪
チェリちゃん遊ばれすぎ~♪(笑

下のお料理も~いつもながら美味しそうですね~♪
お酒がすすみそう~♪(笑
Commented by spice_ree at 2008-02-12 17:40
◆いいらママさん
さすがに関東あたりの雪とは降雪量が違いますよね!
どこを踏んでも地面が露出しないのでドロだらけになりません(笑)
なので、お部屋に上がる時のワンコの足ふきも楽チンでした。
でも西伊豆に雪が降ったのにはビックリでした!
いいらパパ・・・・海は似合うけど、雪道を運転している様子は想像できません(≧m≦)

↑のすき焼きにはなんとトマトが入っていました~
あけてびっくりです!
でも甘いお出しに酸味の効いたトマトが結構合っていて、
不思議な発見でした。
Commented by spice_ree at 2008-02-12 17:43
◆鍵コメさま
わぁ!ビックリです!どうしてわかったのでしょうか?!
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそとっても楽しい時間をありがとうございました~~
チェリシャノあいるも楽しんでいたようです。
お近くなのでしょうか。
またお会いできるといいですね!
Commented by spice_ree at 2008-02-12 17:49
◆CJ-mamaさん
先ほどは楽しいおしゃべりありがとうございました(*^0^*)
裏磐梯のサンディーズさんは毎年訪れるお宿なのですが、お食事が美味しいし、ワンコも雪や湖(猪苗代湖が近くにあります)でたくさん遊べて大好きな場所なんです。
私もCJ-mamaさんのみなかみでの様子を見て、行ってみたくなりました!泊まりでは無理でも、日帰りスノーシューならできそうだから来月あたり計画してみようかなと思ってます♪
でも今度はもっと毛がカバーできるレインコートを買おうかな^^;
ほんとに雪玉と毛玉との格闘は大変ですものね、ワンコも人間も(笑)
Commented by spice_ree at 2008-02-12 17:57
◆angeママさん
angeママさん、こんにちは!
長い日記を読んでくださってありがとうございます。
(まだ全部アップしていないけど^^; )
雪遊びはワンコは大好きですよね。
angeママさんが住んでいるあたりから雪山はちょっと遠いのかな。
いつかご一緒できたら楽しいでしょうね♪
フランソワーズちゃんとアンジュちゃんの楽しそうなお顔が目に浮かびます(^m^)

サンディーズさんはお食事はもちろんなんですが、お酒も美味しいものが揃っているので、地酒を求めて宿泊にいらっしゃる方が多いみたいですよ。
今回、私は残念ながら体調がいまいちだったので、あまりお酒をいただけなかったのが心残りで(笑)
でもチェリたちの楽しそうな様子が見られてとっても嬉しかったです!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31