Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~

三日目の朝もお腹いっぱい美味しい朝ごはんをいただいてからチェックアウト。いつもあっという間の時間です。前日のスノーシューの時は小雪交じりのお天気だったので、あまり写真が撮れなかったのが残念でした。でも最終日は気持ちのいい青空が広がっています!
オーナーさんがスノーシューを貸してくださるというので、チェックアウト後も裏のお山へ出発!です♪

やったーーーー♪♪ また雪遊びだーー!(チェリシャノあいる)
c0050400_1333487.jpg

ガイドさんがいないので、雪に足跡が付いている場所を選んで進みます。誰もいない雪山ではじけるワンコたち。本当に楽しそうでした。
c0050400_12584334.jpg

歩いていると、途中でウサギ(たまにカモシカも!)の足跡を発見できます。
この足跡、ウサギがどちらの方向に進んでいるのかわかりますか?私は小さな前手を付いて、その後ろに後ろ足があるから斜面を下る方向に進んでいるんだと思っていましたが、ウサギは前の手を跳び箱の要領で後ろに付いて、後ろ足が前に来る、ということをガイドのOさんから教わって、なるほど~~~~!と思ってしまいました。つまり、この写真はウサギが斜面を駆け上っているってことですよね♪ 付いたばかりの足跡だったので、私たちの声を聞いて、逃げて行ったのかもしれません。
c0050400_12585920.jpg

どこを見回しても銀世界。
c0050400_12591338.jpg

こんな可愛い実が!
c0050400_12592785.jpg

c0050400_12594043.jpg

2時間くらい遊びました。でもいくら遊んでも遊び足りない・・・・^^;
さぁ、山を下りて、次の目的地に行くことにしますか(^0^)
c0050400_1354286.jpg


・・・・・次こそ最終章です^^;
よろしかったら見てください。
by spice_ree | 2008-02-12 13:06 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8215080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ange-vfa at 2008-02-14 22:52
リーさん こんばんは~♪
昨日の神戸はとても寒くて。。今日は逆に暖かな一日でした~♪

とてもキレイな青空と雪景色にうっとりです~♪
とっても気持ちが良くてお写真に吸い込まれそうです~~♪
天に向かって真直ぐに伸びた木々も美しいですね~♪
チェリちゃんたちも本当に楽しそう~♪

赤い実も優しくて~とってもキレイ~♪
お鼻を近づけているのはシャノンちゃんでしょうか~?
他のワンコといてもチェリちゃんと、あいるちゃんのお顔はバッチリ分かるようになりました~♪
お手手がふさふさなのもあいるちゃんですよね~♪(笑

下のお料理^本当に美味しそう~~♪
近かったら絶対食べに行きたいです~~♪
トミーさん~さぞかしお酒が美味しかったでしょうね~♪

Commented by spice_ree at 2008-02-16 02:14
◆angeママさん
すごい!チェリとあいるのお顔はわかるようになったんですね♪
そう、赤い実に鼻を近づけているのはシャノンです。
チェリだったら、写真撮っている間にパクッていってしまうかも(笑)

>お手手がふさふさなのもあいるちゃんですよね~♪(笑
(≧m≦) 
あまりにすごいので、足の毛を切ってる(すいてる)んですが・・・
だって短い足が余計短く見えてしまうんですもの^^;;

サンディーズさんは機会がありましたら、本当に行ってみてください。とってもとっても素敵なお宿です!!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31