人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~

三日目の朝もお腹いっぱい美味しい朝ごはんをいただいてからチェックアウト。いつもあっという間の時間です。前日のスノーシューの時は小雪交じりのお天気だったので、あまり写真が撮れなかったのが残念でした。でも最終日は気持ちのいい青空が広がっています!
オーナーさんがスノーシューを貸してくださるというので、チェックアウト後も裏のお山へ出発!です♪

やったーーーー♪♪ また雪遊びだーー!(チェリシャノあいる)
最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~_c0050400_1333487.jpg

ガイドさんがいないので、雪に足跡が付いている場所を選んで進みます。誰もいない雪山ではじけるワンコたち。本当に楽しそうでした。
最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~_c0050400_12584334.jpg

歩いていると、途中でウサギ(たまにカモシカも!)の足跡を発見できます。
この足跡、ウサギがどちらの方向に進んでいるのかわかりますか?私は小さな前手を付いて、その後ろに後ろ足があるから斜面を下る方向に進んでいるんだと思っていましたが、ウサギは前の手を跳び箱の要領で後ろに付いて、後ろ足が前に来る、ということをガイドのOさんから教わって、なるほど~~~~!と思ってしまいました。つまり、この写真はウサギが斜面を駆け上っているってことですよね♪ 付いたばかりの足跡だったので、私たちの声を聞いて、逃げて行ったのかもしれません。
最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~_c0050400_12585920.jpg

どこを見回しても銀世界。
最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~_c0050400_12591338.jpg

こんな可愛い実が!
最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~_c0050400_12592785.jpg

最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~_c0050400_12594043.jpg

2時間くらい遊びました。でもいくら遊んでも遊び足りない・・・・^^;
さぁ、山を下りて、次の目的地に行くことにしますか(^0^)
最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~_c0050400_1354286.jpg


・・・・・次こそ最終章です^^;
よろしかったら見てください。
by spice_ree | 2008-02-12 13:06 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31