Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最終日 ~まだまだ遊ぶぞーーー!!~ ②

近くでお昼ご飯を食べたあと、場所を移動。猪苗代湖のほうへ行きました。
以前、遊んだ景色の良い公園を目指したのですが、あいにく冬季はクローズ。残念・・・。
そこで手前にある広場で遊ぶことにしました。ここも以前来たときに遊んだ猪苗代湖を一望できる場所。下で学生たちがクロスカントリーの練習をしていたので、邪魔しないように上のほうへ歩いて行きました。
c0050400_21251974.jpg

遊んだあとの車中ではすぐに寝に入る3ヒキですが、雪を踏むとあっという間にまた元気いっぱいです♪
c0050400_21262981.jpg

奥のほうに広がっているのが猪苗代湖。クロスカントリーの練習風景が見られるなんて、雪国ならではですね。
c0050400_212852.jpg

チェリとあいる♪ 車にフリスビーを忘れてきてしまったので、代わりにかぶっていた帽子で遊ぶニヒキ^^;
c0050400_21293382.jpg

シャノンとあいる♪
c0050400_21295581.jpg

このイヌらしい躍動感のある動きを見るのが大好き!
チェリ、4月で8歳になるけど、ちょっと足が遅くなっただけでこういう動きはまったく衰えず。心身ともに絶好調です!(絶好調すぎ・・・・という話もありますが(汗))
c0050400_21301450.jpg

いつまでたっても、というより、年齢を重ねてますますお嬢様になっているシャノン。ちょっぴりガンコなのもご愛嬌、と今もなお甘やかされ続けています^^;
c0050400_21303987.jpg

まだまだ子供、と思っていたあいるももうすぐ4歳なのよね~ 早いな~ 
c0050400_2131754.jpg


15時過ぎまで遊んで、いよいよ帰路につきました。
東京は前日に大雪が降ったとニュースで騒いでいたけど、月曜日に帰宅すると、家の周辺に雪はまったくありませんでした。
あっという間の3日間だったなぁ。裏磐梯までは行けないけど、せめてもう一回くらい、雪遊びができれば!

以上、裏磐梯での雪遊びレポートでした♪ 今度は本当に終わりです(笑)
by spice_ree | 2008-02-12 21:28 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8218249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいらママ at 2008-02-13 08:52 x
いっぱい!いっぱい遊んだみたいですね~ でもまだ、雪遊びしたそう~なのね!みんないいお顔してるよ~
それに みんなコートがのびてて 白い雪に映えてきれいだね。

チェリちゃんのジャンプ ルートのジャンプとそっくりでびっくり!
やはり、兄弟だね!ますます絶好調なところもね!(笑)

↓あの足跡は うさぎさんだったのね! やはりうちも雪遊びしたときに なんだろう?とわからなかったんですが、りーさんのところでなぞが解けました!
Commented by ラウルスママ at 2008-02-13 09:08 x
雪遊びレポート、楽しませていただいちゃいました。
スケールが違う・・・ラウルスにも体験させてあげたいな、って強く思いました。サンディーズさんにもお邪魔してみたいな。
その前にお叱りを受けないよう、ラウルスの教育ですね。
来年の冬にいけるといいな。

Commented by スマまま at 2008-02-13 11:14 x
きれいな雪で、良いお天気でうれしそうな3ピキですね。
行った気分で堪能させてもらいました。
Commented by naughty_cj at 2008-02-13 11:43
あ~
レポート終わっちゃったぁ~~~
本当に自然を満喫!雪を楽しんだっていうのが3ひきの表情・動きから伝わってきますね♪
犬を飼うようになってからスキーは2回くらいしか行ったことがありません。
(あ、娘に付き合ってスノボーもやりました!固定され続けている脚がイライラっと・・・何とかターンが出来るようになったんですけどね。もうやらないっ)
トレッキングに行った回数の方が多くなってしまいました~
スキーで滑り降りる私の横を4レトが走っている姿・・・
夢・・・デス。。。
Commented by naughty_cj at 2008-02-13 11:46
ねっ!ねっ!
最後のアイルちゃんの写真、“ちょんまげ” あいるちゃん♪ね!
カワイイので、コメントしちゃいました♪
Commented by (ナイキ-)(ビビ)ひな at 2008-02-13 11:48 x
こんにちは。以前清里の丘の公園とサンディーズさんでお会いした3ワンコ&ガキンチョ連れだった者です。うちも10、11日でサンディーズさんにお邪魔していたんです。Reeさんご一家が一週前にいらしていたとオーナーさんからうかがい、お会いできたらよかったのにと残念で・・・。うちは一昨年ビビが逝って、昨年ナイキーも永眠してしまったので、ひなだけになってしまいました。なのでチェリちゃん達の雪遊びに混ぜてほしかったです~。相変わらずサンディーズさんのお食事はおいしくておいしくて、太って帰ってきました・・・。すきやきおいしかったですよね~トマトが意外でしたが、それがまたいい味を出していて。うちは毎年9月と2月にお邪魔することにしていますので、またいつかお会いできたら嬉しいです。
Commented by メイジュラママ at 2008-02-13 23:11 x
写真がどれもこれも凄く素敵で、しばし見とれてしまいました~。
羨ましくて悶え死にそうです。
ワンズのシアワセも、それを見るリーさん達のシアワセ(あー、食べたい・・・)も、たっぷり伝わってきました。どうもありがとうの気分です♪
プププ^m^。チェリちゃんが夢中で真剣に遊んでいる顔も可愛いワ。
Commented by spice_ree at 2008-02-14 00:41
◆いいらママさん
いいらさんに行った時は海でワンコたちの最高の笑顔、サンディーズさんに行った時は雪遊びで最高の笑顔を見られるような気がします(^m^)
チェリの走り、ルートくんに似てますか?兄妹だと見た目だけじゃなく、動きも似ますものね!ルートくんもだと思うけど、チェリは白髪がまったくないから、本当に若く見られちゃいますね(ウラヤマシイ(笑)) 先日、2歳に見られました・・・・。喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら・・・・(><)

そうそう、あの足跡はウサギさんだそうです♪以前、スノーシューをした時に逃げていく後ろ姿を見たことがあるんですけど、可愛かったです(*^^*)

Commented by spice_ree at 2008-02-14 23:33
◆ラウルスママさん
東京にいると、ほんのちょっとの積雪でもすっごく嬉しいけど、雪国の雪と比べてしまうとあまりにも違いますよね。
ワンコたちはどちらも嬉しいんでしょうけど(*^^*)
サンディーズさんは本当におススメですので、絶対にいらしてみてください♪


Commented by spice_ree at 2008-02-16 01:40
◆スマままさん
こんばんは!
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません!
今回は2日目のスノーシューの時に雪が降っていたので、本当は一眼レフを持っていこうと思っていたのに断念したんです。
でもそれ以外では青空が広がっていたので、景色もきれいに撮れて嬉しかったです。
私も嬉しそうな3ヒキの表情が撮れて嬉しいです(*^m^*)
Commented by spice_ree at 2008-02-16 01:47
◆CJ-mamaさん
あいるはね、いっつもちょんまげなんですよー 
気づいてなかった?(≧m≦)
まったく本当にフラットなの??って言いたくなるくらい、お尻尾が斜め45度にまっすぐあがってるの。
しかも毛も長いし、お尻尾自体も長いから必ず頭の上から覗いています(笑) 恥ずかしいから、この間、お尻尾の毛を切っちゃったんだけどね・・・・・あまり変わりなかったです(笑)

スキー、私も結婚してから行ってない(笑)))
でも今はワンコがいて、スキー場に連れていっても放せないから、
やっぱり一緒にスノーシューをやるのが楽しいな♪
でも、でも、スキーで滑ってる横を4頭が走ってきたら楽しいでしょうね!今度ソリでやってみようかな~(笑)
Commented by spice_ree at 2008-02-16 01:52
◆ひなちゃんのママさん
ご無沙汰しております!
私もサンディーズさんにお邪魔すると必ずひなちゃんのママさんたちのことを思い出すんです。
一週間違いでしたかぁ!うーん、残念!
ナイキーちゃんとビビちゃんのことは聞いていました。
急に寂しくなってしまいましたね。。
うちのやんちゃ娘たちでよろしければまた遊んでください!
今日はノアリアンちゃんたちとランに行ったんですよ♪
またお会いできますように!
Commented by spice_ree at 2008-02-16 02:02
◆メイジュラママさん
羨ましくて悶え死にそうなのは、雪遊びがしたいメイちゃんとジュッぽん?それとも、すき焼き食べてお酒が飲みたいタンさんとメイジュラママ??(≧m≦)
今回も途中でギブアップしそうなくらいたっぷりのお食事でした♡
良い匂いが伝わったかな?
いつかみんなで一緒に行きたいね!!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30