Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

代々木公園のドッグランへGO !!

■ 2月26日 ■
ジルママさんに代々木公園にあるドッグランに連れて行っていただきました。広くてとってもいいと聞いていたドッグラン。実際に行ってみると、本当に広い!緑が多い代々木公園内にあるだけあって、外国の公園を思わせる雰囲気でした。場所柄、外国の人も多いからよけいにそう感じたのかも。
平日だったので、人(ワンコ)は少なかったけど、週末ともなると、珍しい犬種がたくさん集まるスポットになるとか。
初めての都会のランに野生児3頭連れていくのも・・・と思って、とりあえず偵察がてらチェリにお付き合いしてもらいました(^^)
さっそくみんなとご挨拶♪
c0050400_212509.jpg

ここはボールやおもちゃは禁止です。だからゆったりとした空気が流れているのかも。
チェリはイングリッシュセターちゃんに誘われて、ほんの一瞬、走っただけ(笑) でもランを探検するのが楽しかったみたい。少し探索しに行っては、嬉しそうに戻ってくる姿が可愛かった(^m^)
c0050400_21251854.jpg

いろんな人に「親子ですか?」と聞かれたクロエちゃんとチェリ。付かず離れずで、たまにはこうやって枝の取りっこをして・・・って、本当の親子のように微笑ましい二ヒキでした。
チェリったら、あいるとの取りっこの時はムキになっているのに、クロエちゃんには枝を譲っていた。チェリにもそんな一面があったんだーービックリ(笑) ちゃんと相手によって接し方を変えてるんだね~~。ちょっと見直したよ(笑)
c0050400_21254045.jpg

クロエちゃんはランに行くと、いつもすぐによそのコになっちゃうんですって(笑) この日もいろんな人にくっついていました。↓は柴犬くんの飼い主さんにペッタリのクロエちゃん。柴犬くん、「ボクのお母さんだぞ!ワン!!」ってやきもち妬いてます(笑)
c0050400_21255337.jpg

少しの間にずいぶん落ち着いてきたクロエちゃん。他のワンコと適度な距離を保ちながら上手に遊びます!でも、なんだかいじめられっこキャラなのか、この日も自分よりずっと小さいワンコにいじめられ・・・ちょっと可愛そうだったな・・。

c0050400_21261251.jpg

c0050400_21263552.jpg

遊んだあと、「日本一」美味しいハンバーガーやさん、と言われているお店でランチ♪とっても美味しかったです!連日食べすぎかな・・^^; でも絶対にまたすぐ行くなぁ(笑)
c0050400_2126534.jpg

by spice_ree | 2008-02-27 22:27 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8331395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hane at 2008-02-28 19:56 x
リーさん、どうもです~。
あの強風の時に大凧とは!!!お疲れ様でした&ポイントゲットおめでとうございます。
代々木公園のドッグランは広いんですね。スキップしてるチェリちゃんが可愛いです。クロエちゃんと仲良しで微笑ましいですね~。
クロエちゃん!成長してるぅー。やっとお顔が分かった気がします。(笑)

ネスプレッソ、今チョコレートのプレゼントキャンペーンやってますね!!
このチョコ好きなのでさっそくゲットしました♪
Commented by spice_ree at 2008-02-29 01:05
◆haneちゃん
どうもどうもです~~!
大凧が2連チャンというだけでも疲れるのに、あの強風だからね~
それはもうかつて経験したことのないサバイバル状態でした(笑)
あの砂嵐の中で頑張ったあいるは失敗も多かったけど、褒めてあげたいです。

クロエちゃん、大きくなったよ!
抱っこするとずっしり重たくて、体つきもがっちりしてきました。
前に一緒にクロエちゃんを見た時はまだちびっ子で動きが激しかったからお顔なんて見えなかったもんね(笑)
そりゃもうお顔も性格もかわいくて、プリチーな女の子です。

haneちゃんもネスプレッソマシーンを持ってたのね。
そうそう、プレゼントキャンペーン、やってますね。チョコゲットしたんだ♪
私はひそがにレシピを狙ってます。(別に狙わなくてもみんなもらえるし(笑))
あのチョコはネスプレッソで入れたコーヒーに抜群に合うから私も好きです♪ ちなみにビター派です。
Commented by naughty_cj at 2008-02-29 14:39
ドッグラン、いいよ~って聞いていたので行って見たいとおもっていました。
ドッグランというと駒沢のイメージが強くって躊躇してしまいます・・・
代々木はウッドチップだし、広いのでいいよ~って誘われるんだけどね~
他の犬がなんとなく怖いんだ・・・
ドッグランって、野放し状態で見てない人も多いから・・・
平日ならあまり居ないかな?
SKYを連れて行ってみようかな~
Commented by spice_ree at 2008-02-29 23:03
◆CJ-mama
代々木のドッグラン、すっごく広くてよかったですよ!
私も実はドッグランにはいい思い出がなくて、ほとんど行ったことがなかったの。ほんと、自分のイヌを見ていない人が多いですものね。見ていても、自分のイヌが他のコにマウンティングしているのを、「順位付けをしてるだけですよ」と平気で言う人もいたし。いろいろですよね!

でも先日はとっても気持ちよく遊べました!週末はすごく混むみたいだけど、
広いからそれもあまり気にならないと聞きました。
お互いマナーを守ればドッグランも楽しい場所だと最近思ってる私です^^;


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31