人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

アジリティ16回目

今日はアジの日~♪心配していた朝の練習も(今は朝というより11時からだから昼に近い)小1時間の運転も辛くない。やる気だけはあるんだけど・・・(^^;;
毎回ググッとレベルが上がってきてついていくのに必死な私です。当たり前だけど、障害が一列に並んでいたら間違えないですむのに、練習グランドはそんなに広くないのでその中にたくさんの障害が置かれ、それをグルグル回ったり、斜めに入ったりするうちに順番がわからなくなってくてしまって、今日は途中で間違えてしまった。う~ん、だんだん、技術のほかに記憶力も必要になってきた。
(今シャノンとチェリが私の足元で夢を見ているのか、ニヒキとも尻尾を振っている~かわいいのだー(^m^))
チェリは練習が終わると速攻で車のクレートに飛び込む!待ちに待ったご飯の時間だから(笑)その間に今度はあいるの呼び戻しの練習です。サークルの中だけど、グランドには先生のワンコたちがたくさんいるし、他にもアジをやっているワンコがいる中で呼び戻しができるか。あいるは他のワンコがいる所では呼び戻しの反応が悪くなるのでその練習です。どんな状況でも呼んだらすぐに足元に戻ってくる、そんなワンコが理想です。早くそんな信頼関係を作りたいな。
アジリティ16回目_c0050400_136432.jpg
先生と練習中のあいる。アイコンタクトは得意なんだけどね~(^^;
by Spice_Ree | 2005-02-24 23:04 | アジリティ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31