Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大変ご無沙汰しています^^;

とってもとってもご無沙汰しております・・・!

4月始め頃、簡単なものだったんだけど手術をして(私が)、身体の回復にはそんなに時間がかからなかったのですが、なんだか気持ちが上向きにならず・・・・・・ブログもこんなに長く書けなくなるとは思っていなかったので、いろんな方にご心配をおかけしてしまいました。
すみません・・・・。そしてありがとうございました。
GWあたりから元気になってきて、やっとパソコンに向かう気持ちになったので、これからまた更新していこうと思います。よろしくお願いします♪

先日、とある方から 『チェリがお誕生日だったのに、ブログにアップされていない~~可哀想だ~~!』 と、とチェリに対して優しい言葉をかけていただきました(笑)))

そう、ちょうどGWが始まった頃の4月30日、チェリはめでたく8歳のお誕生日を迎えました~~パチパチ!!
同胎の兄妹のルートくんと一緒にお誕生日を祝おうと、西伊豆のいいらさんに行ってきました!
白髪もないし、体力も衰えていない、全然8歳に見えない元気な2ヒキです♪

ルートくん(左) & チェリ(右)  photo by いいらパパ
c0050400_1715984.jpg

海で遊ぶ時、いままでは、別々のおもちゃをレトリーブしていたルートくんとチェリなのに、お誕生日だったこの日、2ヒキはずーっと一緒に同じおもちゃを取りに行ってました。まさにラブラブ~♡ 
ま、同じおもちゃがお気に入りだった、ということもあるんでしょうけど(笑)ほんとに仲良しの兄妹です。
チェリ(左) & ルートくん(右)  photo by いいらパパ
c0050400_17152476.jpg

いいらさんでの3日間が本当に楽しかったみたい。チェリったら、出発のとき、「車に乗らない!まだここにいる!」 と、お宿への階段を上って行ってしまいました(笑) こんなこと、初めてです。楽しいお誕生日になったんだね(^m^)
c0050400_17154181.jpg


ブログをお休みしている間に、元気をもらいに、何度かブリーダーさん宅へパピーを見に行ってきました。チェリとお父さんとお母さんが同じ、時期違いの妹のRinちゃんがパピーを生んで、そのうちの2頭は嬉しいことに、知っているお宅に行くことになりました♪
チェリとかなり近い血筋だと思っただけで、なんだか他人(犬)とは思えなく、可愛さ倍増です!
しかもお顔なんてすっごく似てるし~~~~あ~~可愛い!
実は直感で、すっごく気に入ってしまった仔が一匹~~! でもでも、もう新しいおうちが決まっていたのでよかったよ・・・・^^;;;;

この仔はK家に行くことになった男の子★ 足が太くてしっかりしてて、将来が楽しみだね~!
c0050400_17155561.jpg


K先生(チェリたちの訓練士さん)のところでもパピーが生まれています!ラブのパピーが~~~!! こちらにもメロメロです!
c0050400_17161261.jpg


昨日、約2ヶ月ぶりにアジの練習をしてぐっすりのチェリさん。最近、以前にも増して 「目でモノを言う」 ことが増えて、なんだか可愛いです・・・(^m^) チェリの年齢の8歳は、人間の年齢でいうと、還暦の頃(笑)
まだまだのんびり楽しく暮らそうね。
c0050400_17162647.jpg


と、まぁ、恥ずかしいくらいまとまりのない日記ですが(汗) これからもまたよろしくお願いします♪
by spice_ree | 2008-05-16 23:46 | ワンコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8858791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2008-05-17 10:10 x
リーさんお久しぶりです♪

そうそう、、、不思議だったんですよー、いつもだったら競技会レポートが1週間以内くらいにはアップされるのに、、、。 あの本部展の日に、なんとなく線が細く感じていたのは、、、、やはり内面からのエネルギーが元気なかったのですね。 最後の最後に一緒に走らせてしまって、、、ゴメンなさいです。

従妹のお姉さんの様な存在のチェリさんの元気な姿はとっても励みになります♪  グレイスも1年半ぶりにアジ再開です♪ まだまだ正味5ヶ月ほどの初心者だけれど、リーさんとチェリさんペアと競技会で会える様に頑張りマース♪ 

チェリさん、ルート君、8歳 おめでとう♪
Commented by いいらママ at 2008-05-17 10:49 x
いろいろとありがとうございました!
チェリちゃんのいいらの方に戻っていく姿 涙が出ちゃうよ~
でも楽しかったね!

パピーのレポートを見るだけで 元気出るよね。実際にみるのは危険だ!

はなさん~ルートにおめでとうをありがとう~ございま~す。
Commented by ラウルスママ at 2008-05-17 14:35 x
密かに、心配していました。
ブリーダーさんに聞いちゃったりもして・・・でもいいらさんのブログでルート君と一緒に泳いでいるチェリちゃんを見て、ほっとしたりして・・・
いいらさんへの階段をのぼっていく姿にジュワァってきてしまいました。
8歳、おめでとうございます。
ルート君もチェリちゃんも元気で楽しそうで、ラウルスの目標です。
Commented by naughty_cj at 2008-05-17 22:29
ようやく再開!ですね!
気になって、そして、心配で、、、メールしちゃってごめんね。。。

みんな、元気で何よりです!!
Commented by ange-vfa at 2008-05-17 23:37
リーさん 心配しておりました。。
忙しいだけならいいけれど^何かあったのかしら~~?
メールで聞こうかなぁ~と思っていたところに~いいらさんのブログで^とっても元気なチェリちゃん発見^♪ふふっ♪
ほっとしてしまいましたよ~♪
(いいらママ~読み逃げゴメンナサイ~♪)

チェリちゃん&ルートくん~8歳のお誕生日おめでとう~♪
ルートくんと祝ったお誕生日とっても素敵でしたね^♪
これからも元気で素敵な時間が流れますように~♪

ところでリーさんの手術を聞いてびっくりしました。。。
リーさん^どうぞご無理をなさらずお大事にね^♪
それから~可愛いシャノンちゃんにも会えて安心しましたが^~~あいるちゃんにも早く会いたいのでアップしてね~♪(笑

Commented by kabo at 2008-05-18 13:36 x
心配してましたよ。
いいらさんのところで元気な姿を発見してほっとしてましたが・・・・。
まさか手術とは・・。大丈夫ですか?
みんなのためにも飼い主は健康で頑張らねば!!!
Commented by spice_ree at 2008-05-18 18:57
◆はなちゃん
ありがとう~!
あのチェリが8歳だなんてね(笑)
さすがに最近は落ち着いてきたよー
でもフラットが永遠のピーターパンと言われる所以が最近つくづくわかるような気がします。いつまでも気持ちが若いもん^^;
遊んでる時の姿はパピーのときのまんまです(笑)

グレイスもアジを再開したのね!
あいるも次回は大会デビューです♪
競技会ではおしゃべりできるから楽しいよね!
楽しみ!楽しみ!

ご心配をおかけしてしまってごめんね。
少しずつ元気になろうと思います(^0^)
Commented by spice_ree at 2008-05-18 19:01
◆いいらママさん
いいらファミリーのおかげでチェリに楽しいお誕生日を過ごさせてあげることができました!
帰る時のチェリったら・・・
シャノンもあいるも車に乗ったのを見たから、いつもならチェリもすぐに飛び乗るはず。
でも「帰りたくない!」って目で訴えてましたね。あれは本当に帰りたくなかったんだと思う。すっごく楽しかったんですよ~~
皆様のおかげです。ありがとうございました!
Commented by spice_ree at 2008-05-18 19:06
◆ラウルスママさん
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。
だんだんと身体にガタが出てくる年齢でございます(笑)
ワンコたちのためにもいつまでも元気でいなくてはっ!

チェリがラウルスくんの年齢の頃、8歳のワンコなんてすっごーーーくオトナに見えていたけど、なんの、なんの、精神年齢はほとんど変わりなかったです(笑)
でもそこがたまらなく可愛いです(*^^*)
目標といわれると嬉しいです。いつまでも明るく元気でを目指します♪
Commented by spice_ree at 2008-05-18 19:12
◆CJ-mamaさん
本当にいろいろとご心配、お気遣いをいただいてありがとうございました。
どんな時もワンコたちに癒されて元気もらってます!
そんな仔たちに恩返しができるように、いつも元気でいなくては!
今度会って、CJ-mamaさんのパワーのおすそ分けをください(笑)
シフォンちゃんもすっかり大きくなってしまったと思うけど、
今度会わせてくださいね♪
Commented by spice_ree at 2008-05-18 19:18
◆angeママさん
ご心配いただいてしまってすみませんでした。
手術のあと、家で大人しくしていたら、ワンコたちより先に、
私が煮詰まってしまいましたー(笑)
やっぱり私は外に出ないと鋭気を失ってしまうみたいです~
チェリたちのほうがよっぽど良い仔でいてくれましたよ(^m^)

チェリたちにおめでとうをありがとうございます♪
いつも元気いっぱい、happy♪happy♪な兄妹です。
明るさだけがとりえのチェリですけど、これからもよろしくお願いします。

あ、あいるも元気ですよ~
またアップしますね(笑)

Commented by spice_ree at 2008-05-18 19:22
◆kaboさん
こんにちは!
ご心配をおかけしました。
すっとブログをほおっておいてしまって、いっそのことお休みにしようかとも思ったんだけど、「今日こそは・・・今日こそは・・・」と思いながら2ヶ月も経ってしまいました(汗)
かえって皆さんにご心配をおかけすることになってしまって申し訳なく思っています。
ほんと、飼い主が元気でいないとね~^^;
がんばりまーす!
ありがとうございました。
Commented by taisho_k at 2008-05-19 19:02
元気でよかった
でも、手術したのね
ムリをしないでユックリ過ごしてください

ブログって一度時間が空いちゃうと・・・書くのがめんどくさくなってしまいますよね(笑

元気になっていつか北海道までいらしてください
おいしいものいっぱいでお待ちしてます!
Commented by BELLママ at 2008-05-19 20:15 x
よかった、元気になったんだね!
私もず~っと心配しちゃってたよ。
ワンズに何かあったのか!?って思い込んじゃって、メールしようかとも思ったけど聞きにくくて悶々としてたのよ。
手術しただなんて、大変だったんだね。
ゆっくりのんびり過ごしてね。
でも時々はちぇりしゃのあいるちゃん達の様子もUPしてね~♪
Commented by spice_ree at 2008-05-19 20:17
◆taisho_kさん
今、いっぱいjunoさんのところにカキコしてきました。
だってゆうべの感動が蘇ってしまったんですもの(笑)
また動画が見られて嬉しかったです(^0^)

今週末、北海道ですね~~~~あぁぁ~~~
今度はかめちゃんたちも行くんですものね。
楽しそうな計画を指くわえて聞いてました~(涙)
まったくぅ~~~競技しにいくんだか、食べに行くんだかっ!!
(悔しくてちょっと怒ってます(笑))
台風もそれるみたいだからよかったですね。
楽しんでくださ~~~~い いじいじ・・・
Commented by spice_ree at 2008-05-19 20:30
◆BELLママ
BELLママにもご心配をかけてしまったみたいですみませんでした(><)
もう元気だから、CJ家とランにご一緒したかった~~~!
やっぱり元気の源はワンズだからね♪
ブログを休むと、みんなワンコに何かあったと思うらしく
「この間手術してね・・・・」って言うと、みんな「え?チェリ?シャノン?あいる?」って揃って言ってた(笑)
ワンズはみんな元気よ~♪
手術なんてブログに書くつもりなかったのに、間が空きすぎて、言い訳が見つからなくなってしまったので結局書いちゃった・・
大したことないの。ごめんね・・・^^;;;

また最近、カメラブームが到来したので(自分の)
写真撮ってアップするね(*^m^*)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30