Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

検査結果

4月にお願いした血液検査の結果。

チェリの結果に対し、先生が「数値がここまで綺麗に正常値の真ん中に並んだ仔を見るのは初めてです!」と、笑っていた(笑) シャノンとあいるも多少ばらつきがあるものの、正常値内。
当てにならない、と言われてしまうワンコの血液検査だけど、「問題ない」と言われるとやっぱりほっとする。
c0050400_12254283.jpg

by spice_ree | 2008-06-04 12:25 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/8982662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイジュラママ at 2008-06-04 22:38 x
さすがチェリちゃん。笑っちゃって、そんで嬉しい!
Commented by はな at 2008-06-05 00:57 x
検査に時間がかかったとは、、、内分泌系など多項目で調べていただいたのですね。 年齢的にこれからは必要になってきますね♪

我家も普通の、数10分待つだけで出来るタイプの血液検査(健康診断)を半年ごとにさせています。 今回は火曜日に、丁度グレイスの尻尾がヘンだった時に採血してもらいました。 そうしたら、ALPという項目の数値が前回の2倍近くあがっていました。 これは体内で肉体的ストレスがかかっていると上がるらしく、やはり痛みがあるのでしょうと言われました。 それからグレイスは総コレステロールがチェリさんのよりずっとずっと高いです~!正常値より高い。 隠れ肥満というかメタボかも~!

チェリさん、健康にはなまる押してもらって、大きな安心ですね♪
ますます素敵に8歳ライフをエンジョイしていってね~♪
Commented by naughty_cj at 2008-06-05 21:21
結果がよくて何よりです!
我が家のワン達も来週早々に血液検査です。
これはフィラリアのお薬もらうときにする、数項目の簡単な血液検査。

問題無いといいな~
Commented by mchakonatsu at 2008-06-06 11:40
お久しぶりのチャコナツっすー!
みんなお元気そうですね~♪
血液検査の結果が正常値っていうのは嬉しいよね。
悪いところがないってことだもんね。
リーさんの体調は大丈夫ですか。
ご無理されないように。
Commented by spice_ree at 2008-06-07 00:06
◆メイジュラママ
チェリってなんでこんなにする事なすこと、話のネタになっちゃうんだろうって笑っちゃいます~(笑)
そうそう、次回のアジはお互い、良かった良かった♪で終わりたいですね(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2008-06-07 00:12
◆はなちゃん
チェリが行ってる病院では、フィラリアの検査の時期に合わせて、お得なお値段で血液検査をしてくれるの。だから我が家は1年に1度だけど、健康診断を兼ねた血液検査をしてもらっています。

グレイスの様子はどう?ALP値が高かったのね。やっぱり痛みがあったんだね。もうすっかりよくなっていると良いけど。お大事にね!
Commented by spice_ree at 2008-06-07 00:23
◆naughty_cjさん
今の時期は多頭飼いには厳しい季節ですよね・・・(お財布が(笑))
クリスティちゃんたちも何もないといいですね。
チェリの産後、初めての検査のときはちょっとドキドキしました。
Commented by spice_ree at 2008-06-07 00:30
◆チャコナツちゃん
びっくり!まりこさんってエキサイトにもブログを持っていたのね♪

GWにこちらに来たときの日記、読みました~(^0^)
相変わらずパワフルに動いてるね~!
すっごく楽しそうだった~~
チャコちゃんも、もちろんナルーちゃんも元気そうで何よりです。

私はもう元気元気です!どうもありがとう♪
体力つけて、これからの暑い夏も乗り越えなくちゃね。

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31