Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

They all look so happy!!!

昨日は兼ねてから計画されていたチェリのお母さんのバーニーさんの10歳のお誕生日会@犬舎!! 
のはずだった・・・。でもお天気が不安定だったので、急遽順延に・・・。そんな~~~(TT)
そこで、同じ日に行われる予定だった、バーニーの孫でいいらドッグのルートくんの子供たち(6月8日生まれ)のお誕生日会だけ、ドッグカフェで行われることになった。ルートくんはチェリの同胎なので、主賓たちの叔母さん^^; ということでチェリたちを連れて我が家も参加することになりました。
人間20人、犬18頭!(かな?) どの仔も笑顔笑顔!でとっても幸せそうな表情で写真から楽しさが伝わると思い、文章は少なめ (but 写真は多いよ~(笑) ですが、ご覧ください(*^0^*)

バーニーさんと親子3代で♪ トミーにベッタリだったバーニーさん。
「一緒に帰ろうか?」って言われてたよ( ̄m ̄〃)
c0050400_22375287.jpg




今日の主賓のワンコたち。6月8日で2歳になりました!兄弟姉妹でもキャラはそれぞれ(^m^) 前日はみんなでルートパパのいる西伊豆で泳いできたんだって!みんな元気で楽しい一年を過ごしてね。
クリックで画像が大きくなります。
c0050400_2259119.jpg

どこを見てもフラットだらけ。トミー、いただいたワンコ用クッキーでイヌ使いに(笑)
気付くととどんどんワンコが増えている(笑) シャノンなんて顔が押しつぶされてるし(≧m≦) (真ん中左の写真の右端の仔)
c0050400_2305737.jpg

いとこ代表(笑)あいる(左)とフリットちゃん(右)
アジリティを頑張ってる2ヒキです♪
c0050400_2325985.jpg

主賓たちと血縁ではないけれど、ここでも親子の再会が(*^^*)
パニッシュ母さん(右)とシャノン(左)
シャノンって写真を撮ったりする時、他のワンコと身体が触れることを嫌がるのに、よく見ると、パニ母さんの手がしっかりシャノンの手に乗ってる(^m^) しかも二人とも笑顔。可愛い・・・。
パニはいつ会ってもかっこよくて、可愛くて、愛らしくて・・・・大好きだよ、パニ♡♡♡
c0050400_2343928.jpg

momoさんちのエヴリンちゃん♪ エヴちゃんったらお目目ぱっちりで可愛い~♪
c0050400_235462.jpg

新しくmomoさんのうちの家族になったビーターくん(左)と一緒に。
ほのぼの系のビーターくん。これから一緒に遊べるから嬉しいな!
c0050400_23112353.jpg

はなちゃんちのグレイスの子供のピースくん♪住所交換会でピースくんのおうちが私の実家にとっても近いことが判明!世間は狭いです!
c0050400_2361956.jpg

bergkampさんのうちの美人姉妹、フリットちゃん(左)とピクシーちゃん(右)
ピクシーちゃんとmomoさんのうちのビーターくん、そしてお誕生日の仔たちのママのヨークは兄妹なんですよ。
c0050400_236356.jpg

後半、犬舎のおにーさんがやってきた!!!
さぁ、大変!人気者のおにーさんはワンコたちの襲撃に合う(爆) 
おにーさんを発見したチェリ、大大興奮です(><)
c0050400_23133994.jpg

チェリが甘えている間、隣で嬉しそうにしているシャノンも、一番に甘えていたね(^m^)
c0050400_23135717.jpg

嬉しすぎて気絶寸前のチェリさん・・・・・・あなたって・・・・・・
c0050400_23141479.jpg

いいらファミリーのチビっこたち、キントくん(左)とコッペちゃん(右)も来たよ♪
c0050400_23142941.jpg

最後にお決まりの集合写真。全員入ってるかな~(笑)
左から シャノン、あいる、チェリ、ルート、パンセ、スコット、ラウルス、ビーター、エヴリン、その後ろの銀河、ヨーク、ククル(後ろに隠れてる??)バーニー、前列のピンクのシャツがパニ、そしてフリット、ピース、ピクシー♪メリールーちゃんも隠れてます^^;
間違ってるかもしれないけど、名前は揃ってるよね(笑)
c0050400_2318620.jpg

結局、雨は降らず・・・・犬舎で遊べなかったのは残念だったけど、みんなとっても嬉しそうだったので、良しとしましょう♪また近いうちに再会できますように!
by spice_ree | 2008-06-09 10:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9010522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo at 2008-06-09 21:53 x
 リーさん、昨日は有難うございました。こういったお集まりは
久々で、フラットいっぱい満喫した気分でした♪
バーニーちゃんやパニッシュちゃん、可愛くて元気な姿を見ると
ウチの子もぜひあやかりたい・・という気持ちになります。

 美犬3姉妹にビーターが大興奮ですみません・・普段は
本当におっとりなので、たくさんのフラットに会えてよっぽど
懐かしかったのかしら(^。^;)
エヴリン、珍しく恐竜っぽくない可愛い写真で(笑)嬉しいです。
またご一緒できる機会を楽しみにしていますね!
Commented by ピクフリの母 at 2008-06-09 23:10 x
久々にフラットいっぱいの会に参加しました。
やっぱりたのしい~~!
みんなかわゆす~!
でしたよ!!^v^
たくさんの写真 みんなとてもよく取れていて
さすがです!
シャノンさんとチェリちゃんのベロベロ攻撃の凄さ 
堪能いたしました。(笑い)
アイルちゃんからの植毛 切望しますわ~(泣)
本当に、
楽しい時間を過ごせました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています~!
アジも頑張りまっす(うふっ)
Commented by naughty_cj at 2008-06-10 14:59
親子3代のお写真、素敵!
これからも、ずっとずっと元気でいて欲しいですよね!
こうやって見ると、3頭ともこめかみから耳の付け根にかけての部分(!?)がよく似ていますね♪
Commented by いいらママ at 2008-06-10 23:29 x
先日はお疲れ様でした。とっても楽しかったですね。
写真をみて 楽しかった会の様子を思い出しながら、疲れた体を癒しております。年には勝てませ~ん(泣)

勝手ながら、手抜きのいいら日記のフォローよろしくお願いしま~す。
Commented by spice_ree at 2008-06-11 11:18
◆momoさん
今回はバーニーのお誕生日会が延期になった時点で、我が家は遠慮させていただくと言っていたんだけど、みなさんに会えたのでやっぱり行ってよかった♪久しぶりにビーターくんにも会えたし、本当に楽しかったです。

バーニーさんとパニさんに会うたび、ずっとずっと元気でいて・・・という気持ちでいっぱいになります。本当に大好きだから、ずっとあの笑顔を見ていたいです(^^)

ビーターくん、気付くと私たちのほうに来てましたね(笑)
チェリはまんざらでもない様子だったので全然OKです(≧m≦)
今度は広い場所で好きなだけ遊ばせたいですね!
Commented by spice_ree at 2008-06-11 11:31
◆ピクフリの母さん
楽しかったね~わらわらで(笑)
同じ犬種でも本当に個性豊かだなって思いました。
ピクシーさんはますますオトナ♪になったような・・
うちの3ヒキが子供に見えて仕方なかったです(^^;
あ、ペロペロ攻撃の犯人はチェリと、シャノンじゃなくて、あいるだったと思われます(笑) シャノンの甘え方はしっとり♪系。頬と頬を摺り寄せてオトナの雰囲気で甘えます(笑))) ペロペロ大魔王は間違いなくチェリあいる親子だわ(笑)
アジ、お互いに頑張りましょうね♪
練習は休んじゃだめよ~~~(笑)
Commented by spice_ree at 2008-06-11 12:53
◆いいらママさん
今回は本当にお疲れ様でした!
いいらファミリーは遊びにお仕事に、いつもフルパワーで動いていらっしゃるから脱帽です!今回もまさか遠出の前後にお仕事していらっしゃったとは・・・しかもワンコたちにパンやクッキーまで作ってきてくださって本当にありがとうございました。
こんな日記でフォローになるのならば・・どうぞ♪
Commented by spice_ree at 2008-06-11 12:57
◆naughty_cjさん
すみません、コメントが前後してしまいました!

自分のうちのワンコの親兄弟なんて会ったことがないという仔がほとんどの中で、こうやって親戚同士で集まれるなんて幸せなことですよね♪
特に親犬に対しては、「ウチの仔を生んでくれてありがとう」という気持ちでいっぱいになります。
本当にいつまでもいつまでも元気でいて欲しい・・・
Commented by ラウルスママ at 2008-06-11 16:01 x
日曜日はお世話様でした。
フラットわらわら・・・とても楽しい会でした。
写真、とっても綺麗で、流れもあって、さすがです。
ラウルスをおさえることで大汗ものだった私です。写真もあ~あ、という感じで、撮った割には使えるものが少なく・・・でも想い出はたくさん残り、印象深いお誕生日を経験できました。
親戚同士で集まれるって、ほんと幸せ。
今回はラウルスも親子三代。そしておじさんやおばさんにも会え、嬉しかったです。
来年も、そのまた次も、みんな元気で再会したい、って思います。
Commented by Spice_Ree at 2008-06-11 23:17
◆ラウルスママさん
あれ??ラウルスくんたちのお誕生日は9日だったんですね?
すみません、日記の日付けを訂正しておきましたm(__)m

今回はおめでたい席にご一緒させていただいてありがとうございました。ケーキも美味しくいただきました♪(チェリシャノあいるの代弁(笑)) 
何もしなくても時間ってあっという間に過ぎていってしまうので、こうやって毎年楽しい思い出を作ることは素敵なことですね!
これからもずっと親兄弟で集まれるといいですね。
ラウルスくん、2歳のお誕生日おめでとうございました♪
Commented by ラウルスママ at 2008-06-12 05:39 x
誕生日、血統書は8日です。
ラウルスは8番目に生まれたので9日になってからで、9日を誕生日にしています。
わざわざ訂正させてしまい、ごめんなさい。

↑の海のレポート・・・
夕方の海っていいですね。
日中は暑いし・・・夕食の心配しなくていい日に見習っちゃいます。
クロエちゃん、かわいい。
みんなはじめはあんな感じで、いつのまにか、水が大好きになっているんですよね。
Commented by はな at 2008-06-12 18:28 x
お誕生日会、お仕事日と重なっていて、飛び入り参加出来ず残念でしたが、こうやtって素敵なお写真がたーくさんで、幸せなフラットの笑顔、笑顔に癒されている私です♪ ホント、みんなみんな、「産んでくれてありがとう」「産まれてきてくれてありがとう」ですね♪

トミーさんにわらわら集まったフラットちゃん達の多さ、、、スゴイ!
Commented by spice_ree at 2008-06-12 22:01
◆ラウルスママさん
そういうことだったんですね!ということは8日でいいんだ♪また訂正しておきます^^;

お天気が良さそうだから海に行こう♪ということになったんだけど、
もう今の時期の昼間はすでに暑いですね。夕刻からのビーチは風も心地よくて夕陽も見られてとっても気持ちよかったです。おススメです♪

Commented by spice_ree at 2008-06-12 23:35
◆はなちゃん
みんなニコニコハァハァ、お尻尾ブンブンで落ち着きないのなんのって(笑) 自分のうちのワンコだと思って、横にいるワンコにふと手を伸ばすと、よその仔が遠征してきていたり(笑) みんな幸せそうでした。
次回は外で集まりたいです。はなちゃんもバーニーのお誕生日会には絶対に来られるようにしてね♪

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30