Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夕暮れ時の海岸で♪

素晴らしい青空が広がった、梅雨の晴れ間の火曜日、ジルままさんとクロエちゃんと海に行ってきました。昼間に用事があったので夕方集合。でも、とっても日差しが強い一日だったので、夕方から遊んでちょうどよかったです。ジルままさん、ご指名でチェリコーチご出勤(笑))) まだちゃんと泳げないクロエちゃんを指導できるかなぁ^^;

ライジャケを着てクロエちゃん登場!
「水だーーー!海だーーーー!早く泳がせろーーー!」と大騒ぎしているチェリをよそに、水際でキョトンとしたお顔のクロエちゃん(笑) まだ水遊びに目覚めていないので、いたって冷静です。
さっそくジルままさんにトイを投げてもらう。クロエちゃん 「???」 (笑)
何度か促されて、ようやく入水。
c0050400_22164620.jpg

取りに行こうとするけど、足が付くところまでしか進めません。そして波が押し寄せて撃沈(笑)
c0050400_22173386.jpg

ジルまま 「ほら、クロエ、見てごらん。チェリちゃんみたいに取っておいで!」
クロエちゃん 「・・・・・・・・・。」
c0050400_22174911.jpg

ジルままが 「クロエ、いくよ!」 と、アクアトイを投げると・・・
c0050400_2218681.jpg

チェリ、いまレトリーブしてきたトイを咥えたまま、また入水。そしてそれを見て一緒に入るクロエちゃん。
c0050400_22192010.jpg

でも結局投げられたトイをチェリが回収してきて、クロエちゃんはチェリが先に落としたほうのトイを拾ってくるのでした(笑)
c0050400_22193617.jpg


でも最初はみんなそうだからね、クロエちゃん!あのチェリだって、初めてお友達たちと湖に泳ぎに行ったときは、水に入れなくて、水際でビービー言ってたくらいだから(^m^) 
やっぱり最初はジルままさんと一緒じゃないと勇気が出ないかも?ジルままさんーん、次回は水着を忘れないでくださいねーー(≧m≦) 
って、チェリは全然役に立たなかったじゃない(^^;;;

何度も流されていくトイを、近くで遊んでいた子供たちが嬉しそうに拾って持ってきてくれた。
可愛かった~
c0050400_22203427.jpg

チェリとわかめをひっぱって遊ぶクロエちゃん。クロエちゃんはまだビーチに落ちている海草を噛んで遊ぶほうが楽しいのかもしれないね(笑) 
c0050400_22205199.jpg


1時間半くらい遊んで、そのあとはテラスのあるレストランで、夕陽を見ながら ビール ノンアルコールビールと夜ご飯を楽しんで解散。夕方からの短い時間だったけど、満足、満足♪ 
日頃、時間の使い方が下手な私ですが、今回は夕方からのひと時をとっても贅沢に使えた気分でした♪ 

クロエちゃん、また行こうね!
ジルちんみたいに、水遊びの楽しさに目覚めさせてあげるよー♪ (≧m≦) 
by Spice_Ree | 2008-06-11 22:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9029142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブロンマまま at 2008-06-12 10:09 x
こんにちは。
ご無沙汰しています。
この海はもしかして我が家方面ですか?
先日プリエちゃんと遊んだところかな?
うちは昨日予防接種したので、「今日は激しい運動やお風呂禁止ね~!」と言われちゃったのですが、帰りに海辺を走っていたら、潮の香りにダンがキュンキュンと催促コールでした。
今度はぜひわが家のワンズとも遊んでくださ~い(^O^)/
Commented by みう at 2008-06-12 12:03 x
すっかりチェリは水犬~ってイメージだったけど、
そういえば初心者のときもあったねぇ(笑)
なつかしくなって西湖のときのアルバムを見返しちゃったよ~
http://www.geocities.jp/withandy/topics6.html
↑なんともう7年も前のこと~~
犬も人も若いです(≧m≦) 
Commented by Geminiママ at 2008-06-12 15:12 x
クロエちゃん、初々しくて可愛いよね~♪
ジェミニも初スイミングは自宅前の多摩川で、本格スイミングはチェリちゃんと一緒で西湖でした。
あの頃、西湖は人気スポット?だったよね。

それにしても平日に海、良いなーーー!
Commented by puri-puri-prier at 2008-06-12 19:24
オヤッ? ここは・・・?ネ? ブロンマままーー! この間の海岸のような気がするねぇ・・・。
Reeさん達はそのテラスのあるレストランで2頭っていわれなかったでしょ? そりゃそうよね!
昨日の夜はヒマだったんだなー。
一人さみちくご飯たべていたんだよー。連絡すればよかった。
伺いたい事もあってね。

クロエちゃん、おっきくなったのねぇ♪
ファル・BONも一年目の夏は砂掘り専門だったわぁ~。
ある時、間違えてプリエにくっついていって入水出来ちゃったんだわ。そんな可愛いときもあったのねぇ。。。
Commented by spice_ree at 2008-06-12 22:06
◆ブロンマままさん
こんばんは♪
はい、ブロンマ家方面です。御用邸の近くだけど、同じ場所なのかな?
予防接種のあとって一応大人しくしていないといけないらしいから、うちも「確実に遊ばない日の前日」を狙っていたら、なかなか日がなくて、時期を逃しちゃったりします^^;
久しぶりにブロンマちゃんとダンくんに会いたいです。是非是非遊んでくださ~い(^0^)
Commented by spice_ree at 2008-06-12 22:09
◆みうさん
や~~~ん 懐かしい~~~
ワンコたちの泳ぎも初心者だったけど、私たちも「初めての遠出♪」とか可愛いこと言っちゃってたね~(笑) いまじゃ、バンバン出かけているからね。ワンコ飼い初心者だった私たちも、いろんな経験を積んできたんだね(^m^)
Commented by spice_ree at 2008-06-12 22:14
◆Geminiママ
みんなこういう時期を経験して、バリバリのスイマーになっていくんだね(^m^)
ジェミ二ちゃんの本格スイミングデビューの西湖って、もしかしてまだお互いを知らない私たちがすれ違った時??(笑)
ほんとあの頃は西湖ブームだったね!ほどなくして本栖湖ブームがやってきて、本栖湖に行くたび、フラットさんに会っていたよ(笑)

平日の海・・・いいよ~~~
ジェミ二ママもお仕事をダーリンに任せて仲間入りするぅ~?(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2008-06-12 23:42
◆プリエママ
みんなが遊んだ場所と同じなのかな?
御用邸の近くの海岸で、テラスのあるお店というのは、車で移動して行った、以前マハロちゃんと行ったお店だよ♪
お天気もよかったし、テラスが気持ちいいかなと思ったら、結構寒かったよ^^; ここで2頭って言われちゃったのね(≧m≦)

プリエママも一人だったの?お誘いすればよかったね!
昨日はmakiちゃんとニコタマに行ったから、「プリエママも近くにいたりして!」なんて話していたんだよ。
あのエリアまで、うちから45分くらいだから、本当に気軽に行けて嬉しいんだ~♪ プリエママたちも遊ぶときは誘ってね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30