Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

雨が降る前にひと泳ぎ!

今週末も雨の予報でした (;;)
それでも土曜日はなんとかお天気も持ちそう・・・と、雨が降り出す前にスイミング~!
海に行ってきました♪

いまにも降り出しそうなどんよりな空だったので、感度を上げてチビカメラで撮ったお写真はザラザラ (本当はもうちょっとまともに撮る方法があったのに、設定を間違えました)
お見苦しくてすみません↓

まもなく海開きなので、あちらこちらで海の家が建ちはじめています。先日クロエちゃんと行ったビーチの無料駐車場は有料になってました! ワンコを泳がせてもらえるのもあとわずかですね。

今回行った海岸では結婚式が行われていました!すぐ後ろに写っている建物がブライダルホールなので、式は海の前で、パーティはホールで行うんでしょうね。 それにしても梅雨まっさかりのこの季節。外でお式を挙げようというのはある意味「賭け」ですよね。雨が降らなくて本当によかったですよね♪
永遠の誓いのあと、風船が放たれました!
c0050400_1574625.jpg


そんな厳粛なムードの中、うっひょっひょーいいい♪♪ と飛び跳ねるイヌたちに引っ張られながら (あまりにも場違いな雰囲気デス^^;; ) 乱入して式をぶち壊しては大変なので (ソウゾウ スル ダケデ オソロシイ・・・!)なるべく離れた場所で遊ぶことにしました。

★ 早く!早くーーーー!! ★
c0050400_1585215.jpg

★ やっぱりレトリーバーは泳ぐのが一番だね♪ ★
c0050400_159859.jpg

★ シャノンもとっても嬉しそう~ ふふ 可愛い♪ ★
c0050400_1592535.jpg

★ お天気が悪かったので、ビーチはガラン・・・・・。遊びに来ている人はイヌ連れだけです(笑) 少し離れた場所ではゴルさんも3頭、とっても楽しそうに泳いでいましたよ ★
c0050400_1595197.jpg

★ あいる(左) って本当に頭がちっちゃい・・・・いつも濡れると 「恐竜みたい・・」って思っちゃいます(笑) ★
c0050400_1514986.jpg

★ トイを投げる時、チェリとシャノンは投げる人を見ます。あいる(左)は、投げられたトイの落下地点を見ます(笑) ★
c0050400_15142410.jpg

★ エンドレスなので、途中で強制休憩。不満そうなあいるさん ★
c0050400_15144198.jpg

★ ダブルダミーはお得意なチェリとあいる ★
c0050400_1514563.jpg

★ シャノン(手前)も張り切って取ってます ★
c0050400_15234052.jpg

★ 打ち上げられたヒトデを発見!まだ生きていました ★
c0050400_15151145.jpg

★ チェリの身体を乾かしている間、離れた場所で不安そうなあいる^^; ★
c0050400_15152922.jpg


今日も楽しかった~ 
あぁ 宝くじでも当たって、プールつきの豪邸に住んでみたいな。それとか、プライベートビーチやプライベート湖畔がある別荘!!!ワンコのためにね(笑) 
by spice_ree | 2008-06-22 15:11 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9092567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2008-06-22 17:37 x
我が家は日曜の朝、雨が小降り程度だったら海に行こうかなぁ~って思っていたんだけど断念しました~。
天気悪いと道が空いてるし、海や湖も空いてて、ワンコはどうせ雨でもカンケー無いから、考えようによっては良いんだけど、さすがに土砂降りじゃねーって事になったー。残念。。。

最後の写真、一瞬「え?3頭写ってるじゃん」って思ったら、1頭はバッグの写真だった!(爆)
一瞬だけど、ゾゾッっとしてしまったよーーー。

プライベート湖畔、良いね~。サンディーズの近くにある小さい湖で曽原湖っていうのがあるんだけど、その湖畔に素敵なお家があって柵無しのお庭の先が湖だったの。すっごく羨ましかったよ~、ワンコのためにね(笑)
Commented by ローザまま at 2008-06-22 21:32 x
みぃんな楽しそうですぅ~☆
ローザも今年こそは海デビューしてちゃーんと泳げるようになって欲しいものです。

ローザまま、毎週ロト6買って、毎週当たる夢をみているんだけど・・・(^^;
当然、わんこのための別荘はGETでねっ!!
あとはねー、もう1頭フラットとかぁ・・・(^^;
あー、ほっんと当たらないかなぁ(次のクールのテレビ朝○のドラマ(http://3oku.asahi.co.jp/)のように・・・)
Commented by Spice_Ree at 2008-06-22 22:20
◆Geminiママ
あぁぁ、ごめんね~~驚かせちゃったよね(≧m≦)
ビブリを思い出しちゃった~~?
あのバックに描かれているフラットちゃんのお顔、とっても可愛いんだけど、リアルで時々びっくりするのよね(笑)
私もこの間、ハッチバックを開けたままにして車に戻った時、あのフラットの顔が目に飛び込んできて、一瞬ギョッとしました^^;

今日は本当に土砂降りだったね!朝寝坊したら、お散歩に行きそびれちゃった。
昨日はカッパ持参で(爆)海に行ってきたのよ。ワンコたちはカンカン照りの中より、昨日みたいな曇り空のほうが快適だし♪
空いていると思うと、ほんと、お天気悪いほうが良いよね^^;

泳いだあとのことを考えると(細かい?(笑))、プライベートビーチより、プライベート湖畔のほうが楽チンだね。
福島も穴場的なスポットがありそう~ そのおうちは別荘なのかなぁ。柵なしのお庭なんて贅沢だね♡

Commented by Spice_Ree at 2008-06-22 22:21
◆Geminiママ
続いて妄想編(笑)

湖は外国を想像しちゃったんだ~。綺麗な山間に、その姿を映し出す美しい湖があって、そのほとりに家が建ってるの。
目の前に広がるその湖には、自分たち以外訪れるのは野鳥だけ!ボートがつないである小さな桟橋があって、そこはいつもワンコたちのための飛び込み台にもなっていたりして(^m^) 

でもでも、やっぱり波の音で目覚めるのも素敵かも♪ 朝カーテンを開けたら、目の前が海で、眠い目をこすりながら扉を開けると、ワンコたちが一目散に海へ向かって走っていって、お散歩はいつもプライベートビーチ。海で遊んでいるワンコたちを、自分はデッキでぼんやりと眺めている・・・・・

・・・・って、トイを投げろ投げろーーー!!って、うるさくて、全然ぼんやりする暇なさそー。
というか、私、妄想の世界に入りすぎ???(≧m≦)

Commented by Spice_Ree at 2008-06-22 22:29
◆ローザまま
ローザちゃん、海デビューはまだだったんだ~
大丈夫!頼もしいママ(あ、プリエちゃんね)がいるから、きっと特訓してくれるよ(^m^) なんなら、うちにもお好み別に3ヒキいますよん♪(笑)

ローザままは毎週夢見てるんだ!
そうだよね、そうだよね、買わなきゃ当たらないもんね(いつかのCMで言ってたみたいに(笑)) 
私も一回だけロト6は買ったことあるよ。ロトでも億単位の金額が当たるなんて知らなかった!!毎日駅前の宝くじ売り場を素通りしていてはいけないのかしら^^; う~~~ん、、、ほんとに私も夢を買ってみようかなぁ♡
Commented by プリエママ at 2008-06-23 10:43 x
あ~ビックリ! 車に3頭いるじゃん!って疑いもしなかった。
あいるちゃんが小顔だからか、鞄のフラットさんと同じくらいの大きさじゃない?!ビックリ~@@!
そしてまたしても入れ違い! この日私は玉川でしたよぉ~。
主の居ないところへ食料の差し入れに・・・。
だから、今後のお天気の悪さを予測して、サッサと帰宅して遊んであげました。

海岸ではこんな結婚式もやるんだねぇ~?
見たこと無いよ!
Reeさんブログで学ぶ地元情報♪
Commented by spice_ree at 2008-06-23 11:31
◆プリエママ
おはよう~ 今日は雨でお稽古もお休み。
今シーズンが終わったので、一足早く一息つきます~^^;

プリエママもビックリさせちゃったのね、ごめんね~(笑)
あのバックに描かれているフラットのお顔はとーっても好きなので、
あんな顔の仔がいたら嬉しいんだけどなぁ(笑))

また入れ違い?
プリママに連絡しようかな~って思ったんだけど、週末だからお忙しいかなって。
食料の差し入れなんて優しいおかーさんだね(*^^*)
離れてみて、きっとお母さんのありがたみをとっても感じてくれてるね。お掃除のこととかも・・・・(≧m≦)ぷぷぷ

あの結婚式場って昨年出来たばかりだものね。浜自体はあまり綺麗じゃないと思うんだけどぉ・・・・^^; でも海をバックに波の音を聞きながら永遠の愛を誓う♪って素敵なのかもしれないね~
(ご招待の方たち、砂の上をヒールで歩くのがちょっと大変だったけど(笑))
Commented by Geminiママ at 2008-06-24 09:03 x
Reeさん、おはよ~♪
湖畔別荘は私も一番最初に思いついたのがカナダで、次がスイス。どちらも名もないような小さくて(どーせプライベートなんだし)綺麗な湖畔にお家が有ったら・・・と妄想しました!
でもあまりにも現実離れしてるか?と思い、考えを改めサンディーズ方面でどうよ!?って思ったの~^^v
どう?セカンドハウス、建ててみない???^m^

海岸も良いよね~、前に話したけどMartha's Vineyardっていう島がまさにそんな感じだったよ~。
海岸線の別荘は全てプライベートビーチ付きで、庭の先に桟橋があってヨットが係留されていて、ワンコが自由に砂浜で遊んでたもん。
ケネディの別荘が有ったりする島なんだけどね。

そうだ、トミーさんに小さな島を1つ買ってもらったら?
なんせ日本って400以上の島があるらしいからさぁ。
Dog Island, Heaven Beach作って~。
そしてマダム・Reeとゆっくりとした一時の語らいのできるカフェ、なんてどうよ!?

ちょっと離れたところで私が、「毒づきたくなったら行くカフェ」っていうのやるからー(爆)
カフェの前にあるBeachはHELL BEACHっていう名前にしようかなー。
おぉ~、天気の良い朝は妄想が進むワン!
Commented by spice_ree at 2008-06-24 23:21
◆Geminiママ
朝から妄想の世界だったね~~(≧m≦)
湖畔はやっぱり、カナダかスイスだよね♪
カナダはバンクーバーのカナディアンロッキー!(ため息)
絵葉書のように美しい湖畔の景色が目に浮かびます。

Martha's Vineyardの話、してくれたね!
日本の無人島なんて船も出てないから、カフェ作ったって誰も来てくれないじゃない~!!プンプン
HEAVEN BEACHどころか DEATH BEACHになっちゃうよ(><)

私も話したと思うけど、以前、オーストラリアで友人たちと町から離れた牧場の土地の値段を見てたら、独身貴族の私たちだったら買えるようなお値段だったの♪ 
3人で買っちゃおうか?って冗談で言ってたくらいだったよ(笑)
オーストラリアって街からちょっと離れただけで、色とりどりのオウムが飛んでるような楽園でしょ。緑が広がる小さな牧場に可愛い家を建てて、泳ぎたくなったら、ワンコたちをピックアップトラックに乗せて近くの真っ白な砂浜のビーチまでドライブ♪

あ、またまた妄想の世界だわ・・・(笑)

それにしても・・・・ぷぷぷ HELL BEACHって、かなり悪悪な人&ワンコが集まりそうなネーミングだね(≧m≦)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31