Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

週間日記 ③ 今日も水泳で体力増強だ!編

今週も週末アクティビティは水泳!日曜日は雨の予報だったので、土曜日に決行。
そろそろ湖に行こうかと思ったんだけど、トミーが夕方から出かけないといけなかったので、また近場の海。海もいいんだけど、毎週シャンプーしなくちゃいけないのがね・・・

このお方たち、本当に元気良すぎてすごいです。平日は家でゴロゴロしていることが多いチェリも 「水を得た魚」 とはこういうことを言うのね、って思うくらい、はじけてます(笑)
c0050400_1665779.jpg

豹変振りが一番激しいシャノン(笑) 家ではやはりまったりで、いったいどこにいるの?と探してしまうくらい大人しいのに、水を前にすると、文句言うわ (早くおもちゃ投げてよ!)、歓喜の舞いを踊るわ (嬉しいーーー!) いやいやスゴイです^^;
c0050400_1675838.jpg

あいるさんは黙々と投げられたトイの回収に励みます!
c0050400_1681298.jpg

「ふーーー 2個持ってくるのはいいけど、時々アゴが外れそうですー」 by あいる
c0050400_1682627.jpg

2時間びっちり遊んで、やっと3ヒキもトーンダウンしました(笑)
せっかく葉山に来たのだから、と、美味しいと聞いていた生ハムやさん、タントテンポに寄って帰ることに。
店内は外国にある小さなお店を思わせる雰囲気で、イタリアの食材がところ狭しと並んでます。
c0050400_1684165.jpg

生ハム大好き!チーズも大大好き! なので、どれにしようかと、ショーケースの前にしゃがんで悩むこと10分(笑) でも結局生ハムは決まらず(なんてこと!) チーズも今、家にあるので、次回にすることに。あ、でも燻製の生ハム、そしてパンチェッタをゲット♪ トミーもお塩やら、アンチョビバターやら、パスタやら、お豆やら選んで、結構たくさん買いました^^;

ちょうどお腹が空いていたので、サンドイッチを作っていただいてテイクアウトしました。パンはフォカッチャかフランスパンを選べるのですが、二人ともフォカッチャにして、私は生ハム、トミーはボローニャ(イタリア語でなんて言うか忘れました)のサンドイッチ。二切れずつ入っていたので、帰りの車の中で一切れ食べたら、美味しかった♪♪ 私がオーダーした生ハムサンドは、生ハムとルッコラ、ドライトマトがはさんでありました。パンに塗られていたペースト(たぶんアンチョビとかケッパーとかが入ってるんじゃないかなぁ) がまた美味しいんです。
これは、次回は行きしな買って、海で食べるのも美味しいかも!(でも・・・・・・チェリたちは私たちに食べる余裕なんてくれないかも・・?) 
c0050400_1685973.jpg

夕方、オットを送り出して、私は いいらママさん のブログにアップされていた、レバーペーストを作りました。とっても簡単で、あっという間に出来てしまいました。ちょっと生臭みが残ってしまった、とお伝えしたら、ブランデーを入れたあと、しっかりアルコールを飛ばして水分が残らないようにするのが良い、とのこと。確かに、水分が残ってる状態で火を止めてしまいましたから。
レバーだったから、良い香りにチェリたちが張り付いて大変(笑) 美味しくできました!
お料理の師匠がいることはありがたいことです♡
c0050400_1691359.jpg

生ハムやさんは隣でお惣菜やさんもやっていて、そこで簡単な食事もできるようになっていました。夜は一人ご飯だったので、お店でラザーニアやアジのマリネなどを買って、シャンパンを飲みながら楽しみました~ へへ。 パンチェッタや生ハムは今晩いただくことにしますので、ご報告はまた今度、ということで♪
c0050400_1692738.jpg

by spice_ree | 2008-06-29 17:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9133757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいらママ at 2008-06-29 21:29 x
↓リーさん お誕生日おめでとうございま~す。あんな素敵なプレゼントがいただけるなんて 何歳になっても素敵なお誕生日じゃない~  ちなみにいいらパパなんて おめでとう~と言ってくれるだけ~(もうめでたくもないのに 怒!)
みんな泳いで鍛えてるんだね~ いいらドッグたちも鍛えているよ~ 
さすが、葉山には おいしそうなもの置いてるお店があるんですね。
まるで外国みたい~
フォカッチャは 以前のパンやで焼いていたのに 焼き色なんかがそっくりなので、食べたくなってしまいました。ちょっといいらパパをつついてみま~す。
シャンパンつきひとりごはん 豪華すぎ~
Commented by spice_ree at 2008-06-29 23:23
◆いいらママさん
すごい雨ですね!伊豆は大丈夫でしたか?
こちらはまたさっきからザーザーと雨脚が強まっています。

おめでとうをありがとうございます!
なんかもうおめでとうって言われるのが恥ずかしいというか・・・^^;
なぜだか26歳という年齢が好きで、私は26歳から年取ってないつもりです。 ははは^^;

↑のお店はいままで何十回も前を通っていたのに、気付かなかったお店なんですよ。
そんなひょんな場所に良いお店を発見できた時ってとっても嬉しいですよね♪
フォカッチャサンドは本当に美味しかったです!
今晩は、カンパーニュにレバーペーストを塗って、その上にドライトマトのマリネを乗せて食べたら グゥ~~♡ でした!シャンパンととっても合いましたよ~~
最近、地味~な一人ご飯が多くなったので、せめてシャンパンでも開けよう♪と、一人で飲むことが増えました(笑)
シャンパンは和に洋に何でも合うから止められません!
Commented by Geminiママ at 2008-06-30 07:50 x
Reeさん、おはよ~♪
タントテンポ~だよね???いきなり生ハムの写真に目が釘付けになってしまいました。
選ぶの難しいよね~。生ハム10種類1kgお試しセットみたいなのを御取り寄せしたことあるんだけど、メモしておかなかったから、すっかりどれがお気に入りだったか忘れちゃったよ。^^;;

フォカッチャのサンドウィッチ、海に行く前にテイクアウトはとっても良い案だね!!
でも朝は早くからやっているのかな???
これからの季節、週末の犬連れ海水浴はやたらと朝が早いから。。。

お夕食のお写真、レストランかと思ってしまったわ~、たとえ一人でもシャンパン開けてちゃんと複数種類のお料理を食べるなんてエライ~!!
私なんてお素麺で終わり、、、だよ。
早く梅雨明けして欲しいね~。
Commented by プリエママ at 2008-06-30 20:35 x
思いっきり出遅れだけれど、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~♪
こんな美味しそうなお料理が頂けるお誕生日は、やっぱりメデタイですよ! ものすご~く美味しそう!グルメ尽くしで・・・
うほほ~。さすがグルメなリーさん、見つけましたね。タントテンポ。
このお店、保険会社のCMにもお店が使われているんですよ~。
多分地元人じゃなきゃ分らないかもね。
そう、このお店、いつもハム悩んじゃうでしょ~。
チーズも悩んじゃうでしょ~。 
お料理教室もやっているんだけれど、いつも常連さんで予約がいっぱいみたい。
お隣のレストランでお食事も出来るけれど、ワンコは入れないもんね。そうか!テイクアウトもあったのか!教えてくれてありがとう!
ここのドライトマトと、ハーブバターを目の前のボンジュールでパンを買ってはさんで食べます。このドライトマト、大好き♪
ここのジェラートもおいちいんだじょ。お試しあれ。

Commented by spice_ree at 2008-06-30 23:30
◆Geminiママ
そうそう、タントテンポ!
店名が抜けてました。ごめんなさい^^;
何も調べて行かなかったから失敗しちゃったんだけど、
あとからネットで見てみると、生ハムやサラミなどが食べられる、タントテンポオリジナルプレート、というものがあるらしく、そのときにいろんな種類を味見して気に入ったのを買うのもいいみたい。
生ハムやチーズ、グリッシーニが付いて1100円だって。店内で食べられるんだよ。
お店は9時開店だよー^^;
夏場はテイクアウトして海で食べるのは難しいかもしれないね。

一人シャンパンはね、最近一人ご飯が多いから、たまに私だって贅沢にシャンパンを開けてもバチは当たらないでしょ・・・と思って、チビチビやってます(≧m≦) 
ハーフボトルを2,3日かけて飲んでるよん。ちょこっとでしょ^^;
Commented by spice_ree at 2008-06-30 23:39
◆プリエママ
出遅れてないよ~~昨日、アップしたんだから(笑)
おめでとうをありがとう!

昨日はザーザー降りの雨だったね(><)
競技会はどうだった?本当にお疲れ様でした。

プリエママ!!
どうしてこんな良いお店をいままで教えてくれなかったの?!(笑)
そうそう、ジェラートも美味しかったって、ネットの口コミ情報に書いてあった♪ また行かなくっちゃ~~~
泳ぎに行かなくても買出しにだけ行っちゃったりして(≧m≦)
ドライトマトは買わなかったんだ~美味しいのね。次回は絶対にゲットするじょ!
アンチョビバターは買ったんだけど、これもまた美味しかったよ(^0^)
夕べは、食事前にちょこっとつまもうと、パンとアンチョビバターを出して食べてたら、止まらないの・・・・
パン、バター、ワイン、チーズ・・・・・・
せっかくダイエットした身体が一気に戻ってしまいました。
本当に太るのは簡単だね(涙)
Commented by naughty_cj at 2008-07-01 12:48
やっぱり水を見るとうひょひょ~~~になっちゃう??
おんなじよん!
ジャスミンも、普段はしおらしくお嬢様お散歩なんだけど、水を見たら豹変!!

うひょうひょスイッチ入っちゃいます♪

いつまでもみんな元気で海へ山へと出かけられるといいな・・・
あ!
Reeさん、お誕生日・お・め・で・と!!

・・・パン、バター、ワイン、チーズ・・・・・・
うふふ!
これは、エンドレスですね~
今度、葉山の海にいったときに寄ってみよう♪
アンチョビバター、、、美味しそう~
Commented by spice_ree at 2008-07-01 22:26
◆naughty_cj さん
メッセージ、ありがとうございます♪

ジャスミンちゃんもクリスティちゃんも普段は超おっとりさんだから、
豹変した姿が想像できませーん(笑))
レトリーバーと暮らしていると、普段のお散歩と同じくらい(もしくはそれ以上に)当たり前のものとして水遊びがあるけど、他の犬種でここまで水泳好きはなかなかいないでしょうね(笑)

タントテンポは是非行ってみて~きっといろいろ迷っちゃうと思いますよ!
あれから自分でも毎日のように、買ってきた生ハムでフォカッチャサンドを作って食べてるから、ウエストがぁ・・・・・・
体重計なんて怖くて乗れません(><)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31