Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

海の日の連休はやっぱり・・・?

今日はどこへ行くの??
c0050400_23374924.jpg


海だよー!

海の日の連休はやっぱり海でしょ♪

と、またまた海に行ってきました!

お友達のないるくんとおーでぃんくんの「海のおうち」です。

梅雨明けして、早朝からジリジリと暑い日が続いていたので、朝の7時集合!
こんな朝早くから海で遊んでいるのは犬連れか(と言っても自分たちだけだけど(笑))
サーファーだね~ 
現地に着くまで、車の中で寝息を立てて寝ていたチェリたちも、潮のにおいを嗅ぐやいなや、
フル充電状態で走り出す。
本当に元気だね~ 付き合う私たちも元気だけど(笑)
c0050400_23494848.jpg

c0050400_23521641.jpg

c0050400_2353501.jpg

このあたりはいつも波が高いらしいけど、この日は一段と高かったような気がする。
でもワンコたちは果敢に波に体当たりしていく。
ほおっておいたら死ぬまで泳いでそうで怖いよ。何もそこまで頑張らなくても・・・!
めちゃくちゃ楽しそうなんだけど、何せ無謀な彼らなので、危なくならないようにしっかりと見ていないといけないね。
c0050400_004045.jpg

日差しも強くなってきたことだし、たっぷり遊んだから9時には撤収~
c0050400_9442750.jpg

家に戻って順番にシャンプーです。5頭もいるからね、時間がかかるのだ。(3頭も連れて行って申し訳ないです^^;)
ないるくんたちがきれいにしてもらっている間、チェリたちはランで遊ばせてもらいました。チェリさん、ゴロゴロしてとっても気持ちいいんだね(^m^)
c0050400_9491933.jpg

気温はグングン上昇。それでも東京の暑さとは全然違う。海のそばでも湿度があまり感じられないせいか、木陰に入れば涼しく感じられるほどです。
水道の下にできた水溜りで身体を冷やすチェリ。
c0050400_9562928.jpg

シャンプーして、ブロワーでガンガン水分を飛ばして身体を乾かし、シャノンもすっきりしました♪
c0050400_9544227.jpg

ワンコたちも人間もさっぱりしたところで市場に行ってお魚をたくさん仕入れてきて、お昼ごはんはまたまたお魚三昧。 朝早く起きて海に行って、ワンコを洗って、もうお腹ペコペコです。
カツオはいたさん(makiちゃんのだんなさま)が炭火でたたきにしてくれたら、これが絶妙な焼き加減。ネギ、ミョウガ、にんにくなどのお薬味たっぷりでいただいて最高!ひらめは豪快に1匹オトナ買い。お刺身のほか、カルパッチョやポン酢&もみじおろしでグゥ♪初めていただくふっこの焼き物やイカのおさしみ、そして最近makiちゃんが作ることにはまっているというおつまみやお漬物がとっても美味しかった!お野菜はおーでぃんくんの兄妹のジーナちゃんのお庭で取れたばかりのきゅうりとお茄子だったので、素材がまたいいんですね。本当に美味しかった~。食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまったけど、ネギ塩やっこも最高で、しっかりレシピをいただいてきてしまいました。
c0050400_10425625.jpg

「おやつ食べる~?」と聞くと、「食べる!食べる!」と一番に集まってきた3ヒキ(笑) 
たくさん泳いだからみんなもお腹空いてるよね。夜ごはんはささみとお豆腐がてんこ盛りの、大盛りごはんでよかったね。
c0050400_10522879.jpg

チェリのことが大好きという言ってくれるおーちゃん。この日はなんと夜になって初めてチェリの存在に気付いた!え~?? (≧m≦) それからはソワソワソワソワ、お尻尾ブンブンブン♪
なかなか振り向いてもらえなくて、makiちゃんに「なんとかしてください・・・!」と言いにいく姿がとても可愛くて笑えました(笑)
c0050400_1133575.jpg

いつも我が物顔でソファを占領してしまう うちの3ヒキなので、今回はコットとアウトドア用のドッグベッドを持参。
c0050400_1173629.jpg

もう何も入らないー
と、言いながら、甘いものも夜ごはんもしっかりいただいて、(トミーはしっかりお昼寝までさせてもらって) 深夜に帰路につきました。

それにしても今回の海の大波では、海水を飲みすぎて3ヒキとも絶対にお腹を壊してしまうと思ったのに、まったく壊していなかったのにはびっくり。多少のことではお腹を壊さなくなったのかなぁ。だったら嬉しいんだけど!
by spice_ree | 2008-07-24 14:38 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9282317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maki at 2008-07-24 22:04 x
リーさん、こんばんは!

おなか壊さなくてよかった~
今回はうちの方々今シーズン初海だったから
壊すだろうな、と思っていたのだけれど大丈夫だったよ。
きっと大量に海水を摂取しただろうにね、5頭共。
すごいねぇ、つよいねぇ(笑)

それにしてもないるさん!
食べ物があると満面の笑みでカメラ目線だ・・・
普段はカメラ大嫌いなのに・・・ゲンキンな方だなぁ・・・

おーちゃん、「次は頑張る」と。
ちぇりさんとどうしても遊びたいんだって。

また来てね~♪
冷蔵庫も大きくなる予定だし!
ビールでもジュースでもアイスでもどーんとこいっ!
あはは・・・

女のコたちの可愛らしさを堪能させていただきました。
ありがとう。
Commented by spice_ree at 2008-07-24 23:01
◆makiちゃん
ないるさん、ピカイチの笑顔でしょう?(笑)
チェリとあいるはヘンな顔(笑)だったんだけど、
ないるさんが可愛くて採用の写真でした。

ないるさんたちもお腹壊さなかったんだね。
あそこの海水は塩分濃度が高かったし
(私は海水が目に入ると痛くて開けられなかったよ)、
飲んでたら絶対に即効ピーだと思ったんだけどね。
恐るべし、5頭(笑)

チェリは相変わらずそっけなくて、おーじろーさんに
申し訳ないです^^;
やっぱり小さい頃から遊んでる男の子は
対象外なんだろうか(≧m≦) そんな気がするよ。

でっかい冷蔵庫、楽しみにしているよー
そうしたら、市場で家用のお魚を買っても入れておいて
もらえるもんねん♪♪
ビールもキンキンに冷やせるね。
こちらこそありがとう~
また遊んでね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31