Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

元町ブラブラ~

先日、某Hちゃん(笑)と元町をブラブラした。

あまりにも 暑い ので、お昼を食べに入った中華街のお店で 今年初!の冷麺と
パンダビール なんていう可愛いネーミングのビールを注文♪ 

かんぱーい♪♪ 

と、キンキンに冷えたビールを グビグビッ♪ 

と、行くはずが、パンダビールさん、とってもぬるかった・・・・(^0^;;
中国のお店らしい・・・
中国に行った時  「冷えた ビールをお願いね!」 と、よくオーダーで言ったっけ(笑)
それでも生ぬるいビールしか出てこないんだけど。

c0050400_1594451.jpg


ビールのみならず、店内も暖かかったので(笑) お店を変えて、アイスコーヒーでも飲もうということに。
某Hちゃんは知っていたパンケーキが美味しいというお店、モトヤ パンケーキ リストランテ
ロールケーキも有名みたいで、少し離れた場所にはロールケーキ専門のお店もあった。
注文した「本日のパンケーキ」は特製ソースがたっぷり!で、パンケーキはフワフワ♡ 
とっても美味しかった!
(太りそ~~~ だって3段重ねですよ!いや そんなことは忘れて美味しく食べよう♪) 
デザート以外にも、ランチにもなりそうなオムレツなどのメニューもあって、こちらも食べてみたくなりました。
c0050400_15271598.jpg

広いテラス席はワンコもウエルカムと書いてありました。
こんなに暑いとワンコも無理でしょう、と思ったらチワワちゃん連れの方がいましたが・・^^;
c0050400_15304843.jpg

スリードッグベーカリーなどのワンコショップやハワイアンジュエリーのお店などなど探索。

でも・・・・・一番の目的はどこかというと・・・ ココ! ↓
c0050400_1535467.jpg

なぜかというのは、目的達成した時に書こうっと。
目的達成できるのかなぁ・・・・・(汗)))
by spice_ree | 2008-07-25 15:50 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9293552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラウルスママ at 2008-07-26 05:48 x
元町・・・最近いってないなぁ・・・パンケーキのお店のテラス席、ラウルスがまだパピパピの頃行ったなぁ、なんて思い出しました。

月曜日、ブロンマままさんと遠征してきます。
実はどきどきものです。
アクシデントなく、楽しんでこれるといいのだけれど・・・
Commented by ジーナママ at 2008-07-26 16:28 x
この場をお借りしてこんにちわ。しばらくお会いしてませんが、チェリさんたちを見るのが大好きで毎回見にきております。コメント書かないでごめんなさいです。お陰様でジーナも皆さんからたくさんのパワーを頂いて、とても元気にしています。先日は、海で泳いできました。とてもうれしかったです。おーちゃんとこにいらした時は、是非我家にも遊びに来てくださいね。田舎の雰囲気いっぱいですので。
Commented by spice_ree at 2008-07-26 22:05
◆ラウルスママさん
ラウルスママさん、こんばんは!
いよいよあさってですね!
楽しんできてくださいね。
オーナーさんから「お友達がいらっしゃいますよ!」と連絡が入りました。
ワンコはもちろん、美味しいお料理と居心地の良いお宿で飼い主も大満足だと思います。
あとはお天気だと祈るばかりですね。
帰ってきたら、レポを楽しみにしております。
気をつけていってらっしゃ~い♪

あ、マッサージチェアは極楽ですので、体験してみてください!
Commented by spice_ree at 2008-07-26 22:14
◆ジーナママさん
ご無沙汰しております!
見てくださっているなんて嬉しいです。
テラスの素敵な新居、美味しいお料理、そしてジーナちゃんたちのこと、makiちゃんからよく話を聞いていますので、あまりお会いしてない感じがしないんですよね(笑)
先日、makiちゃん宅でいただいたきゅうりとお茄子は本当に美味しかったです♪
ジーナちゃんも元気みたいで安心しています。
海で泳げたんですね!
この間はご一緒したかったなぁ。
次回はお時間を作って是非一緒に遊んでください。
ジーナちゃんに会いたいです。
楽しみにしております!

Commented at 2008-07-27 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2008-07-27 11:37
◆鍵コメさま
先ほどお返事しました♪ 読んでください!
Commented by かよ~ん at 2008-07-28 15:30 x
暑中お見舞い申し上げます。
いやぁ熱いね。家の中30°以上あるよ。家の中で熱中症にでもなってしまいそうだー!

ところで、ちょっと、ちょっと良い事してるでないのー!
あーあ。私もそっていにいたら、どこか連れて行ってもらうんだけどなぁ、、、 しょんぼり、、、
Commented by spice_ree at 2008-07-28 23:11
◆かよ~ん
暑中お見舞い申し上げます~♪

良いことしてるでしょ~
↓のタイ料理は同期5人で行ってきたんだよん(^0^)
夏休みは?
帰ってくるんだったら、かよ~んに予定を合わせて会えるのにねって
言ってたんだよ。
その時は絶対連絡してね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30