Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お庭でプール

みなさん、家でも水遊びを楽しんでいらっしゃるみたいですが、我が家もです(^0^)
昨年780円で買った、ペラペラのビニールプール。
結構、乱暴に使ってますが、2年目でもとりあえず使えてます(笑)

こんな小さいプールでも、水をためるのに時間がかかります。
なかなか水のたまらないプールを、窓に鼻を押し当てて見ていた3ヒキだったので、早々に出してしまいました。

まだ半分しか水が入ってないよ~~
c0050400_15534999.jpg

プールの中で一番暴れるのがあいる。
一生懸命にかき混ぜると水が動くので、その感触を楽しんでいるみたいです。
c0050400_1554460.jpg

c0050400_15541891.jpg

庭から勢いをつけて走ってきて・・・・・・
c0050400_15543269.jpg

自分で自分に水をかけて・・・
c0050400_1642472.jpg

一緒に盛り上がるお馬鹿な親子
c0050400_16423956.jpg

プールの外でもひと暴れ
c0050400_16445773.jpg

こんなすごい顔をするのはもちろん・・・・!(笑)
c0050400_16473268.jpg

せっかくプールを出してるのに、水には絶対に浸からないシャノン。
水遊びは大好きなはずなのに・・・・
というより、はちゃめちゃ親子に圧倒されているんだよね^0^;;
暑くなっちゃうからホースで水をかけてあげるんだけど、あまり嬉しくないみたい。
遠くからみんなを あきれて 眺めています。
c0050400_16514366.jpg

たっぷり遊んだら、仕上げに水圧でツボマッサージ!
(もちろんこんなことを喜ぶのはチェリだけ)
c0050400_16593513.jpg

c0050400_16595433.jpg

みなさんは気持ちいいんでしょうけど・・・・・

私は汗&水を浴びてビショビショになってるんだけど・・・・

それでもチェリたちの楽しそうな姿が見たくてこんなことまでしているんだから、
まったく犬馬鹿につける薬はありませんね^^;;;

c0050400_1704283.jpg

by spice_ree | 2008-07-28 10:13 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9316132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りこママ at 2008-07-29 12:16 x
Reeさ~ん♪ こんにちは。。
^m^楽しそうですね~夏の自宅はコレに限りますよね!
我が家も同じタイプのプールあります。
そうそう、お水溜まるのに時間かかるし~たくさん入れないと
縁が立たない^^;
待ちきれず、混ぜて、たたいて~ジャンプ♪って(笑)
可愛い~~~(≧∇≦)♪
チェリちゃんとあいるちゃん親子~そのハチャメチャ振りから、楽しさが伝わってきます~~(笑)
シャノンちゃん・・・^m^ちょこっと、りこ状態ですね~~ヾ(∇^〃)
でも、可愛いわぁ~。
ツボ~あ~そこそこって~チェりちゃん最高だわ♪
そうそう、びしょびしょになって、後片付けも大変なんだけど~
こんなに楽しんでくれたなら~頑張れちゃいますよね♪
Reeさん、お疲れ様でした(^^)

Commented by spice_ree at 2008-07-30 10:09
◆りこママさん
おはようございます♪
りこママさんも同じタイプのプールをお持ちですか(^^)♪
ワンコを迎える前は、「イヌにプール?????」と
きっと思ったに違いありません(笑)

猪苗代湖ではあんなに豪快な泳ぎをしていたシャノンだけど、
実は他の2ヒキよりちょっとだけ大人しいんです^m^
チェリ親子の水しぶきを、迷惑そうに浴びてます。
せっかくプールを出したんだから、抱っこして中に入れたり、
水をかけたりするんだけど、逃げてしまって ↑の状態(笑)
気付けば、身体はアッチッチです。
ほんと、猪苗代湖での りこちゃんみたい(笑)

でも水遊びは楽しいですよね!
暑くて外に出られないからと、家の中にいると
身体がなまっちゃいそうです。
少しくらい大変でも、日の光を浴びて楽しんでくれたら
私も嬉しいです♪
Commented by Geminiママ at 2008-08-01 19:08 x
やっぱりシャノンちゃんとジェミニってキャラかぶる~。
なんだかジェミニも最近、特にお友達が楽しそうに川プールではしゃいでいると、一人離れたところで水にも入らずに見てたりするのよね~。
その時のお口半開きなお顔が、写真のシャノンちゃんと同じだーって思っちゃった。

チェリちゃん&あいるちゃん親子はノリノリだね~。チェリちゃん、若作りで可愛いっすー。
ワンコプールで遊べて良いなぁ~、ウチの狭いベランダじゃ遊べないからなぁ~。もっと多摩川が清流だったら良いのにねーーー。
Commented by spice_ree at 2008-08-02 01:12
◆Geminiママ
そういえば、昨年、一緒にビブリで遊んだ時も、
ジェミたん、離れたところから私たちを見ていたよね(^m^)
うーん、キャラかぶるね(笑)
↑のシャノン、どう見ても呆れ顔でしょ?(笑)

この間、チェリとあいるを連れてお散歩していた時
「兄弟?」って聞かれたから(いつも同じ質問(笑)
「いいえ、親子なんですよ」って答えたら、
「親子か!あ、こっちが親でしょ?!」って、あいるを指して言われました^^;
体格差を考えただけでも、チェリが親って言われそうなのに、
子供って言われるって・・・(笑)
すごい若作りでうらやましいわ( ̄m ̄〃)

ほんと、多摩川がもっときれいだったら、
このあたりもワンコ飼いには最高の環境なのにね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31