Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

イタタタタ・・・・・

昨日、アジリティの練習の途中から急に腰が痛くなってきてしまいました。
数日前から、なんとなく調子が悪いなぁ・・とは感じていたんだけど、
まさかこんなに痛くなるとは(><)  
練習が終わり、車に乗り込む時、天井に付いているバーを握ってやっとの思いで
運転席に座った。
そして、家に帰ると、崩れるようにソファに横になった。横になったのはいいんだけど、
一度寝てしまうと、もうどうにも動けない。痛くて寝返りも打てないのです。ひぃぃ・・・・・

10年くらい前、ゴルフのパターの練習をしすぎて、一度だけぎっくり腰をやったことはあった。
でもそれ以来、痛くなることはほとんどなかったのに(涙) 情けない。
犬たちを車から降ろすとき、足のことを考えて、抱っこでおろしているんだけど、
最近、チェリとシャノンがやけに重たく感じていたからなぁ・・

夜寝ている間も痛みに耐えていたんでしょう。
ゆうべは怖い夢ばかり見てしまって、眠れませんでした。

今日になっても痛みは引かず。中腰の姿勢が一番つらい・・・というより、
中腰がまったくできません。 
かかんでものを取ったり、持ち上げたりができないんです。 そんな時、ひらめきました!

なんだ~ うちにはレトリバーがいるんじゃない♡ 
って(笑) 

こういう時こそ、お手伝いしてもらわないとね♪

というわけで、朝はチェリに洗濯物を運んでもらいました。
階段を上らないといけないので、ちょっと大変そうです。
カゴの中身は パジャマの上下、バスタオル2枚、スラックス1本、Tシャツ1枚、他ハンドタオルなどの小物類。 決して軽くはありません。

廊下から階段に持ち上げるのにバランスが取りずらそうでした。
c0050400_22243354.jpg

ちょっとコツをつかんでいい感じ。
「よいしょ、よいしょ・・・」
c0050400_22244840.jpg

踊り場を曲がって、もう一息!
「おかーさん、写真撮ってる余裕あるんだったら、手を貸してください!」 by チェリ
c0050400_2225191.jpg

もうちょっとだ~ お疲れ様でした!
c0050400_22251862.jpg


他にも「アレ、取って~」 「コレ、取って~」 と言っては、手伝わせようとしましたが、
こちらは全然役に立たず^^;

たまに意志がちゃんと通じて、正しいものを持ってきたりするので褒めると、
褒められたことに、必要以上に狂喜乱舞して、大騒ぎ。
そして「はい、お仕事したのでオヤツください!」 っていちいち報酬を欲しがる
心ないコたち・・・・・

モット ネギラッテ ホシイワ・・・・ って無理な話だけど(笑)

夜になって、痛みが少しマシになってきた。
今晩はぐっすり寝たいよぉ。
by spice_ree | 2008-08-02 00:55 | 色々なできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9349226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バディのはは at 2008-08-02 07:14 x
大丈夫ですか~
私は腰が弱いのでぎっくり腰にならにように物を取るときや寝返り打つときや起き上がるときに要注意してます
大事に至らないようにしてくださいね

レトリバー役に立ちますよね
バディも結構使われてますよ~
まずは自分のバリケンの中に強いてある長座布団は毎日干すのでベランダまで持ってこさせます
あとは~リモコンやティッシュBOXかな~ちょっとべたべたになるのが難点だわね
そして同じくできたときはほめるのでリーさんの表現ピッタリです「必要以上に狂喜乱舞」 みんなもそうなのね 安心!!

楽しみながら腰治してね~ お大事に!

Commented by シェヴァママ at 2008-08-02 08:26 x
おはようございまっす!
って腰は大事にしてくださいまし。
実はワタシも腰痛持ちで疲れがたまったり、長時間運転するととたんに腰痛が出てきます。長風呂と安静でお大事にしてくださいね!

チェリ母、すばらしぃーーーー!
ウチのサイト系レトリバーのシェヴァどんはGETすることはあっても、
回収というものはないらしい。。。(^_^.)あれっ?チェリ母の仔なのになんでサイト系なんだろーーーーー???

Commented at 2008-08-02 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naughty_cj at 2008-08-02 10:51
ありゃ・・・・
大丈夫ですか~?

それにしても、お手伝い中のちぇりちゃん、一生懸命さが伝わってきて思わず笑顔に~

そうなのよね、はじめの何回かは冷静に運んでくれるんだけど、クリスティーも同じ!
何回かあれ持ってきて!とかそれじゃなくってあれ!なんてやっていると、徐々にテンションが上がってきちゃって。。。
ジャスミンなんて、そのうちご褒美が欲しくってあれこれ咥えたものを持ったままうひょ~いってはしゃぎ始めちゃいます、、、

あ、、、
腰・お大事に・ね!
Commented by ジェニはは at 2008-08-02 14:04 x
チェリちゃん 自慢げ~~可愛い~
って・・・Reeさん 腰無理しないように。私も腰痛持ち(最近好調)なのでつらさはよく分かります。
結局安静が一番みたいなので ゆっくり休んでね!
調子がよくなってきたら少しづつストレッチかなぁ~疲れをためると「ドッカ~~ン」ってくるから気をつけてね!!
Commented by spice_ree at 2008-08-02 17:07
◆バディのはは さん
ちゃんとふだんから腰をいたわっているんですね。
私は、過信してちっとも気をつけないから、こんなことになってしまったのかも・・・(涙)
一日で良くなると思っていたのに、まだ痛いし・・・・反省です。

バディくん、リモコンやティッシュボックスを運べるなんてえらーい♪
そんなことが出来たら、私の方が必要以上に喜んじゃうかも?!(笑)
うちはせいぜい、新聞やバック類かなぁ・・
あ、でも出来るのはチェリだけです。
他の2頭は、野次馬のように「わーい!わーい!」ってわけもなく
騒いでるだけ(笑)

長座布団を運ばせるのはいいアイディアですね!
うちも毎日干しているから、明日からさっそく教えてみます(^m^)
Commented by spice_ree at 2008-08-02 17:16
◆シェヴァママ
わ~い シェヴァママお元気?
シェヴァママみたいにしなやかな体つきの人も腰痛になんてなるんだね。
私は身体がすっごく固いから、腰痛になりやすい体質だと思うの。
長時間の運転で痛くなるのに、頑張っていつもお里帰りしているのね。気をつけてね。

ところで、サイト系レトリーバー・・・・・^0^;;;;
なるほど~ と、思って考えてみたら、
あいるも3回くらい小型犬を追いかけたことありました!!
すぐに戻ってきたからよかったけど、何か血が騒いでいたような・・・・(汗)))
あいるもサイト系か???
一体、誰の血だ~~~ 今度探ってみよう!


Commented by spice_ree at 2008-08-02 17:17
◆鍵コメさま
あとで携帯のほうにメールさせていただきます♪
Commented by spice_ree at 2008-08-02 17:22
◆naughty_cj さん
テンション上がるのって、うちだけかと思ってたけど、
みんなそうだったんだ~ しかもラブのクリスティさんも(笑)

そうなの、そうなの!
「違うよー これじゃないよー!あれだよー!」とか、やっていると、
3頭が喜んで片っ端からいろんなものを運んでくるから、
あっという間に私の周りはおもちゃだらけ(笑)))
でもそれが可笑しくて、あーだこーだ 言って楽しんでいます(^m^)

腰、まだ良くならないのー・・・
大事にします。 ありがとうございます!


Commented by spice_ree at 2008-08-02 17:28
◆ジェニはは さん
腰痛持ちの人って多いんですね。
なんとなくだるい・・・・くらいならいいんだけど、
今回みたいな痛さは結構つらいです。
ゆっくりなら動けるからましな方だと思うんですけどね。

でもくしゃみが一番きつい!
くしゃみしたとたんに崩れ落ちてしまうの。ひーーー
やれやれです・・・(涙)

良くなったら頑張ってストレッチして予防につとめます。
ありがとうございます!
Commented at 2008-08-04 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2008-08-04 10:17
◆鍵コメさん
ありがとう♡♡
さっそく調べてtelしようと思ったら・・・
今日はお休みでした(TT)
でも覚えておきます。本当にありがとう♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31