人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

秘密兵器 

春に体調を崩したときに一番困ったのが、チェリたちのお散歩でした。
身体に力が入らなかったので、一度に2頭や3頭を連れ出すのは不安でした。
何しろ、見えないところに 「スイッチ」 を隠し持っているのがフラット(笑)
大人しく歩いていると思っても、何がきっかけで突然スイッチが入ってしまうかわかりません。
元気な時は、そんな様子も事前に察知してコントロールできるのですが、体調が悪いとそれどころではないのです。

で、ついに購入してしまったのが、この秘密兵器!

イージーウォークハーネス です。

一見、普通のハーネスのようですが、リードは胸の部分のDカンに付けて、イヌが前に引っ張ろうとすると、胸の部分のハーネスが縮むので、進めないようになる仕組みです。
いわゆる引張り防止のためのリードですね。

これが、今回の腰痛でとーっても役立ったのです!!
これさえしていれば、多少引っ張られたって、私はほとんど力を入れなくて済むので、
腰痛でも安心していつもどおりのお散歩ができました。
普通の首輪で3頭に本気で引っ張られたら、85kg近い体重ですから。
精神的にも気が楽です^^;
イージーウォークハーネス 様々です。 感謝、感謝(笑)

秘密兵器 _c0050400_0413853.jpg

by spice_ree | 2008-08-06 00:33 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31