人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

お手伝い

おかげさまで、腰痛はすっかり良くなりました!すぐに良くなったと思ってたけど、
数えてみると1週間はかかったんですね。やれやれです。(´ヘ`;) 

8月2日の日記に、チェリに洗濯物を運ぶのを手伝ってもらったと書きましたが、
それ以外にも、覚えてもらったことがあります。

「器の後片付け」

ご飯を食べ終わったあとに、「お皿をさげてきて~♪」と言うと、嬉しそうに器を運んできて
くれるようになりました!
ご褒美におやつをあげたら2,3回で覚えました^^;
シャノンとあいるは金物を咥えるのは絶対にイヤなのか拒否されたので、
チェリがみんなの分の器も下げてくれます(^m^)
「チェリ!食べ終わったお皿をさげてきて!」
お手伝い_c0050400_22525448.jpg

お手伝い_c0050400_2254456.jpg


「お布団運び」

チェリの異父姉弟のバディくんが、自分が使っているドッグベッドを干すために、ベランダまで毎日運んでくれると聞いて、さっそくチェリにも教えてみました。
「お布団、運んできて~♪」 と言ってみますが、これは「お布団」という言葉をまだちゃんと理解していないので、いろんなおもちゃを運んできて、3回目くらいで、やっと本命のドッグベッドを持ってきてくれます(笑)
これはまだ「練習中」です^^;
お手伝い_c0050400_22551714.jpg


その気になれば、ワンコにはいろんなことを覚えさせられるので、楽しいですね(^m^)
by spice_ree | 2008-08-06 23:00 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31