Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

西湖!

夏時間になると、週一回のアジリティの練習は朝6時から始まります。。。。早い。。。(><)
朝4時起床、5時に家を出るのです。でも、早く始まるということは、早く終わるとも言うこと♪
8時には練習も終わるので、そのあとにみんなで西湖に水遊びにいこう!という計画を立てていました。

ところが、あいるさん、目が回復していません。先日心配した右目は、結局眼球に付いた傷が原因で炎症を起こしており、それは良くなったんだけど、良くなったと病院で言われたその日、なんと、今度は反対の左目を何かに当てて傷つけてしまいました。 今度の左目の傷は、右目より深く付いていて、また今週末まで水泳禁止と言われてしまったのです。

水に入れないあいるを連れて行って、みんなが遊んでいる間、車で待たせられるだろうか・・・。
それはあいるが可哀相だよね・・・

なら、アジが終わってから、あいるはそのまま先生に預かっていただいて、
帰りにあいるを迎えに行くほうがまだあいるにとってましだろうか??
うーん・・・それともいっそのこと、アジを休ませて、夜まで家で留守番させる??
でもアジは休ませたくないし。。。。(TT)
じゃ、私は西湖に行くのはやめようか・・・
でもチェリとシャノンもしばらく泳いでないし、特にシャノンはアジの時、いつも大人しく良いコで待ってくれているから、泳がせてあげたいし。。

多頭飼いだと、あっちを立てればこっち立たずで、本当に悩むことが多い(><)

結局・・・・
あいるには可哀相だけど、車で待ってもらうことにして、西湖に行ってきました^^;  
まぁ、人生、こういうこともあるよ、あいる。耐えておくれ~

平日ということもあって、湖畔は貸切♪ お天気も暑くもなく、寒くもなくで、絶好の水泳日和!
一緒に遊んだワンコはピーチちゃん、ジャイアンちゃん、昨年亡くなってしまったプラッシュくんのおうちにやってきたニューフェイス♪でチェリの妹犬のリンちゃんパピーのべべくん、そしてチェリとシャノン。

c0050400_0403150.jpg

あれ?べべくん、5ヶ月にしてもう初恋??(真ん中) 
シャノン(右)をペロペロしてくれてます(≧m≦)
c0050400_9402537.jpg

今回、泳ぐのは2回目のべべくん@5ヶ月だけど、臆することなくスイスイ~ 
c0050400_9461419.jpg

チェリは早朝からのアジリティの練習のあとでも、泳ぐ泳ぐ・・・・
でもこの写真の顔は目がうつろなような(笑))))
c0050400_1043181.jpg

ジャイアンちゃんはまだあまり泳いだことがないから、今回は強化練習!
どうしても両手が同時に出てしまうジャイちゃん(ライジャケ着てるコ) 
可愛いのだー(≧m≦)
c0050400_10123429.jpg

ライジャケが邪魔してるかもと、今度は脱いでチャレンジ。
でもこれも・・・・(笑) うしろで見守っているのはお姉ちゃんのピーチちゃん。
c0050400_10101122.jpg

やっと足が届かない場所まで進めたジャイちゃん。でもまだ上手に方向転換ができなくて、
身体の向きを変える時、一度沈んでしまいます。 笑ったらかわいそうだけど、笑った笑った(笑)))
c0050400_10151039.jpg


たっぷり遊んで撤収。車に戻ると、あいるさん、騒ぎすぎてバリケンでクルクル回っていたのか、中が毛だらけ(><)
あぁ・・・・・可哀相に。トイを投げない限り泳がないだろうから、せめて少しフリーにさせてあげようと、最後に出してあげた。一目散に湖へ!!

「目に水が入らないようにするんだよーーあいる~!」
って、意味がわかるわけはないけど、言ってみる(笑)

「わーーい♪♪ あれ?おかーさん、来ないんですか?」
c0050400_10291199.jpg


そして顔に水がかからないように?、伏せた!(≧m≦)
c0050400_1030563.jpg

水際で少し遊んで、陸で走って、みんなと一緒に泳ぐことはできなかったけど、
それなりに楽しんでいたあいるでした。やっぱり連れて行ってあげてよかった♪

用事があったてんてんさんとは現地でお別れして、その後、私はべべくんの河口湖にあるセカンドハウスにお邪魔して、ワンたちをシャンプーして、バリケンまで洗わせていただいてしまった^^; お茶をいただきながら、夕方まですっかりくつろがせていただいてしまいました。
楽しかった~♪ みなさん、またご一緒させてくださいね!!

気温は22度!気持ち良く風が通る場所でお昼寝中のシャノン。午後から雨の予報だったけど、降ることもなく、涼しくてとっても心地よいひと時でした♪
c0050400_10433631.jpg

by spice_ree | 2008-09-06 11:07 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9641256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naughty_cj at 2008-09-08 13:27
本当だ~
西湖に泳ぎにいらしてたのですね!
この日も本栖湖で泳いでました♪
曇り空で人が水から上がるとちょっと寒い日でしたが、犬たちはお構いなし!
私が休憩中も、水の中でダウンして休んでました。
(確かに、水の中のほうが温かいんですけどね!)

ところで、あいるちゃんの眼一体どこで傷つけたんでしょう?
BELLままさんのブログ見てたら、やっぱり眼のこと書いてあって・・・
心配になりますよね。。。
早くよくなりますように!
Commented by ジナリンママ at 2008-09-08 14:06 x
RINちゃんパピーのベベちゃん って書いてあって、思わずワオーと見入ってしまいました。幸せそうでうれしいです。ママさんにどうぞよろしくお伝えください。RINちゃんこのところとても空気読めるようになって、なかなかおりこうになってきました。(笑) Yさんお勧めのピカイチわん?かも(笑笑笑)ですよね?チェリさん?
Commented by Kevinまま at 2008-09-08 18:04 x
あいるちゃん心配ですね。早くよくなりますように。

で、べべちゃん、ヱヴァンのお兄ちゃん犬ですよね!
お顔がよく見えないのですが、雰囲気が似ています♪
いつかご対面したいなぁ~。

ちょっとおかりして・・・。

ジナリンママさん、はじめまして~♪
RINちゃんパピーの黄色マンことヱヴァンの飼い主です。
ヱヴァン、とっても聞き分けがよい人の話を良く聞くワンコに育ってくれています。
そしてやさしくて穏やか~♪(かなりの親ばかですね 笑)
これからの成長がとっても楽しみです。
こんないい子を生んでくれたRINちゃんにはほんとうに感謝!

機会がありましたら是非ヱヴァンに会ってやってくださいね。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by ブロンマまま at 2008-09-08 21:14 x
お隣で泳いでいたんですね~♪
あいるちゃんの目大丈夫かなってCJままとも言っていたのですよ。
早く良くなると良いですね。お大事にネ。
レイクサイドキャンプ場はしっかり封鎖されていましたが、浩庵のほうは通年OKのようです。休日はウインドサーフィンで結構賑わうようですが。入り口の展望台からの眺めと、きれいなトイレがポイント高で~す(^-^)v
Commented by spice_ree at 2008-09-10 08:37
◆CJ-mamaさん
あいるの眼はおかげさまですっかり良くなりました♪
原因は遊んでいる時に何かを当ててしまったんでしょうね。
ガウガウ遊びはそんなに激しくないので、想像できるのは、
おそらく自分でナイラボーンを齧っているときにぶつけてしまったか??
あいるって、ラッコのように仰向けになって、ナイラボーンを手で持ち上げて齧るクセがあるので、ナイラボーンが手から落ちたときに眼に当たったのかなって。(齧った跡のあるナイラボーンって結構鋭利なので)
あとはオヤツのアキレス腱をもらうときに、他のコのものが当たったとか??
そんなことくらいしか考えられなくて。お散歩で藪の中に入ったりもしないし。
でもね、ワンコだったら、キケンなときはとっさに眼をつぶって欲しいよ(笑)
ご心配おかけしましたm(__)m
Commented by spice_ree at 2008-09-10 08:44
◆ジナリンママさん
RINちゃん、空気が読めるようになったんですか?(笑)
うらやましい~~ 
チェリは相変わらず空気なんてまったく読めないヤツです(涙)
これは血統なのか??なんて思っていたのに、失礼いたしました(笑))
チェリも空気さえ読めるようになったら、フラットらしい最高のピカイチワンだと思うのにな(≧m≦) 
どこまでもマイペースといえば、それまでなんですけどね^^;

ジナリンママさんもブログを見てくださるかなぁと思っていたので、
べべくんを発見してくださって嬉しいです。
べべくんのお手手はすでにチェリシャノの手より大きいです。
男の子は大きいんですね♪
Commented by spice_ree at 2008-09-10 08:50
◆Kevinママさん
きっときっとKevinママさんもべべくんの登場を待ってくださっているかなって(笑)
お顔のアップも撮りたかったんだけど、ブレてしまいました。
また今度チャレンジしますね。シェヴァどんのところで見た、ヱヴァンくんのお顔はやっぱりべべくんととても似ていましたよ!

ジナリンママさん、↑9日の記事に、Kevinママさんへのコメントを残してくださっています。

ヱヴァンくんの「ヱ」って難しいほうのヱなんですね!
Commented by spice_ree at 2008-09-10 08:54
◆ブロンマままさん
みんなで浩庵に行っていたんですね!
浩庵では遊んだことはないんだけど、上のお店でお茶したり、おトイレをお借りしたりしてます^^;
浩庵でキャンプする方も多いですよね。
レイクサイドも通年解放してくれればいいのにね。
あいるの眼もすっかり良くなりました。
ご心配をおかけしてすみません。また遊んでくださいね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31