人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

5日間のオフ♪ ~ キャンプ編 ① ~

9/11

何度目の正直?
不安定なお天気のせいで、キャンプを計画してもなかなか実行に移せず。でもやっとゲリラ豪雨からも解放されて、ビブリに行くことができました♪ 
木曜日、アジリティの早朝練習を終え、その足で3ヒキを連れて長野県にあるキャンプ場に向かいました。今回は見事な青空が広がる秋晴れです。厚木にある、アジリティのフィールドから中央高速の相模湖インターまでは、1時間半くらいかかってしまったけど、そのあとは順調に車を走らせ、休憩やお買い物をして、13時頃、ビブリインです。

前回、デイキャンプで来た時から1年ぶり。その時はジェミ二ちゃんやキャロルちゃん、そして、ジルちんとのデイキャンプ。そのわずか1週間後、ジルちゃんとの突然の悲しいお別れがありました。あれから、もうすぐ1年。いま、ジルままの隣には、元気なクロエちゃんがいます。今回はそのクロエちゃんと一緒にキャンプです(*^m^*)

久しぶりに会ったクロエちゃんはたくましくなっていて、しかも、すっかり落ち着いていてびっくりです。でも相変わらず、いろんなモノを運ぶのが大好きで、ちょっと目を離すと、靴やバックなどを運んではジルままに怒られてました(笑) でも、その時のクロエちゃんのいたずらっこの目に私は胸キュン(≧m≦) あんな目で誘われたら(クロエちゃんはいろんなものを運んで、お母さんを遊びに誘っているんですよね) 何でも許してしまいそうです。
5日間のオフ♪ ~ キャンプ編 ① ~_c0050400_14213754.jpg

キャンプ場の手前にあるスーパー、ナナーズに、石釜焼きピザを焼いてくれる移動式のピザやさんが来ていて、そこでシーフードピザを購入。着いてすぐにジルままとビールで乾杯をして、ピザでランチ。もっと熱々だったら、さらに美味しかったと思うんだけど、それでも美味しかった~。
きっとやっと実現したキャンプ(しかも晴天!)だったから、なおさら美味しく感じたのでしょうね。

ワンコたちもちょこっと遊ばせて、ビールで気分も良くなったところで、久々のテントの設営です。チビテントの設営なんて超カンタンなはずなのに、すっかり立て方を忘れてしまってしばし呆然(笑) ヘキサタープも張りがあまくて、やり直すこと3回^^; あまりにトロトロやっているものだから、痺れを切らした3ヒキから文句が出てしまいました。
やっとなんとか形にして、ワンコたちのお遊びタイム。ビブリで走りまわるワンコたちの表情が大好きです。
5日間のオフ♪ ~ キャンプ編 ① ~_c0050400_1445275.jpg

久しぶりでも楽しかった場所はちゃんと覚えています。
「川に行こう♪」って言うと、シャノンとクロエちゃんが得意げに先導してくれます。この後ろ姿が可愛い~~
5日間のオフ♪ ~ キャンプ編 ① ~_c0050400_1451293.jpg

みんなでクールダウン。水は足を1分もつけていると、しびれてくるくらい冷たいけど、遊んでほてったワンコたちの身体にはちょうどいいみたい(^m^)
5日間のオフ♪ ~ キャンプ編 ① ~_c0050400_14532191.jpg

クロエちゃん、枝を見つけてカミカミ・・・
5日間のオフ♪ ~ キャンプ編 ① ~_c0050400_1456126.jpg

とっても静かなキャンプ場。抜けるような青空の下、ワンコたちの笑顔、そして大好きな仲間と飲む美味しいお酒があって、なんて幸せなんでしょう♪ ゆっくりと時間が流れ、日が沈み、ランタンに火が灯るころ、昼間は30度近くあった気温が15度まで下がってだいぶ寒く感じてきたので、ジルままが用意してくださった温かいお鍋がとても美味しかったです。
5日間のオフ♪ ~ キャンプ編 ① ~_c0050400_15164440.jpg


・・・・・つづく
by spice_ree | 2008-09-16 15:31 | ワンコとお出かけ!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31