Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

5日間のオフ♪ ~キャンプ編 ② ~

9/12~13
c0050400_235166.jpg2日目の朝も快晴。初めてチビテント (と言っても、大人2人&子供1人、計3人用のテントだけど) で3頭と過ごしました。広さ的には問題はないんだけど、朝、小さなテントの中で一気に3頭に「おはよう!!」のペロペロ攻撃に合うのはちょっと大変でした(><)

それにしても一晩経つとタープがたるんで哀れな姿に・・・・。力不足で最初の張りが足りなかったから、ゆるゆるです。次回はもっとしっかり張らなくては。


c0050400_23334363.jpg連休に先駆けて、一足早く入るサポーターも少しずつ到着し始めました。
黒ラブのリプルくんと同じく黒ラブのクロエちゃんがやってきました。みんなで川で遊んで、またしばらくすると、今度は今回ご一緒する、ジルままさんのお姉さんのケビン家が到着。


c0050400_23461860.jpg3ヶ月ぶりに会うRinちゃんパピーの黄色マン=ヱヴァンくん♪ あいるの体重なんてすっかり追い越されていてびっくり~ 子犬の3ヶ月の成長ってものすごいですね。
今回、ヱヴァンくんのキャンプデビューです。よろしくね(*^0^*) 



c0050400_23582395.jpgしばらくすると、sanaeさんちのノアちゃんとリアンちゃんもサイトに遊びに来てくれました。体力派のリアンちゃんだとは聞いていたけど、この日もみんなで遊んだあともひたすら100本ノックのごとく、ボールのレトリーブをしていました。リアンちゃん、元気~!若さみなぎるリアンちゃんです♪



c0050400_0104247.jpg9月とは言え、お天気がよかったので、午後は気温がグングン上昇。チェリたちをクールダウンさせに、川プールまで行ってきました。嬉しそうだね~♪ 


c0050400_0131412.jpgチェリたちは楽しそうに遊んでるけど、川の水の温度が異常に冷たい!! 私は30秒も足を水につけていられませんでした。こんなに冷たくてはいくらワンコでも身体を冷やすと思って、プールは15分くらいで早々に引き上げました。





夜はシェフ、ケビンパパさんのお料理で、女性軍は美味しいお酒をいただいてしまいました。「焼くだけだから」なんておっしゃっていたけど、炭火は強火の場所と、弱火の場所を作って、ちゃんと肉の部位によって焼き分けていました!私はいままで、カンタンに炉端大将(卓上で焼き焼きできるガスコンロ)を使っていましたが、炭火で焼いたお肉がここまで美味しいと、これからは面倒臭がらずに、ちゃんと炭を起してお肉を焼こうかな~?(ユニセラを買わなくっちゃだわ♪) でも絶対に面倒になってしまうんだろうなぁ。それに問題は炭火よりも「焼き方」だし^^;
c0050400_025027.jpg


連休初日の土曜日の朝。8時の開門と同時に続々と車が入ってきました。お友達のhane家、mayjula家も到着です。ビブリで会うのは2,3年ぶり?はなちゃん一家にも会いました。たくさん友達は到着したけど、私は撤収の日。微妙なお天気の空とにらめっこしながら、片付けていたので、土曜日の写真はほとんど撮る余裕がありませんでした。

ブログ上でしかご挨拶したことのなかったnovさんご夫妻にもお会いすることができました♪novさんのうちのクーちゃんは、関西方面でふだんチェリの子供のぷらむちゃんやシェヴァちゃんと仲良くしてくれているので、とても不思議な感じです。
初めまして!のクーちゃん。誰かに似てる??と思ったら、シャノンと似てる!
左 シャノン 右 クーちゃん もしかしたら近い親戚さんかも?
c0050400_0574560.jpg

c0050400_114973.jpg

そして最後にはお決まりの集合写真。
ヱヴァンくん、5ヶ月なのにじっとしていて偉いね!最初に動き出したのは、最年長のチェリだよ(--;
左から あいる、シャノン、チェリ、ヱヴァンくん、クーちゃん、クロエちゃん
c0050400_165320.jpg


名残惜しかったけど、にぎやかなビブリをあとにして、私は一路、軽井沢へ♪トミーと合流して、後半のお休みは、またピーチちゃんのセカンドハウスへ・・・・!

・・・・・・・・・・つづく
by spice_ree | 2008-09-19 01:21 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9741708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naughty_cj at 2008-09-19 13:40
ビブリ、行かれたのですね!
楽しそう~

コンパクトなテント買ったのね。
私もコールマンの新しいテント(3人用)を見てました~♪

4レトじゃきついかな。。。
(しふぉん用にLLメッシュゲージもテントに入れるし・・・)

それにしても。。。
キャンプ、いいな~
もう10月も目の前。
テントで寝るのも寒くなりますよね!
Commented by Kevinまま at 2008-09-19 16:49 x
ご一緒できて、うれしかったです♪

ヱヴァン、大きくなったでしょ~!
でも前回のコメントで優等生をアピールしたのに
バレバレでした。(笑)

細腕で3頭引きのリーさん、ほんとに素敵!
ワンズもオンオフのしつけがしっかりはっていて
憧れちゃいます。

酒宴では睡魔に勝てず失礼しました。
次回、楽しみにしています。♪
Commented by queueママ at 2008-09-19 20:46 x
先日はお会いできてうれしかったです♪
私も、いつもシェヴァママやぷらむままからリーさんやチェリシャノあいるちゃんのお話を聞いていたので、初めてお会いするのに初めてじゃないような、、不思議な感じでした。
リアルなリーさんとお嬢様達は皆のお話通り素敵でした~♪

シャノンちゃんとクーが似てると言って下さってありがとうございます。中身は全然違いますけど、、(^^;)
シェヴァママにリーさんからお墨付きを頂いたと報告しておきます(^m^)
ボールもありがとうございました。あれからもずっとクーは頂いたボールで遊んでいました(*^^*)

またご一緒できますように♪今度は酒宴も♪♪
Commented by チャコナツ at 2008-09-19 21:09 x
今回はご挨拶だけだったけど、お会いできて嬉しかったです。
お昼時に、突然サイトまでお邪魔してゴメンなさい。
ゲートのところでお声をかけてもらったとき、「も、もしかしてリーさん?!」と半信半疑だったワタシです。(^^ゞ
いつかまたゆっくりお話もできるといいな。
ありがとうございました!
Commented by spice_ree at 2008-09-19 23:32
◆naughty_cjさん
チビテントは小川のものですが、おととし買ったものです。
今は改良されて、前室もメッシュに出来たり、雨の時にはインナーテントだけ濡らさずに撤収できるようになったんですよ。
4レトでは、結構大きなタイプじゃないと、圧迫感があるかもしれないですね^^; ゲージも入れるならなおさら。
寒い季節は無理だと思うけど、ジルままさんが使っていたスノピのリビシェルもよかったですよ!インナーテントを張って、ママさんと3ワンコは中で、シフォンちゃんはケージでリビシェルの中で寝られますし。いろいろ検討するのは楽しいですよね♪
Commented by spice_ree at 2008-09-19 23:43
◆Kevinママさん
今回はみなさんのおかげで楽しいキャンプになりました!
食事の面では何から何までお世話になってしまって・・・本当にご馳走様でした!!だけど、ご主人は本当に優しい方ですね~~♪女性たちから厳しい意見も飛び交っているというのに、いやな顔一つせず・・・うらやましいです(^m^)

ヱヴァンくん、優等生ですよ~♪
チェリが5ヶ月のときなんて、ノーリードにしたらどこに飛んで行ってしまうかわからなかったですもの(笑) 
初めてのキャンプ、楽しんでいたみたいでよかったです。

今回は徹夜でいらしたんですから、つらかったと思います。
またゆっくりご一緒したいです。来月にでも予定が合うといいなぁ♪
Commented by spice_ree at 2008-09-19 23:52
◆queueママさん
今回はお会いできてとっても嬉しかったです~♪
でも最終日で撤収に時間がかかっていたので、あまりゆっくりお話ができなかったのが残念でした。
queueちゃん、お顔はシャノンと似ているけど、行動はチェリと似ているような・・・(背中スリスリ・・・・(≧m≦)) 
queueママさんたちがいらっしゃるちょっと前に、チェリも激しく背中を汚してきて、私はビブリにチェリを放置して帰ろうかと思いましたー^^;

novさん、カクテル作りがご趣味だとか♡♡ ビブリでもシェーカーを振っていたのでしょうか。いつか美味しいカクテルを飲んでみたいです(*^^*) またご一緒できるのを楽しみにしております。
Commented by spice_ree at 2008-09-20 00:02
◆チャコナツさん
こんばんは!

>「も、もしかしてリーさん?!」と半信半疑だったワタシです。(^^ゞ

やっぱり?(笑) まりこさんが「???」という表情をされていたような気がして。今まで一度しかお会いしたことがなかったんですね。私は雑誌とかでまりこさんのお顔を拝見しているので、なんだかもっと親しいつもりになってしまって・・・唐突にすみませんでした^0^;;

うわさのトレーラーは大きくてびっくりしました!大きな家がゲートを入ってきたかと思っちゃった(笑) もっとゆっくり見せていただきたかったです。

サポーターになられたのかな。またお会いできますように!


Commented by ジェニ母 at 2008-09-21 17:34 x
あ~ん・・・・羨ましい・・。
私も久しぶりに皆さんに会いたいよぉ~~
Commented by チャコナツ at 2008-09-21 23:38 x
なんどもゴメンなさい。
冷静になると、ナツの闘病のときに頂いたメールのお礼とか、
ナルーを迎えるときに頂いたメールのお礼とか、いろいろお話したかったのに
ぜんぶ、コーフンしてぶっ飛んじゃいました。(^^ゞ
またいつかお会いできたときには、ぜひお話ししたいです!
Commented by spice_ree at 2008-09-22 14:28
◆ジェニ母さん
連休は関西方面からのサポーターは多いのよ♪
ジェニ母さんも思い切ってサポーターになる??
ビブリでジェニさんと遊べたら最高です!
Commented by spice_ree at 2008-09-22 14:31
◆チャコナツさん
いえいえ、こちらこそ、今度お会いできたら聞いてみよう♪
なんて思っていることがあったのに、すっかり頭から抜けてましたー^0^;;
今回はチャコちゃんに会えなかったし・・・
またゆっくりビブリでお会いしたいですね!
Commented by はな at 2008-10-14 09:44 x
9月の連休の時、久しぶりにビブリでリーさん達に会えて、とっても嬉しい私でした♪ あの後は軽井沢だったのですね♪
一人でテントとタープを立てたなんて、リーさんスゴイ!  私は夫に「何度教えても覚えないね」と言われています(笑)。

昨日までの10月の連休でエヴァン君にまた会いました♪
でも、9月の連休の時にちゃんんとリーさんに紹介されていたのに、すっかり素性を忘れてしまっていて、、、残念ながら飼い主さんに挨拶出来ませんでした。 どのサイトで会ったとかはちゃんと覚えていたのですがね。 そうそう、リンちゃんのパピーでしたね。

今回のマクシスは全然呼び戻しが効かず、、、、ビブリなのに仕方なく繋いでいました。 逆にグレイスは繋ぐ必要がなかったので、本人は自分だけ特別扱いでご満悦でした(笑)  こういう時メスの方が楽ですね♪  でも、ちゃんとマクシスにも「特別だよ」を味合わせてあげたくて、マクシスと二人だけ散歩の時間も作ってあげました。

うちは2匹だけれど、3匹でもちゃんと順番に1匹づつと向き合う時間を作っているリーさんとトミーさんの事をいつも思い出して私も頑張っています♪ 


Commented by spice_ree at 2008-10-15 10:34
◆はなちゃん
9月は私も会えてびっくり!久しぶりだったので、とっても嬉しかったです。
テントはね、小さいものだと立てるのはとってもカンタンなんだよ。
はなちゃんにもまったく問題なく、できると思います!

この3連休でもたくさんの人がビブリに行ったみたいですね。
そう、エヴァンくんはリンちゃんとタズのパピーです。
また大きくなったんじゃない?
5ヶ月で26キロなんて、本当にびっくりしちゃった。

この間のキャンプでは一人で3頭連れていたので、私もほとんど繋留していました。
遊ぶ時は自由にして、休むときは繋留して。
メリハリがついて、私もつねに見張っていなくて済むし、(いつウンPするかわからないしね^^;) よかったよ♪
最近、ワンコが増えて、ノーリードのコがフラフラしている、なんて話も聞くので、私も気をつけなきゃって思いました。

私もビブリに行きたーい!!
今月、なんとか時間をつくりたいな。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30