Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビブリでデイキャン

祝日の火曜日。

トミーは午後から所用。
だったら、持って帰らないといけないものもあったし、ちょっとビブリまで行って来ようかな~って
言ったら、「いいよ!行っておいで~」と言われたので、急遽、一人でデイキャンに行ってきました。

「チェリは僕と留守番してようね!」とトミーが言うので、シャノンとあいるを連れて行くことに。我が家では二班に別れる場合、トミー&チェリ組、Ree&シャノン・あいる組、に別れることが多い。チェリは実際どっちがいいのか、本当のところはわからないけど(笑)、早朝、私がビブリに行くために荷物を積み込んでいると、「お出かけ~♪お出かけ~♪」と、足元でうるさいシャノンとあいるとは違って、チェリはトミーとグーグーいびきをかいて寝ているのでした(笑) 
行きたがっているのに、チェリだけ置いて行くのは忍びないけど、グーグー寝ているんだったら私も気が楽なワケで、Ree組は楽しく出発したのでした~♪
(トミーとチェリ組は自由が丘で楽しくデートしている様子があとで写メで届きました(≧m≦))

ビブリに向かうときに渋滞に合わないための掟。朝6時前に八王子ICを通過できれば、たとえゴールデンウィークの初日であっても渋滞に合うことはまずありません。というわけで、当日は天気予報で「秋晴れ」宣言をしていたので、念のため、混雑を避けるために八王子を6時通過目標で家を出発。安全運転と休憩付きで8時半にビブリに着きました。

日曜日からビブリ入りしていたGemini家とちあき家に軽くご挨拶をして、サイトを探しに行きました。今回はずっと上のほうに陣地を見つけ、タープだけ張りました。秋らしい風は吹いていたものの、標高が高いせいものあって、日差しはまだまだ強かったです。タープを張るのはやめようかなと思ったりしたけど、張ってよかった。おかげでコットに寝転んでお昼寝もちょこっとできました(^m^)

写真は少ししか撮らなかったんだけど、雰囲気だけでも。トンボがたくさん飛んでいて、秋を感じました。次に行くときには紅葉も始まっているんだろうなぁ。

c0050400_144166.jpg

c0050400_1441671.jpg

c0050400_1443253.jpg

c0050400_144472.jpg

c0050400_1451438.jpg

c0050400_1452949.jpg


~ タープの下でくつろいでいた時、あいるが全身緊張しているから声をかけると、一点を見つめたまま微動だにしません。その方向にはなにもいないんですけど・・・あいる、小さく うぅ・・・と、うなって絶対に目をそらしません。そういうの、とっても怖いんですけどぉ・・・・・(><)
野生動物でもいたのかなぁ。しばらく緊張したまま動かなくなってしまったので、早々に撤収してしまったReeでした^^;;; ~
by spice_ree | 2008-09-24 13:40 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9783163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2008-09-25 16:34 x
上の方はトンボが飛んでたのね~。
私達がテント張ってた場所付近はトンボ居なかったよ。
写真見てもどこら辺か全然分からないから、すっごく上の方なのかな???

あいるちゃん、、、やっぱり「チリンチリン」っていう音を聞いたんじゃないかなぁー?^m^
私が夜中に聞いたチリンチリン音も、Go爺さんの鈴とは違うような気がするんだけどなー。
だってものすごく近くで聞こえたんだよ、しかも裏の森側から・・・。
Commented by spice_ree at 2008-09-26 00:51
◆Geminiママ
Geminiママが変なこと言うから怖くなってしまったんだよー
それが~ ちあきさんに聞いたら、Go爺さん、夜は鈴を付けていなかったんだって(><)
だから夜には絶対に鈴の音なんてしないよね~
でもきっとGeminiママの空耳さっ!
昨年から川で写真を撮ったときに見るのも怖くなってしまったし(笑)
お願いしますよぉ^^;;;;

東側はトンボはいなかったんだね。
上の方はいっぱい飛んでたよ!
↑は道路から少し入った場所で、私もいままで知らなかったの。
広くてびっくりしちゃった。
Commented by Geminiママ at 2008-09-26 14:43 x
えぇーーー、Go爺(←呼び捨て・笑)は夜、鈴無しだったのぉ~~~!?
鈴の話をした時は、Reeさん笑ってたからやっぱり私が過敏に反応しすぎなのか?と思ってたんだけど~。
やっぱり、あまりにも人里離れると、不意にコワイ時があるよね。。。
なんだぁ~、ウチの庭(エラそう・笑)で遊んでくれれば良かったのにぃ~。
でも、写真の場所、すっごく広くて良い感じだね。
車も中に入ることできた???
ウチは車高低いからさー、ビブリでは入れる場所が制限されちゃって超不便。車ネタは喧嘩のタネなんだ。
実は昨夜も・・・(>m<)。
Commented by Ree@管理人 at 2008-09-26 23:50 x
私がタープを張った場所は、夜はとても一人で過ごす勇気ないよぉ(笑)
サイトを探しにずっと上のほうまで進んだんだけど、あまりにも離れてしまったから、戻ろうと思って車を方向転換させた場所の奥が開けていたからデイキャンだし、いいかって陣地にしたの。
すごく広かったけど、使われていない場所だったから、あの棘のある枝がたくさんあって、ボール遊びは怪我しそうでできなかったよ。
ボールを追いかけてると夢中になっちゃうからね。Geminiママお奨めの剪定バサミを持ってくればよかったって思っちゃった(笑)
え?Geminiママのお庭で遊べばよかったって?
そんなぁ~新婚さんのお邪魔はしませんって(≧m≦)

そうそう、その上のサイト、Gemini家の車でも大丈夫だと思うよ♪
また車のことでもめちゃったのね(笑)))
ワンコ飼いでアクティブに動き回るの私たちにとって、確かに車高の低い車はね・・・・・^^;;;;
何かと不便があると思います。
めちゃくちゃ車高の低い車は他に持ってるんだしー、やっぱり買い換えちゃう?!(≧m≦)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31