Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

シャノンのお誕生日旅行で西伊豆へ

今年のシャノンのお誕生日はちょうど週末にあたったので、西伊豆に行くことができました。西伊豆のいいらさんに行くことは、8月から予定していたのに、台風、そしてまた台風。結局、3度目の正直でシャノンのお誕生日に行くことが出来たから良かったけど、いいらさんにも「こんなに何度も台風と重なる人はいないよ!」って笑われてしまいました(笑)

今回のアップは写真メインで・・・・・♪(アルバムの作り方がわからないので、ここにいっぱい張ります。長~~いです^^; )

西伊豆の海は本当にため息が出るほど綺麗。
夏の観光シーズンも終わって、水が一段と透明度を増しているみたいです。お天気も最高によかったので、青い空と白いビーチがまぶしかったです。
c0050400_15364821.jpg

今回主役のシャノンです。いつもおもちゃを他のコに譲ってしまって、レトリーブも消極的なんだけど、この日のシャノンはとっても元気に泳いでました!だから泳いでる写真も、走っている写真もバッチリ撮れました(^m^)
c0050400_1543676.jpg

c0050400_15511236.jpg


あいるです。久しぶりの海で海水を飲んでしまって途中からペースダウンしちゃいました。
c0050400_1227177.jpg

チェリ(左)とシャノン(右) 実はこの日、水中デジカメを忘れてしまった!こんなに綺麗な水だったのにーーーって思ったけど、水中を撮らなくても、外から十分にワンコたちの足の動きを見て楽しめるくらい、海水が綺麗でした。(水中デジカメの目的はワンコの足の動きを撮るためだけのものではないけど(笑))
c0050400_1555479.jpg

いつもマイペースのチェリ。誰が教えたわけでもないのに、ものすごい回収能力。本能ってすごいんですね。
c0050400_15583232.jpg

チェリの兄妹のルートくんです。いつも言ってるんだけど、この2頭、男女の違いはあれ、やっぱり似てます。今回も泳いでいる姿を見て一瞬わからなくなる飼い主たち(笑) 見分けるポイントは頭の大きさ(≧m≦) (ルートくんは大きな男の子なので)
c0050400_1632188.jpg

シャノン(左)とルートくん(右) シャノンが家族以外のワンコと一緒にトイを持って帰ってくるのは珍しい。やっぱりこの時は積極的だったんだね。
c0050400_166318.jpg

みんなで一斉にトイをめがけてスイミング~♪
c0050400_16122863.jpg

・・・・誰か足りない??と思ったら、こちらに(笑))))
トミー、シュノーケリングに夢中(笑) 私も風邪気味じゃなければ入りたかった~~ まさかこんなに暖かい(26℃)とは思わなかったし。
c0050400_16133317.jpg

温泉でゆっくり温まったあとの夜ご飯は金目のしゃぶしゃぶ!温泉の水を使ったしゃぶしゃぶのお野菜は甘みを増すような気がします。金目は脂がしっかり乗っていて、絶品でした♪
c0050400_16254725.jpg

c0050400_16285528.jpg

もちろんお頭も。いいらママさんの煮付けのお味は本当に美味しいです。
c0050400_16315886.jpg

10月5日、日曜日、いいらパパさんとママさんからシャノンにお誕生日プレゼントをいただいてしまいました♪ 本当にありがとうございます。よかったね、シャノン。嬉しいね。。。。
c0050400_16503192.jpg

お誕生日の記念に天神釜さんへあるものを作りに行ってきました。黒ラブのWINくん(12歳)がお出迎え♪
c0050400_16543315.jpg

c0050400_16552766.jpg

記念のものとは・・・・ドッグプレートです♪ ワンコの足型を取って、名前など好きな言葉を書くと、釜で焼いてくれます。チェリ、シャノン、あいる、それぞれに作ったので3枚です。仕上がりまで約2ヶ月。どんな感じで出来上がるかなぁ♪
c0050400_170553.jpg

足型を取られているところのあいるさん。
c0050400_1724092.jpg

チェリはWINくんとご挨拶。
c0050400_1743330.jpg



お天気にも恵まれ、とっても充実した楽しい3日間でした。

それにしてもすっかりワンコ中心の生活になってしまった我が家。ワンコ中心というと、なんだか他のものを犠牲にして・・・・のニュアンスがあるけど、これは明らかに、ワンコたちのため、というよりは自分たちが一番楽しんじゃったりしています(笑) チェリたちの楽しそうな姿を見ていることが何より幸せなのデス!
by spice_ree | 2008-10-07 17:20 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9869215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラウルスママ at 2008-10-07 23:38 x
シャノンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いいらさんへがプレゼントだなんて、素敵です。
西伊豆はまだまだ泳げそうですね。
ラウルスがブログを読めたら、ボクも、っていわれてしまいそうです。

この一年も健康でニコニコの一年でありますように。
Commented by Geminiママ at 2008-10-08 00:48 x
シャノンちゃん、お誕生日おめでとう!!!
嬉しそうなお顔してるね~、シャノンちゃんも自分が主役♪って分かってるのね。
WANは良いわよね~、いつまでもお誕生日は「非常~にメデタイ」から・・・。

キンメのしゃぶしゃぶ、美味しそうだね!!!
西伊豆の海はいつごろまで泳げるのかなぁ???
本当にすっごく綺麗なところだね~。
我が家も行ってみたいです。
Commented by プリエママ at 2008-10-08 11:39 x
シャノンちゃん、素敵なお誕生日おめでとう♪
大好きな伊豆の海がプレゼントだなんて、今年も1年また元気に過ごせる事間違いナシね!
いいらさんで美味しいもの頂いて、海で泳いで、みんなでパワーチャージでしたね。
あそこに行くとホントに元気出ますよね。また行きたくなって来ちゃったな。
いいらさんからのプレゼントを前にしたシャノンちゃんのお顔がと~っても嬉しそう。

おめでとう、シャノンちゃん♡また遊んでね。  初恋のシャノンちゃんへ。 BONくんより。
Commented by spice_ree at 2008-10-08 20:19
◆ラウルスママさん
ありがとうございます!
そういえば、ラウルスくんたちも今年のお誕生日はいいらさんでしたね。
ワンコにお誕生日なんてわからないけど、楽しい!って思ってもらえると嬉しいからいろいろ企画しちゃいますよね。
8歳も健康な一年でありますように、と願っています。
Commented by spice_ree at 2008-10-08 20:28
◆Geminiママ
シャノンにおめでとうをありがとう!
私からもGeminiママにお誕生日おめでとう!
だんな様と初めて迎えたお誕生日はどうでしたか(^m^)
ほんと、ワンコはいくつになっても、、、というより、歳を取れば取るほどお誕生日がメデタイかも?(笑)
いいね~

西伊豆の海は一年中、泳げるみたいだよ。
1月、2月あたりはお天気によっては人間が寒いかもだけど、
チェリたちはしっかり1月から泳いでたよ^^;
全然大丈夫でした。
とにかく海水が綺麗でワンコたちが泳いだあとは、
いつも水洗いだけどシャンプーしません。
だってシャンプーしたみたいにサラサラになるんだよ。
機会があったら是非行ってみて♪

Commented by spice_ree at 2008-10-08 20:34
◆プリエママ
お祝いコメントをどうもありがとう!
元気にお誕生日を迎えられるって本当に幸せなことだね。
台風のおかげ?で、お誕生日にいいらさんへ行くことができて
とてもよかったです。

今回はね、シャノン、ルートくんにモテモテで・・・(≧m≦)
そこにBONくんもいたらどうなっていたか(笑)
でも一度ご一緒したいね。
いつ行っても、西伊豆の海は最高!と思ってしまうよ~♪
Commented by いいらママ at 2008-10-08 21:00 x
三姉妹のブログ 遅くなってしまいましたが、やっとUPしましたよ~
いつものことだけど、お客様扱いしないでごめんなさい。
すっかり いいらも楽しめましたよ~(^。^)
ありがとうございます。
ルートも主役を心得ているようで、迷ホストでしたね。やはり熟女には弱いみたいです。
みなさん ご一緒もいいですね!どうぞ~どうぞ~ というか ワンコの数のほうが 多くなってしまいそう~ 楽しみにしています。
Commented by ジェニはは at 2008-10-08 23:00 x
シャノンちゃん おめでとぉ~~皆一緒に楽しいお誕生日旅行が出来てよかったね!!
みんなのお目目がキラキラしているのが素敵。
Commented by spice_ree at 2008-10-09 15:10
◆いいらママさん
今回もすっかり親戚気分でいろいろ甘えさせていただいてしまってすみませんでした。
みんなで遊ばないと~(笑)いいらさんに行った気分になりませんから。
ルートくん、シャノンをあんなに気に入ってくれたのは初めてですよね!
やっぱりメリールーちゃんがヒート中だからですよね。
きっと次回はすっかり忘れていることでしょう^0^;

大勢で行くのもとっても楽しそう!
是非実現させたいです。
Commented by spice_ree at 2008-10-09 15:12
◆ジェニははさん
どうもありがとう~~~
ワンコって賢いね。
自分へのプレゼント、とか、自分へのオヤツ、とかすぐにわかるんだもん。不思議。
↑のプレゼントをいただいた時もちゃんとわかっていて嬉しそうな顔をしているでしょ?
主役だとわかっていたシャノンはずっとご機嫌さんでした!
Commented by はな at 2008-10-14 09:07 x
シャノンちゃん、お誕生日おめでとう♪
自分が主役の時がわかってるんですね♪可愛い♪
Commented by spice_ree at 2008-10-14 23:03
◆はなちゃん
おめでとうをありがとう!
シャノンも8歳になってしまいました。
月日が経つのは早いね。
これからも細くながーくをモットーに、元気に過ごしていって
欲しいと思っています。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31