Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

パニッシュ、ありがとう

シャノンのお母さんのパニさんが旅立ってしまった。
4ヶ月前、病気だとわかった時、飼い主さんは「早くてあと数日」なんていう、
あまりにも残酷な言葉を医師から告げられて、それを聞いた私もびっくりして涙が止まらなくなってしまいました。
でも、そんな医師の言葉を忘れさせてくれるくらい、そのあとは旅行に行ったり、泳ぎに連れて行ってもらったりと、とても元気な姿を見せてくれたみたいで、私も進行が少しでも遅れることを祈っていました。

私が初めてフラットという犬種を見にブリーダーさん宅を訪れたときに出会ったパニ。
かっこよくて、可愛くて、でも気高くて、色気もあって、なんて素敵なコなんだろうって思いました。
パニの子供が欲しい・・・と思っていたら、縁があってシャノンが我が家に来てくれました。
誰からも愛された可愛いパニ、もう会えなくなってしまったなんて本当に寂しいです。

◇◇ 昨年のシャノンの誕生日はパニお母さんも一緒でした。
ククルちゃん(左) パニ(真ん中) シャノン(右) ◇◇
c0050400_23254919.jpg


◇◇ ケーキのクリームを鼻に付けているお茶目なパニが可愛くて、
しばらく私の携帯の待ちうけ画面になっていた一枚(笑) ◇◇
c0050400_2327460.jpg


◇◇ 今年1月に行われた10歳のお誕生日会。姉妹犬たちと。
チャアちゃん(左) パニさん(真ん中) レディちゃん(右) ◇◇
c0050400_233001.jpg


◇◇ 今年6月、カフェで。◇◇
c0050400_23311683.jpg


◇◇ 自宅にて。パニさんの横顔ってシャノンに似てる・・・・ ◇◇
c0050400_23322256.jpg


虹の橋の向こうで、また大好きなボール遊びがたくさん出来るね。
大好きだよ、パニ。いつまでも忘れないからね。シャノンを生んでくれて本当にありがとう。
c0050400_2335042.jpg

by spice_ree | 2008-10-08 23:27 | 虹の橋 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/9887881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ticatica at 2008-10-09 18:54 x
そんな・・・びっくりです。パニちゃん旅立ってしまったのですか・・
パニちゃんはうちのティカの叔母にあたり、やっぱり似ているところもあり・・。去年お会いできた時もほんとにかわいくて、ぴったりと飼い主の方に寄り添っていて、でも姉妹喧嘩して強気な面もあったりして、そんな姿が愛らしくて惚れこんでいたのに・・・。
すごく悲しいです。。。ご冥福おいのりします。。。
Commented by naughty_cj at 2008-10-09 20:07
パニッシュちゃん・・・がんばったね。。。

きっと、お空で。。。たくさん・たくさん・走ってるね・・・

ご冥福をお祈りいたします。。。
Commented by ラウルスママ at 2008-10-09 23:52 x
とっても美人なパニッシュちゃん。
本栖湖のお話や長野でのお話をお聞きして、勝手に年は越せる、なんて思っていました。
いつかは来るお別れだけれど・・・悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by spice_ree at 2008-10-10 09:21
◆ticaticaさん・CJ-mamaさん・ラウルスママさん◆
私が初めて惹かれたフラットさんでシャノンのママでもあるから、
こんなに悲しいのでしょうか。
今日はあれこれ忙しくしていたのに、ふとパニのことを思い出しては涙が溢れてきてつらかったです。
きっとこの1年、パニちゃんファミリーとお会いさせていただける機会が多かったから、
よけいにパニのことを想ってしまったのかもしれません。
亡くなる前の日に会わせてもらったのだけれど、相当痛みもあっただろうに、パニさんらしく、私たちに気丈な姿を見せてくれました。
でも、命が消えていく姿を見ることがこんなにも苦しいことだなんて、私はまだ自分の犬を亡くしたことがなくて、実際にそのような場に遭遇することがなかったので、いたたまれませんでした。
唯一の救いはきっとこれで楽になれたんだよね、って思うこと。
今頃、昔のように犬舎で一緒だったワンコたちとも会って、
元気いっぱいに走っていると思います。
永遠の命なんてないんですものね。
わかってはいるけど、苦しいですね。
Commented by クー&パニ at 2008-10-11 12:12 x
お世話になり、ありがとうございました。
リーさんのブログを読んで、涙が止まりません。いつかこんな日が来るとは思っていましたが……。
縁あってパニがわが家にやってきて、パニにとって幸せだったかどうかはわかりませんが、私たちはパニからたくさんの幸せを貰いました。
パニがいなくなった家の中は、大きな穴があいたようです。
パニにとても感謝しています。
Commented by spice_ree at 2008-10-13 21:46
◆クー&パニさん
お世話だなんて、何もしていません。
それより、パニさんに何度も会わせていただいて感謝したいくらいです。パニさんのおかげで、こうしてお知り合いになることもできましたし・・。
Yさんとも言っていたんですよ。パニはTさんのおうちの仔になって本当に幸せだったねって。パニを見ていればわかります。パニはいつもキラキラした目で飼い主さんしか見ていませんでしたから。カメラ目線の写真を撮るのは難しかったんですよ(笑)
ククルちゃんのためにも、またご家族のみなさんが少しずつ笑顔を取り戻せますようにお祈りしています。

パニちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Commented by はな at 2008-10-14 08:59 x
私も、フラットを飼いたくて探していた頃、犬舎の犬達の中でひときわ愛くるしいお顔で体が立派なパニッシュの事は一目で覚えてしまいました♪ 最後まで大事にされて、愛されて、きっと幸せにこの世での時間を終えて旅立っていったことでしょうね。

ビブリでシェンベルちゃんに久しぶりに会いました。 お目目がパニッシュ似ですね♪ ゴーちゃんも耳が聞こえずとも相変わらずの笑顔と昔と変わらない車好きの行動に嬉しくなりました。
Commented by spice_ree at 2008-10-14 23:01
◆はなちゃん
パニさん、一際目立っていたよね。
私がパニを初めて見た時は、まだ犬舎がない頃だったので、おうちでだったんだけど、ひとめぼれ状態でした。
すぐにね、首をかしげる仕草をしていたんだけど、それが可愛くて。
いまでもそんな姿が目に焼きついていて思い出してしまいます。。。

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30