Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:お気に入りのもの( 8 )

我が家にもついにiPadが ♪

ずっと気になりながらも買えなかったiPad。
ついに我が家にもやってきました。(大げさ)

ソフトバンクのキャンペーンでゲットしました。
c0050400_19305646.jpg

ホワイトとブラック、悩んだけど、黒のふちのほうが、映像が綺麗に見えるような気がする、と
ブラックにしましたが、いまどきの女子はみんなホワイトらしいです。がっくり。
でもこうやって、カバーをつけてしまうと、ホワイトでもブラックでもどっちでもいいような・・・・(笑)
c0050400_19311227.jpg

動画をバンバンダウンロードして見ています。

そして、やはりキャンペーンで、iPhone3GSから4Sへ、実質無償機種変更♪
まだ3GSの機種代が2万円近く残っていたので、それがチャラになって、かなりお得な買い物ををさせていただきました!(というか、タダ!)
c0050400_1931267.jpg

画質も綺麗になり、スクロールもスムーズで速いし、快適です!
おさいふ機能も付けたかったので、あまり可愛くないけど、ICカードを入れられるケースにしました。
これで、改札を通る時や、コンビニでもお買い物はiPhoneで出来るようになりました(^0^)
c0050400_19314122.jpg


世の中の色々なものがどんどん進化していっているので、乗り遅れないようにしなくちゃ!^^;
by Spice_Ree | 2011-10-30 19:31 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(2)

シャスールのお鍋

c0050400_21332579.jpg

ずっと憧れだったシャスールのお鍋。
ル・クルーゼもいいけれど、シャスールのお鍋の優しい色合いが大好きでした。
このピンク(実際の色あいが写真で出せないのが残念です)は、色を出すのが非常に
難しくて職人さんも苦労しているとか。
ピンクのほかに、ホワイト、クリーム、ブラック色があります。

このお鍋はとにかく、お野菜をコトコトと煮込むと素材への水の戻りが素晴らしい!
蓋の裏側にラインが入っていて、上がってきた水分が素材に戻るので、
野菜が甘くふっくらと仕上がります~♪
そろそろ夏野菜も終わりを迎えるのでたくさん買ってきてトマト缶と煮込んでみました。
本当に美味しい(*^^*)  一生モノのお鍋です。

今日は涼しくてゆっくりお散歩ができました。
ワンたちはみんなよくお休みです(^^)
肉球好きなワタシ。つい足裏の写真を撮ってしまいます(笑)
c0050400_2243957.jpg

by spice_ree | 2007-09-19 16:34 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(8)

カメラバック

所用で銀座に行ったので、帰りにセールをちょこっと見に行きました。銀座松屋へ行ったらARTISAN & ARTISTが・・!そうそう、銀座松屋にはA&Aのラインアップが揃っている。いつかカメラバックを手に取って見てみたかったのだ~♪今カメラを入れて使っているA&Aのガーデンバックはインナープロテクションがついていないので、うっかり地面に「ゴン!」と置いてしまって慌てたことが何度もありました。インナーだけ買って、バックに入れようと探していたんだけど、合うものがなかったので、ネットでいろんなカメラバックを探していました。
でも「いかにも」カメラバックって感じがしなくてお洒落なものって本当にないんですよね・・・。A&Aのお姉さんにもいろいろなバックを見せてもらったけど、いまひとつピンとこない。でもあれこれと鏡で見ているうちに使いやすそうなものを見つけたので結局買ってしまいました。↓です(*^^*) 写真見て、ふつーのカメラバックじゃん!って言っている方、絶対にいますよね(笑) はい、長い間悩んていた割りにはふつーの(良く言えばシンプル?)カメラバックにしてしまいました^^; 素材は防水、防汚加工を施したキャンバス地です。
c0050400_20474950.jpg

本体とは別に大きなフロントポケットが付いていて、こちらにもインナーが付いているので、カメラボディの他に交換レンズが全部で5本は入ることになります。でもそんなにたくさんレンズを持ち歩くことはまずないと思うので、普段はインナーをはずしてフロントポケットにはお財布や身の周りのもの、背面ポケットには携帯を入れれば、中で小物が散乱することもなくてよさそうです(^^)
c0050400_20481578.jpg

しっかり収納してくれるけど、斜めがけにしてもそれほど大きくは感じません。ワンコ連れてても大丈夫そうですv 
せっかく銀座に行ったのに、買ったのは洋服ではなくカメラバックって・・・・。本当に自分の被服代ってほとんどかからない。これでいいのか・・・・f(^_^;
by spice_ree | 2007-01-19 20:48 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(6)

チェリ、抜糸終了♪ そして Bjorkisのハーフチョーク

今日、チェリの抜糸がすべて終わりました。通院しなくてもよくなることがこんなに爽快な気持ちになるなんて!10月頃から、水抜きのためにひどい時には毎日通院しなくてはいけなかった耳の方も、手術のおかげか完治に近い。おそらくお腹を手術したことによって、身体の免疫力が猛烈に活動し始めて、耳のほうも一緒に治ってきたのでしょう♪嬉しいな~(^0^)

嬉しくて一日中3ヒキをいろんなところに連れまわしてしまいました。最後にスーパーでお買い物をして車に戻ると、チェリは後部座席から助手席に移動し、私のひざ掛けの上で爆睡していました^^; 危ないから、助手席に乗せたことはなかったんだけど、あまりにもよく寝ているし可愛いので、そのまま家に帰っちゃいました。安全運転でね。(*^m^*)
c0050400_029442.jpg


話は変わりますが、昼間にPerrodsさんに遊びにいきました。買った首輪ばかり紹介していると、「いったいいくつ首輪を持っているんだー!」って言われるので、少し控えようと思いましたが(笑)、これは絶対に書かずにはいられませんでした!!だって、だって、すんごく使いやすいんです、コレ♪ 
ワンコに使っていて、私が一番使いやすいと思うカラーとリード、それは間違いなくsegawa(セガワ)です(すごく地味・・・・^^;) 訓練士さんが使う、いわゆる訓練用のリードです。使えば使うほど、手になじみ、滑らないし、本当に使いやすい。セガワのチョークの右に出るものはないだろうと頑なに信じています。でも!このハーフチョークは初めてセガワのチョークに並ぶかも。スウェーデン製のBjorkis(ビヨルキス)です。
Perrodsのピーちゃんのママが今年の春にイギリスのクラフト展で買ったものを輸入することになったんです。ピーチちゃんたちがアジの時にしていて、とってもいいと伺っていたので、輸入を楽しみにしていました。ハーフチョークだけど中綿が入っていてワンコの首にとっても優しいのと同時に、私の手にもとっても優しい~♪我が家の暴れん坊たちがひっぱっても衝撃が少ないのです。まだ若いパピーたちにもオススメかもしれません。水遊び、雪遊びにもOKだし、真ん中のテープのラインが光に反射するので夜のお散歩にも良い!それにとっても軽いです。なんだか良いことづくめです(笑)
c0050400_030316.jpg

写真の3色はライトブルー、ピンク、そしてパープルです。(私が勝手につけた名前なので、実際は違うかもしれません^^;) 右下の可愛いワンコの絵が書かれたタグはアルバイトかめちゃんが一つ一つ手作業で作ったもの。かめちゃんはイラストを描くのが上手なので、ペロッズさんの商品にはかめちゃんが書いたイラストのシールが貼ってあってすごく可愛いのです(^.^)

首輪のサイズは2,3cm刻みにあるので、この微妙なサイズ展開にワタシ、かなーり悩みました(笑)
あまりチョークのことを気にせず、ゆったりと付けたい場合と、首にフィットさせてチョークをきっちり利かせたい場合ではサイズが変わってくると思います。
ちなみに、ちぇりは43cm、シャノンは40cm、あいるは37cmにしました。 ちぇりは43cmでも40cmでも大丈夫だし、シャノンも同じ。あいるは37cmでも40cmでもOKだったけど、フィットするほうを選びました。
ちぇり↓(ややゆったりめ)
c0050400_0301653.jpg

しゃのん↓(ジャストにフィットしている感じ。ただし、首から抜く時にしゃのんの顔がむぎゅーっとなってしまいます)
c0050400_0302988.jpg

あいる↓(あいるもジャストフィットです。あいるも首輪を抜く時、顔がニューファンになります(笑))
c0050400_0304092.jpg

まぁ、クリスマスプレゼントってことで・・・^^;

何度も書きますけど、決して回し者ではありません(笑) 本当にオススメです♪
by spice_ree | 2006-12-16 00:30 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(24)

おニューのリード&カラー♪

名前入りの可愛いカラーがずっと欲しいと思ってて・・・。よく見かけるテープに名前と電話番号を刺繍しているタイプの首輪も長い間使っていたのですが、ハーフチョークのチェーンの部分が錆びてきてしまったので新調することにしました。ゆうさんプリエママに見せていただいて検討すること2ヶ月。いろいろとわがままをお願いして、希望どおりのものを作っていただきました♪URLはこちらです! ドル'sパパ+つぅ
c0050400_12355492.jpg

3ヒキとも刺繍テープの地色はブラックにして、下地テープはちぇりが赤、シャノンがホットピンク、あいるが黄色。ししゅうの色はそれぞれの下地テープの色にして、犬名だけはシルバーでお願いしました。裏には携帯番号を入れていただきました。

余談ですが、ドルパパさんのお仕事は刺繍やさんということで、ローマ字やカタカナひらがなだけでなく、漢字もできるということだったので、鑑札番号(第コ○○○号) も刺繍できたらいいのでは?!と思いました。で、鑑札札を見てみると、鑑札番号以外に、登録年度、居住区や県までが書いているので、鑑札番号が書いてあるだけではワンコを特定できないのではと思い、保健所に問い合わせてみると、やはり、すべての情報がなければ調べられないとのことでした。
最後に、「犬の鑑札を付けるのは法律で義務付けられていますからね!」と言われました。本当にそのとおりです^^; ただ一個しか支給されないとなると、落としてしまわないか不安になったりしますよね・・。どこかのサイトで、来年から鑑札札が追加支給できるようになると読んだと思うんだけど、本当なんでしょうか。

リードも希望の長さでお願いしました!3頭連れて長いリードを使っているとクルクル絡まってしまって面倒だから60cmの短いものにしてみました。 あいるって外側を歩いたり、内側を歩いたり移動するからすぐに絡まってしまうんですよね。両面テープにして頑丈に!^^; 3本まとめた時に持ちやすいように、リードは2cm幅です。カラーは毛に隠れてしまうので目立つように、2.5cm幅のテープです。
バックルを付けた持ち手の部分は太い柱にも繋留できるように、また、ちょこっとノーリードにする時にははずすことなく、そのまま持ち手部分を頭にかけてしまえるように、輪の部分を大きくしていただきました♪
装着した感じです。 昨日、アジリティの帰りに寄った公園で撮影です。木々もだいぶ紅葉してきましたね。
c0050400_12361213.jpg


リードと言えば、最近このリードを使っていると、ほとんどの方に「いいね!」って言われます。
セガワが盲導犬用に作っているリードなんですが、リングが2箇所についているので、長い時には約1m、短くすると60cmのリードとして使えます。もちろん繋留もできるのでとても便利。
茶色のリードは盲導犬協会のshopで購入したのですが、黒も欲しいな~と思っていたら、ペロッズさんが作ってくださいました!(^0^)
人間とワンコの身長のバランスによりますが、(私、身長164cm)うちはこのリードに皮チョークをつけるとたすきがけの状態でお散歩もできるので両手がふさがっているときにはそのように使うこともあります。
c0050400_12362814.jpg

さっき鑑札札の話をしましたので、こんなものもご紹介しちゃいます(^^)
以前、ジョージで買った鑑札札ケースです♪無機質な鑑札札が可愛く変身(*^.^*)
お気に入りです。
c0050400_13221254.jpg


いろいろご紹介しましたが、決してまわし者ではございません^^;;;
by spice_ree | 2006-11-17 14:03 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(10)

トラベルベッド♪

あいるです!

おかーさんが今日アタシタチにお土産を持って帰ってきてくれました!

「これはなに?大きなボールですか?転がしてみるものですか?」
c0050400_1233514.jpg

「遊ぶものじゃないのですか・・・。じゃ、中にオヤツが入っているとか?」
c0050400_1241951.jpg

「顎のせ枕としてちょうどいいです♪」
c0050400_1255216.jpg

「あっ!中からベッドが出てきた!ふかふかで気持ちがいいです~」
c0050400_1274816.jpg

「スリスリしていたらすぐに眠くなってしまいました」
c0050400_1282638.jpg

「シャノンおねーちゃんもすぐに寝てしまいました。リバーシブルです。洗濯機でも洗えるんだって!」
c0050400_129229.jpg


ワンコと一緒に旅行に行くと、旅先の宿でワンコの居場所が定まらなくてウロウロしていることがよくあったので、何かあればいいな~と思っていました。
こんなトラベルベッドを敷いておけば、ワンコも落ち着いて寝られますよね。
ペロッズさんで買いました~!今なら15%オフですよ~♪

ふふふ♪これを持って明日はチェリの子供たちと旅行へ行ってきます(^0^)
今回は私一人で参加するので、チェリとシャノンは可愛そうだけどトミーとお留守番です。旅行の様子はまたご報告します!
by Spice_Ree | 2006-05-26 01:39 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(4)

fogのリネン

c0050400_16243788.jpg

私、最近知ったんですけど・・・・
リネン」って、キッチンなどの水回りやベッドカバーなどに使う布の総称みたいなものなのかなと思っていたら、麻100%の布のことを言うんですね。(こんなこと知らないのは私くらい??^_^;; )
麻と一口に言ってもいろいろな種類があって、リネンと呼ばれる麻は亜麻(あま)という
とっても可憐な青い花の茎から作られるもので、その亜麻は英語名ではflax(フラックス)と言うんだそうです。
ん?フラックスってもしかしてワンコのごはんに入れているオメガ3が豊富だというあのフラックスシードオイル、つまり亜麻仁油のフラックス??リネンの原料となる花の種子から取れるオイルが亜麻仁油だったんだ!へ~~~~~~!!って10へぇを押してしまいました(笑)))) フラックスがハーブの一種だとは知っていましたけど、この花がリネンの原料になっていたとは。これがフラックスの花↓
c0050400_16383582.jpg

私の中の麻のイメージは、硬くてゴワゴワする、すぐに皺になる、水の吸収も悪そう・・・などでした。でもそれはリネンと呼ばれる亜麻以外の麻のこと。リネンは使い込むほど柔らかくなじんでいくし、水の吸収も乾燥も抜群にいいし、ひどい皺にもならなし、もちろん水でじゃぶじゃぶ洗えるし・・と良いことずくめなのです。 fogのリネンを台所のふきんとして使うようになって、もうコットンふきんには戻れなくなってしまいました。コットンふきんで拭いた食器は、なんとなく拭ききれていないような感じがして、すぐに食器棚にしまう気がしなかったんだけど、リネンで拭いた食器はあっという間にサラサラ♪ 布の繊維も残らないし、かけておくとすぐに乾くので、とても気持ちが良い!リネンは濡れると強くなる性質を持っているので、毎日の洗濯にも耐え、10年も20年も使えるものなのだそうです。
c0050400_16551379.jpg
すっかりリネンマニアになってしまいそうだけど、ベッドリネンなどは少々お値段が張るので、小さいものから少しずつ集めてみようかなと思っています。なんで急にリネンの話?って思われるかもしれないけど、大好きになったリネンと、ワンコの身体に良い亜麻仁油が同じ原料と知って、ちょっと嬉しくなって書いてしまいました^^。まだ使ったことがない方は是非使ってみてください。台所や洗面所で手を拭くタオルがいつもなんとなく湿っている・・・・・なんてことがなくなりますよー!
by Spice_Ree | 2006-01-25 17:13 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(20)

Crocks♪

c0050400_18134975.jpg

写真を撮っていると、回りに集まってくるワンズ(笑)
上:シャノン 右:チェリ 下の尻尾:あいる

最近、使っていたビーチサンダルがヨレヨレになってきていて、
海にいる時はいいんだけど、そのあとにお店に入ったりする時
ヨレヨレビーサン&砂だらけの足が非常に恥ずかしかった。
で、何かないかな~って探していたらいいもの発見しました♪
Crocks
一見、ゴムみたいなんだけど、ゴムでもプラスチックでもなくて、
程よい固さの素材で足が痛くなることもなく、履きやすい。
水遊びはもちろんアウトドアには持ってこいのスリップオンショーズで、長時間履いていても疲れないので、仕事場で使われることも多いとか。
それになんと言っても色が豊富で見ているだけで楽しい!
私はオレンジでトミーはネイビー(ちょっと地味だったみたいで後悔している(笑))。
トミー、最近ウィンドサーフィンを始めたので使うのが楽しみみたい(あ、言っちゃった(^m^))
他の色も気になるリーでした。

ところで、クロックスってもう有名なのかな?(^^;
by Spice_Ree | 2005-10-27 18:29 | お気に入りのもの | Trackback | Comments(14)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30