Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:携帯便り( 162 )

久しぶりに公園に行ったら梅が咲いていました。
梅が咲くと、春はもうすぐそこまできている、と感じてしまうけど、
実際はこれからが冬本番という感じです。
今朝のアジリティの練習も手が悴んでしまって手袋がはずせなかった。
雪遊びもこれからだしね(*^^*)
c0050400_0283830.jpg

陽だまりでくつろぐシャノン。
c0050400_0284084.jpg

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2011-01-13 23:27 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

コメダって?

名前は聞いたことがあったけど、
行ったことがなかったコメダ珈琲店。

c0050400_1972210.jpg


そうしたら今日友達が連れて行ってくれました(^^)

ランチのあとだったので、注文したのはコーヒーだけだったけど、
シロノワールという熱々のデニッシュの上にソフトクリームが乗ったスイーツが美味しいらしい。
そして モーニングではコーヒーを頼むと もれなくゆで卵とトーストが付いてくるとか。
(あ、みんな知ってるか(笑))

次回 トライしてみよ~♪

i Phoneより投稿
by spice_ree | 2011-01-11 18:59 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)

あと一日

クリスマスが終わるとあっという間に大晦日。

こんなふうにチェリの走る姿を見ながら2010年を終れるなんて思ってもいませんでした。
c0050400_1192720.jpg

点滴の抗がん剤は9月に打ったのを最後に3ヶ月投与していません。
錠剤タイプの抗がん剤はいまも1日置きに飲んでいますが、
副作用がない抗がん剤なので、薬による体調の変化はまったくなくて、毎日元気に過ごしています!
血小板の値も心臓も安定しているので、病院も2,3週間に一回のペースです(^^)
c0050400_1194044.jpg

シャノンは昨日、尻尾の包帯が取れてすっきり!
尻尾は余分な皮膚がないから、傷口がくっつくまでちょっと時間がかかってしまったけど
もう綺麗に治りました!
c0050400_1192948.jpg

ところで、、、
使い始めたらとっても気に入ってしまったビヨルキスのハーネス♪
やわらかい素材が体に優しくフィットしてとっても良いのです。
反射テープの面積も広いから、薄暗くなってからのお散歩でも安心です。
シャノンがピンクで、チェリがパープル、あいるが元気印のオレンジ。
上に付いているハンドルの部分はガシッとつかみやすいし、トレッキングとかにもいいかも?
(行かないか(笑))
c0050400_1194690.jpg

わがままシャノンは健在。
毎回、「まだ帰りたくない・・・」 と(笑)
シャノンはたぶんオヤツよりもお散歩やドライブが好き!
外の風にあたるのがとっても好きみたいです。
可愛いね~
c0050400_1194876.jpg

明日は朝から買出しと年始の準備で大忙しです!

今日はめちゃくちゃ寒かったけど、都内でも初雪があったんですね!
まだ数日この寒さが続くみたいですけど、皆様、風邪などひきませんように。

どうぞ良いお年をお迎えください♪

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2010-12-30 23:13 | 携帯便り | Trackback | Comments(6)

師走

師走に入ってから一週間が2日くらいにしか感じません!なんてこった(>_<)

一応、ブログ用に写真を撮ったり、下書きして保存したりしてたんですけど、、結局書き終える前に削除してしまい、、

シャノンの腫瘍はやはり良性の形質細胞腫でした(^o^) 尻尾は余分な皮膚がないので、手術した傷口がくっつくまでに少し時間がかかるらしく、抜糸は今週末です。
そしてチェリは相変わらず はち切れんばかりの元気良さで、なんの心配もなく新年を迎えられそうです!

今週はクリスマスですね。
明日はHULA仲間と集まってみんなでホワイトクリスマスを踊ります。
ホワイトクリスマスをHULAで踊れると知った時、感動しました。
すごく素敵な振りなんですよ(*^^*)

皆様、どうぞ素敵なクリスマスウィークをお過ごしください♪

駒沢公園にて☆

c0050400_2203354.jpg

by spice_ree | 2010-12-20 02:22 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

みんな元気です!

寒くなってきてますます元気な三ぴきです!
人間も寒すぎないし、今くらいの気候がずっと続いたらいいのになぁ。
チェリも相変わらず調子いいです。感謝。
病院で先生に小声で 雪遊びに行ってもいいですかぁ? って聞いてしまいました。
夏の水遊びの時 同様、ほどほどに、と(笑)
やった071.gif

シャノンとあいるが走る、走る!
c0050400_22285671.jpg

チェリも走るー!
c0050400_22285753.jpg

私の周りをぐるぐる走る!
c0050400_22285825.jpg



プラプラと自分のペースでお散歩するのが大好きなシャノンはずっと笑顔。
c0050400_2229158.jpg


c0050400_2229271.jpg

早くもクリスマス会やら忘年会やらイベント続き。
今年も残すところ一ヶ月余りですものね。
昨年のクリスマスは水疱瘡になってしまってなにも出来なかったから、今年は体調管理に気をつけなきゃです(><)
by spice_ree | 2010-11-29 22:34 | 携帯便り | Trackback | Comments(14)

平穏な毎日



c0050400_23401820.jpg

チェリから目を離すのが不安で長い時間の外出は控えていて、
一時期はフラも続けるのは難しいかもって思っていたのに、、
元気でいてくれているから、今日は久しぶりになんの心配もなく楽しくレッスンが出来て、
みんなとゲラゲラ笑いながらゆっくりランチまで出来て本当に嬉しいな♪
私が家にいると、一日中オヤツをねだっていてほとんど寝てないから
むしろ私がいない方が休めていいのかもしれないね(笑)

写真は内容とは関係なく、シャノンのお母さんのパニッシュが元気だった頃の写真です。
シャノンがそっくりになってきました。
パニは大好きなフラットだったので似てきて嬉しい。
やっぱり母娘は似るんですね。
最近、あいるもチェリに似てきました(*^_^*)
by Spice_Ree | 2010-11-10 16:41 | 携帯便り | Trackback | Comments(8)

テスト

c0050400_15381319.jpg

by Spice_Ree | 2010-11-08 15:38 | 携帯便り | Trackback | Comments(2)

病院DAY

c0050400_23452618.jpg


朝から飛ばしっぱなしのチェリさん。
階段を上ったり下りたり、上ったり下りたり、一人運動会。ぬいぐるみを振り回したり、激しく背中ゴロゴロしたり、あいるとも遊ぶ遊ぶ。
最近、あいるのお相手はシャノンが多かったのに、こんなに激しく遊ぶのは久しぶり。
10歳だというのに動きにキレがありすぎます( ̄▽ ̄)

さて、今日は病院DAY。
点滴の抗がん剤を最後に入れたのは九月の終わり頃。
血液検査がちょっとドキドキでした、
が、、、
血小板の値は相変わらず落ち着いていてほとんど変わらず♪
そして他の数値もみんな正常値!
ステロイドや抗がん剤の影響を受けやすい肝臓の数値だってみんな正常値なんだから素晴らしい!!

酷暑がやっと過ぎたと思ったけど、これからは寒い冬。
身体を冷やさないように気を付けて無事に乗り切るぞー!
by Spice_Ree | 2010-11-06 01:36 | 携帯便り | Trackback | Comments(4)

今日もお手伝い!

c0050400_23552867.jpg

と、見せかけ、
しっかりオヤツの催促です。
by Spice_Ree | 2010-10-31 23:55 | 携帯便り | Trackback | Comments(10)

脱出

c0050400_16241012.jpg

最近ご近所は家の解体ラッシュ。
先月、我が家の後ろに建っていたお屋敷が取り壊され、
騒音と土埃で窓も開けられなかったんだけど、やっと終了してほっとしたのもつかの間。
今度は我が家の前のお宅が解体に入った。
上物はそうでもなかったんだけど、
地下兼基礎の解体が半端ない。
一日中、巨大ドリルでコンクリートを破壊していて
これがビル工事並みの騒音と揺れです(涙)
しばらくの我慢と思っていたんだけど、見ていると解体がいっこうに進んでません。
気がおかしくなりそうでとてもじゃないけど家にいられません。
でもチェリたちだけ置いてなんて出掛けられない。
1日あの騒音と振動の中にいたら、みんな病気になっちゃう。。。
ただでさえ、チェリは闘病中なのに。

そんなわけで、昨日からみんなで家を脱出!!
今日は青山でウィンドーショッピングして(私が)
そのあとみんなで代々木公園に来ています(^^

早く工事が終わらないかなぁ。
我が家だっていつか解体するし、お互い様なんだけど
こんなに苦しいものとは思わなかったよ(T_T)

さ、17時には工事が終わるからそろそろ帰ろうっと。
by Spice_Ree | 2010-10-27 16:24 | 携帯便り | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31