Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ドッグショー( 6 )

東京インターナショナルドッグショー

日曜日、ビッグサイトで行われた東京インターナショナルドッグショーに行ってきました。
年に2回、12月に行われるこの東京インターと、4月頃行われるアジアインターは必ず行っています(^^)

今回は、フラットが久しぶりに18頭で多い出陳だと聞きました。でもちょっと前までは40頭以上いて、単独システムになったり、単独展も行われたりしたというのに・・・やっぱりこの頭数はちょっと寂しいなぁ(;;)
いつも楽しみにしているチャンピオンクラスは、オスは5頭はいたものの、メスのチャンピオンクラスはたったの1頭。しかもそのコは途中で棄権してしまったので、実質いなくなってしまった。チャンピオンクラスのワンコがずらーっと並ぶと壮観で迫力あるのにな~。頭数が多ければいいってことはないけど、せめて、クラスに3頭くらいいるといいのに・・・。

それはさておき、今回もお友達ワンコたちが頑張っていました~!
まずはCJ-mamaさんちのSKYくん。 この日がパピークラスでショーデビューでした。
本当にパピー??というくらい大きくてしっかりとした7ヶ月くんなんだけど、動きはふにゃふにゃ、ぐにゃぐにゃで超可愛かったです(*^^*)
c0050400_23364280.jpg

左がブルースゥくんで右はウィーナーズになった男の子。誰だろう?
c0050400_2340123.jpg

ブルースゥくん♪
c0050400_2346860.jpg

影丸くん♪
c0050400_23482141.jpg

BELLママとアンジェラちゃん♪ アンジェラちゃんは大人っぽくなったね!
c0050400_2351471.jpg

左がアンジェラちゃんで右はファイままさんのうちのデルタちゃん♪
c0050400_23554515.jpg

最後にSKYくんをもう一枚。終わってお母さんに会えてほっとしたお顔をしているね(^m^)
本当にどこでもマイペースなSKYくんでした。
c0050400_2356453.jpg


今回のオスのBOBは多聞くん、メスのBOBはデルタちゃんでした。
(出陳表を見ていないので、間違っていたらご指摘くださいm(__)m)
みなさん、お疲れ様でしたー☆

私はチェリシャノあいるにオヤツをたくさん買って帰りました。
ドッグショーのもう一つのお楽しみです♪
by spice_ree | 2007-12-18 00:31 | ドッグショー | Trackback | Comments(6)

アジアインターナショナルドッグショー

東京ビッグサイトでアジアインターが行われ、行ってきました。

オスのBOBはファイままさんのうちのタウくん!おめでとう~~~♪
ファイままさんのうちのアルファくんはYAクラス1st, カイくんはアダルトクラス 1st, さらにカイくんはウィナーズになり、BOBはタウくん、と兄弟対決の連続となりました。すごい!
メスのBOBはユーさんちのミッシェルちゃん!アジアインターで3年連続BOBです。
すっご~い!おめでとう~~!

グループ戦でのミッシェルちゃん。
c0050400_2515910.jpg


久しぶりに見るミッシェルはさらに貫禄が出てとってもかっこよかったなぁ~
(なんちゃって)ショードッグもすっかり過去の栄光となってしまったチェリ(かなり大げさ)。
アジのおかげで体重はほとんど変わりないのに、回りから「ほそーい!」と言われるくらい身が引き締まりました。
c0050400_2421891.jpg


今回は午後にアジリティのJKCカップが行われました。3度のレベルの選手が競い、日本一を決めるのです。K先生も奥さんN先生も出るので、午後はアジの応援に。最後まで見られなかったけど、優勝は誰だったんだろう??
c0050400_2563065.jpg

by Spice_Ree | 2006-04-01 23:37 | ドッグショー | Trackback | Comments(15)

フラットコーテッドレトリーバー単独展

今日、沼津のキラメッセでフラットの単独展が行われました。

チェリも出陳したのですが・・・・
な、なんと!BOSに選ばれてしまいました!
チェリの「やる時はやるぜ!」精神には驚いてしまう(親ばか(^^;)
他にもお友達フラットではオスのウィナーズにはなちゃんちのマクシスくん!
そしてメスのウィナーズ&AOMにはBELLママさんちのココアちゃんが選ばれた♪
みんなとっても綺麗だったよ~~~
お疲れ様でした!
詳細は  → 「続・DOG SHOW」にアップしましたので、よろしかったらご覧ください♪
c0050400_3282220.jpg


今日は台風一過で沼津も猛暑!
ドッグショー会場で、搬入や搬出をするわずかの時間 外に出ていただけで、
手足や顔が日に焼けてヒリヒリする(TT)
唇なんて張れてしまったんだから、恐るべし、紫外線。
大量のビタミンCを取らなきゃ(泣)

せっかく沼津まで行ったのだからと、美味しいお寿司でも食べて帰りたい気持ちを抑え、
早朝から留守番しているシャノンとあいるの元へ帰り、
家でシャンパンを開けて乾杯しました(*^^*)
トミー&チェリ、今日はお疲れ様でした~!






 
by Spice_Ree | 2005-08-27 23:26 | ドッグショー | Trackback | Comments(12)

2005 FCI アジアインターナショナルドッグショー

今年も行ってきました、アジアインター!
今回はフラットが47頭で単独システム。チェリッシュもチェリッシュの子供たちも4頭、みんな飼い主さんがオーナーハンドリングで頑張りました(^0^)
c0050400_23301115.jpg
写真は真ん中が緑リボンだったキースくん、右が紺色リボンだったセラくん。
あんなに小さかったチェリパピーたちがショーリングで走っている!って思うだけで感無量でした。あぁ~ まるで幼稚園の発表会を見て子供の成長を喜ぶ母の心境かも(笑))))
写真、左に写っているのはゆうさんのうちのクーガーくん。
クーガーくんはクラスファーストでカードゲットおめでとう!!

女の子たちも2頭、ピンク色リボンだったぷらむちゃんが、そして黄色いリボンだったハルちゃんが出ました。今回は室内だったので、撮った写真がほぼ全滅(TT) 走っている写真もいっぱい撮ったのに、まったく写っていなかった。ビデオにすればよかったー(涙)

パピーたちのパパのデシーバーくんも頑張りました。これを見ると子供たちのシルエットってデシパパに似ている(^^)
c0050400_23573290.jpg


そしてこれがチェリママ♪ ♀のチャンピオンクラスは10頭。ハイレベルなワンコたちの中に入ってちょっと緊張気味??(笑) いえいえ、今回は元気すぎて、いまひとつ集中力に欠けてしまったチェリさんでした。やはりいつも同じ状態でショーに臨むって難しいですよね。クラス2席でした。
c0050400_033487.jpg


♀BOBは今年もユーさんちのミッシェルちゃん♪ おめでとう! はなちゃんちのマクシスくんもまだショーデビューして間もないのに、最近大活躍。今回も♂のウィナーズでした。おめでとう!!

今回はたくさんの人にお会いすることが出来たのに、ゆっくりお話ができなくてすごく名残惜しかった。。早朝5時半からあいるを(シャノンも)留守番させていたので、午後のグループ戦が始まる前に会場を後にしたのでした。

今年も春の一大イベントが終わってしまった。出陳していると準備で忙しく、ゆっくり見ていられないので、来年こそはリング脇に良い場所を陣取りして(笑)ゆっくり座って見学することができるかな(笑)
みなさん、お疲れ様でした。楽しい一日でした!
by Spice_Ree | 2005-04-02 23:21 | ドッグショー | Trackback | Comments(4)

UPしました

12日のドッグショーをCHERISH & SHANON の続 DOG SHOW にアップしました。
よかったらご覧ください♪

   **** こちら ****
by Spice_Ree | 2005-03-15 23:53 | ドッグショー | Trackback | Comments(2)

ドッグショー&訓練試験

今日はTBS緑山スタジオの広場で行われたドッグショーにチェリが一年半ぶりに出ました。一年半ぶり、しかも産後なのでちゃんと走ってくれるかかなりドキドキ、不安でした。本当はチェリパピーのせらくん、そしてハルちゃんがデビューするので、応援に行こう!なんていう気持ちで行ったのに、ショーデビューする飼い主さんたち同様、私もかなり緊張していたかも(^^; せらくんとハルちゃん、嬉しくて嬉しくて飛び跳ねながら走っていました(笑) Hさん、そしてNさん、お疲れ様でした!当日の天気予報があまり良くなかったので、せっかくのデビューの日なのに雨だけは降ってほしくないと思っていたら、昼間は暖かな晴天に恵まれて本当によかったです。他にもBELLママのうちのココアちゃん、ココアちゃんのパピーの影丸くん、ゆうさんのうちのクーガーくん、マリンさんのうちのスルーギのルキナちゃん、他たくさんのフラットがいました。みんなお疲れ様でした~♪ 結果はパピークラスのリザーブクイーンにマリリンちゃん、そしてチェリもなんと

リザーブクイーン

をいただいてしまいました(うそみたい!)くわしくは後日 続・DOG SHOWにアップします!ラウンドで走り出すところのチェリ↓
c0050400_19372048.jpg


私が緊張していた理由はもう一つ。それは訓練試験(CDⅡ・規定7科目、自由選択3科目)を受けようと思っていたから。訓練士の先生に大丈夫と言われていたものの、気が散るドッグショー会場でいつもどおりやってくれるだろうかとかなり不安でした。緊張が犬に伝わるから・・・そんなことわかっているけど、緊張するものは仕方がない(悔) 本来ならば、試験だけを目的に、競技会会場で受ければいいんだけど、今回のショー会場で訓練試験併催だったし、友人に誘われたこともあって、エイッ!って気持ちで望んでしまった。 競技会を経験している人に聞くと、誰もが訓練試験なんてみんな受かるから大丈夫よ~!って言う。でもでも、みんな受かるから、の「みんな」に自分が入らなかったら・・・・!って思ったりもするのです。(実際、一緒に受けていた人で不合格の人もいた・・・・) 結果を先に言うと無事、合格しました。でもやっぱりチェリの集中力が欠けていた。行進中の伏臥を一度でやらなくて、かなりの減点(泣) 脚側もなんだかトロイ。最後に「訓練できているのにもったいないですよー!!」と私の動作を指摘されてしまった。やっぱりだいぶ緊張していたのです。チェリが楽しそうじゃないって、いつも練習している私が一番よくわかっているさ~!悔しい・・・! 

c0050400_20245181.jpg「紐無し脚側行進」 もう少し前を歩いてくれないと本当に付いてきてくれているか不安になる(^^;
c0050400_2030402.jpg「停座及び招呼」 で脚側停座するところ。 あとから聞いたんだけど、何も考えないでショー用にとベイドポーチをウエストにつけていたんだけど、これもいけなかったとか。

c0050400_20391618.jpg「伏臥」
c0050400_20452978.jpg「行進中の伏臥」 これは成功した時の写真

午前中にブリード戦、お昼に訓練試験、午後にグループ戦、とチェリはよく頑張ってくれたね~。一日中、車内待機だったシャノンとあいるもお疲れ様でした(^^)


せっかくいただいたトロフィーの前で記念写真を撮ろう!!(まるで子供の発表会で賞をもらったみたいだね(^^;) とチェリを座らせると、私も~私も~~♪とシャノンとあいるが乱入。仕方がない、みんなでハイ、チーズ~♪(笑)(左からチェリ、あいる、シャノン)
c0050400_2058461.jpg

by Spice_Ree | 2005-03-12 17:50 | ドッグショー | Trackback(1) | Comments(8)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31