Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ワンコ( 308 )

カミナリと久しぶりの病院

7月23日

予報どおり、バケツをひっくり返したような大雨とともに雷鳴が轟いた午後。
雷が平気なあいるも挙動不審です005.gif
ちょうどオヤツタイムだったので、私のオヤツを見せて
「ほら、美味しいものがあるよー♪」と気をそらせてみたけど上の空でした^^;

c0050400_14233097.jpg

一時停電までして、このあたりは一時間に100ミリもの大雨になったとか。
やっと通り過ぎて安心して寝てしまいました。
舌がちょろっと出て可愛い037.gif
c0050400_14233134.jpg



そしてチェリです。
病院とはご無沙汰だったチェリ。
最後の記録を見たら4ヶ月前に検診のためにエコーを撮って以来でした。

朝、あれ?目がおかしいね、と様子を見ていたら
夕方にはこんなお顔に。。。007.gif
前日にドッグランで遊んだ以外は変わったことをした覚えはないしどうしてこんなことになったんだろう。
c0050400_14233291.jpg

夜病院に駆け込んで診ていただいたら結膜炎とのこと。
目薬を処方していただいて点眼すると、、、

翌朝にはほぼ元通り。
お昼頃には元の可愛いお顔に戻りました。
よかった、よかった♪
年齢も年齢だし、これからちょこちょこと不調が出てくるのかな。
今まで以上に免疫アップだね。
c0050400_14233479.jpg

by spice_ree | 2013-07-24 14:43 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

プリエ家襲撃

ようやく梅雨らしい気候057.gifになった関東地方です。
お散歩も消化不良だし、
よし!ワンコと一緒にこなつちゃんに会いに行こう♪
というわけで、プリエ家にまたお邪魔してきました(^^)
チェリもあいるもちびっこに対してはきっとクールな反応だろうなと思っていたけど、
見ないふり、そして視界に入れないようにしていて可笑しかったです。
なんでみんなこうなんでしょうね、戸惑っているのかな。
女の子は特に厳しいみたいだし(笑)

集合写真にも挑戦してみました。
満面の笑みのこなつちゃんに対して、ややお疲れ気味な大人ワンたち。
子守って大変・・・とでも言ってるような037.gif

前回のアップで写真の勉強を始めましたなんて言いながら
ホワイトバランスを間違えたこんな黄色い写真を載せるのが恥ずかしい…
目がチカチカすると思いますがすみません008.gif


c0050400_191679.jpg

ボンくんはこなつちゃんと上手に遊んであげてるね♪
c0050400_1102655.jpg

マイペースなこなつちゃん。
写真のモデルなんてつまらないよね。
撮影中みんなにちょっかいだしてる(笑)
『ボン兄ちゃん、遊んでよー』
c0050400_1145963.jpg

『ファル兄ちゃん〜♪』
c0050400_1205693.jpg

『オレ、抜ける!』byファル
c0050400_1244570.jpg

『チェリ婆ちゃん、遊んでー』
c0050400_1283499.jpg

『誰も遊んでくれなくてつまんない〜』
c0050400_1285560.jpg

まだ2ヶ月ちょっとのこなつちゃん。
集合写真が撮れただけですごいよね(^m^)

すっかりくつろいでしまい、日付けが変わるまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

こなつちゃんのこれからの成長が楽しみです♪
by Spice_Ree | 2013-06-16 06:29 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

横浜散歩

c0050400_047655.jpg

港の見える丘公園にて 5.18
by Spice_Ree | 2013-05-28 00:51 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

古い首輪

c0050400_17195385.jpg

むかーし、笑 
チェリとシャノンを迎えた頃、かっこいい首輪に憧れて、革のおしゃれなカラーを買っていました。
黒ワンコならどんな首輪も似合う♪ とばかりに首はひとつしかないのに、同じ首輪を色違いで揃えたりもして(汗)
結局お値段もお高かったこともあり、外でガンガン遊ぶ時にはもったいなくて使えない・・って
そんなに頻繁に行くこともないカフェに行く時くらいしか付けることもなくて、
終いには重たくて首に負担でしょ、と軽さを重視するようになったらますます使わなくなり、
ただのたんすの肥やしになってしまいました(大汗)

そんなお洒落な首輪がたくさんあるのですが、久しぶりに付けてみました。

やっぱり黒ワンコに似合うなぁ~♪
(すぐに外したけど・・^^;)

雨の週末、寝てばかりのチェリとあいるです。
by Spice_Ree | 2013-05-11 17:36 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

笑顔に癒される♪

c0050400_12513053.jpg

c0050400_12513223.jpg

c0050400_12513423.jpg

河川敷もいいけど、泳ぎに行きたいね!

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2013-05-09 15:30 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

Memories

c0050400_1647278.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-21 02:24 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

ねぇねぇ

c0050400_14491992.jpg

おかーさんと握手したら、そのポテトもらえますか??

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2012-11-20 14:47 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

リーベちゃん宅へ♪

ご縁とは不思議なものだなぁと思う。

いつもは出歩くことがない時間帯や場所での偶然の出会いがあったり、
友達がどんどんいろんな友達と繋がって、結局みんな友達だとわかったり、
ほんと不思議。

リーベちゃん(4ヶ月)もそんなご縁でお友達になったフラットさん♪
ツイッターでやり取りをさせていただいている軽井沢に住んでいるHさんのお宅のパピーちゃんが
うちの近く(東京)にも来るというお話は聞いていたんだけど、
ご近所とはいえ、何年もの間 一度も会わないワンコもいるんだから 
そんなに簡単には出会えないだろうと思っていました。

でも、いつもはあまりお散歩しない時間帯にお散歩に出たら、
リーベちゃんとはあっという間に出会えました。
本当に偶然です。

ワンコ、しかもフラットつながりとなれば、初対面でもあっという間に仲良くなってしまうもの(笑)
初めましてだけど、すぐに連絡先を交換させていただいてお友達になりました^^;

そんなリーベちゃんのお宅にお邪魔してきました!
今まで私はツイッターでしかお話したことがなかった
リーベちゃんのお里のHさんがいらっしゃるというのでご一緒させていただいたのです。
Hさんともお会いするのは初めてです。こんなところにお会いすることになるなんて(笑)

4ヶ月のフラットなんていたずらまっさかり、片時もじっとしていないと思っていたけど、
おうちの中で静かにしていてとっても良いコちゃんです♪
さすがにおうちの中は光が足りなくて遊んでいる様子をカメラにおさめることは出来なかったから
まったりしている時の写真を撮らせてもらいました。

チェリが4ヶ月の頃なんてまったりしていることすらなかったしー(≧m≦)
c0050400_1232598.jpg

リーベちゃんのママさんが美味しい手作りのケーキをご馳走してくださいました。
教えてほしい~
私はワンコケーキしか作れないからね^^; 
(ワンコはどんなものでも美味しく食べてくれるからなんでもOK!(笑))
c0050400_1234129.jpg

私たちがおしゃべりしている間は足元で大人しく寝ていたリーベちゃん。
お里のHさんにたくさん遊んでもらって満足しているようでした(^m^)

帰る時に玄関までお見送りしてくれました。
12歳と8歳では、うちのワンコたちは遊び相手になれないのが申し訳ないけど、
外でもたくさん遊びたいな。
c0050400_1235475.jpg

by Spice_Ree | 2012-11-14 13:02 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

動かないもん

c0050400_1318102.jpg

掃除の邪魔だからどいてもらおうと
何度も揺り動かすも全然動いてくれないので、
仕方なくドッグベッドごと ズリズリ〜と
引きずられたチェリ婆です015.gif
by spice_ree | 2012-11-05 13:13 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

寝相悪過ぎです

c0050400_1695243.jpg

最近、チェリの寝相が激しく悪いです。
以前からですが、さらに悪くなりました。
大抵ヘソ天で寝ていますが、夢を見ては手足をバタバタつかせているので
仰向けのまま 寄りかかっている壁などをガリガリ引っ掻いてます。

寝ながら身体を思い切り伸ばし、
手をテーブルの足などに引っ掛けて引っ張るので、
夜中にテーブルを引きずる音でビックリして目を覚ましてしまいます。

ゴミ箱は毎晩倒してます。

この間なんて、タオルハンガーをタオルごとを大胆にひっくり返し、
あいるは下敷きになって飛び起きるし、
私もビックリして飛び起きました。

当の本犬は爆睡したまま。

安眠させてよ、チェリさん( ̄▽ ̄)
by spice_ree | 2012-08-21 15:32 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31