Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ワンコ( 308 )

ウトウト、、スヤスヤ、、、

週末からずっと雨が降ったり、止んだり、、
気温も急に10度近く下がって寒く感じるほどです。
お散歩もゆっくり行けてません。

でも雨だと3頭はお休みモードになるみたいです。
ウトウトしているのかなと思えば、あちらこちらから寝息や寝言が037.gif
そして、夢を見て足をばたつかせたり、尻尾で床を叩いたり(笑)

ゆったりとした時間が流れています(^^)

c0050400_17255793.jpg

c0050400_17261153.jpg

c0050400_17262734.jpg

明日は晴れないかなぁ。
by Spice_Ree | 2011-08-22 17:26 | ワンコ | Trackback | Comments(0)

可愛すぎる光景

チェリっ子、ぷらむさん。
小さい頃は元気いっぱいのお転婆さんだったけど、
弟が出来て、今はとってもいいお姉さんをしているそうです。
何をされても決して怒ることのない 忍耐強さ 優しさ には、
周りからも大絶賛(婆も嬉しくて、言葉そのまま引用です(笑))されているとか!
c0050400_8542367.jpg

すごいですね、ワンコは自分より弱いものを守らないといけないことをちゃんとわかっているんですね。
突然、自分のうちにやってきた赤ちゃんを受け入れて、誰が教えたわけでもないのに面倒を見ている。
そうやってワンコ自身も成長するのかも?

ぷーさんの健気なお姉さんぶりを見て、じーん007.gifときてしまった婆でした。
by spice_ree | 2011-08-19 08:53 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

クロエちゃん邸 訪問!

うだるような暑さだった昨日、さわやかで素敵なジルままさん(いまはクロエままさんだけど)のお宅にGeminiママと遊びに行ってきました。
このメンバーで外で食事をすることはよくあるんだけど、たまには持ち寄りで家呑みしましょ♪ なんて感じでゆるく決まったのに、家に着いてビックリ。テーブルセッティングがしてあり、お料理がずらり!簡単におつまみと泡物で乾杯♪なんて想像していただけに、とっても嬉しいサプライズでした。ジルままさん、いつも本当にありがとうございます(*^^*)
c0050400_11335669.jpg

c0050400_11341181.jpg

毎回同じことを言っているような感じがしますが、黙って7時間椅子に座ってなさいと言われたらかなり辛いのに、
楽しいおしゃべりをしていると、どうして7時間くらい楽々座っていられるのでしょう(笑)
お昼過ぎからお邪魔していたのに、気付いたら外は真っ暗005.gif

クロエちゃんは半ば呆れながらガールズトークを傍観していました^^;
そして、相手にしてもらえないとわかるとぬいぐるみを枕にグーグー・・。
c0050400_11342547.jpg

ずっとお利口さんで足元にいたんだけど、最後に起きて(起こして?(笑))、抜群の笑顔を向けてくれました!
クロエちゃん、可愛い~~~
今度は他のワンコも一緒に外で遊びましょうね!
c0050400_11343977.jpg

by spice_ree | 2011-08-11 11:34 | ワンコ | Trackback | Comments(2)

オヤツがお庭で採れるよー!

きゅうりが大好物のうちのワンコたちのために、今年はきゅうりの苗をプランターで植えてみました。
きゅうりは虫が付きやすいというけれど、今のところ問題なし。

そして、ある日突然、お化けきゅうりができました!
c0050400_18422491.jpg

いえ、、 ただ単に収穫が遅れただけです。
イボイボのなくなったきゅうりはほとんど瓜化してます。

こんなふうに裏側になっていたので、気付くのが遅れました。
c0050400_18451048.jpg

ワンコのオヤツになる前に、チェリお得意のおでこ乗せ~♪
c0050400_1845531.jpg


そして・・・・!!!!

c0050400_18461715.jpg


ウソです。

オデコからすべり落ちただけです(笑)

毎日みんなで1本ずつは食べたいきゅうり。
今のところ、2日に1本という感じなので、もっとたくさん生ってくれないかな~~
by spice_ree | 2011-08-09 19:25 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

海!

海!というタイトルだけど、海に行ったわけではありません^^;

エキサイトブログに新しい機能がついて懐かしい写真が表示されるようになったので、
思わず過去の写真に見入ってしまいました。

c0050400_11245329.jpg

例年だったら今の季節、海水浴に来ている人たちがいない早朝、または夕方の時間を狙って
葉山の海で泳ぎまくっていた3ぴき。
今年はそれができなくてちょっとさみしい・・・・。

c0050400_11251175.jpg


でもまたみんなで泳げるようになるから!みんなで泳がせてあげるからね!
by spice_ree | 2011-08-05 11:33 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

2足歩行のフラット誕生??

「美味しいもの発見」 センサー作動!
相変わらず台に手をかけずに立って食べ物を物色するチェリ。
そのうち、2本足で歩き始めるのでは・・・・(笑)

c0050400_1021311.jpg

by spice_ree | 2011-07-31 10:02 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

今年のノミダニ対策!

梅雨明けしていっそうギラギラとした太陽が照り付けてますね!
今日は暑くても風があったので、日陰なら気持ちよく過ごせたのでよかったです。
というわけで、お庭で撮影。
今年のノミダニ対策で買ってみた 「カタンドッグメタル」 です。
c0050400_2329391.jpg


チェリもシャノンも調子いいとは言え闘病中なので、特に今の時期は身体に少しでも害があるものは避けたい・・・。
スポットオンタイプの駆除薬はやはり殺虫剤。でもダニから媒介されるバベシア病は命をも奪う怖い病気なので、駆除剤は嫌だけどバベシアも怖い、と、いつもどうしようかと狭間で揺れ動いていて、この数年はどうしても心配な時しか使ってませんでした。

で、色々ネット検索していたら出てきたのが、カタンドッグメタルです!
首にかけて揺れることによって発生する保護磁界によってノミダニが寄ってこないとか。

2年間、たとえシャンプーの時でも着けっぱなしにしないといけないとか、ハーブオイルなどと併用できない、とか注意はあるんだけど、副作用もなく有害物質も一切発生しないので良いかなって。口コミでも良さそう!もちろん、病気や病弱なワンコにも使用できます。防水というのがある意味、便利かも?

チェリさん、着用中。
c0050400_23585252.jpg

シャノンも着用中。
c0050400_01132.jpg

あいるは首にぶら下がるものがあると噛む癖があるし、アジリティの大会の時は首輪など全てのものを外さないといけないので(問い合わせをしたところ、外しても5分以内また装着すれば問題ないそうです)とりあえず今回はなし。
c0050400_055460.jpg


さて、効果はどんな感じでしょう・・・・!!

それにしても、今日の空はとっても青かったですね。
思わずカメラを空に向けてしまいました。

3.11から今日で4ヶ月。
あの日のことを忘れてはいけない、風化させてしまってはいけない。
青い空を見て黙祷しました。

c0050400_0115766.jpg

by spice_ree | 2011-07-11 23:52 | ワンコ | Trackback | Comments(11)

バルダーくんの生誕パーティ♪

c0050400_13253340.jpg


またまた一週間前のことになりますが、我が家でバルダーくんの生誕パーティをしました。
2月に9歳で亡くなってしまったバルダーくん。
6月に迎えるはずだった10歳のお誕生日にはまたみんなで集まってにぎやかにお祝いしたいと
パパさんとママさんがおっしゃっていたのですが、
我が家でやることになり、バルママさんが餃子とローストビーフを持ってファミリーで遊びに来てくださいました。

ローリーくん、いらっしゃい!!
c0050400_13285670.jpg

c0050400_14294578.jpg

チェリもシャノンも(写ってないけど)あいるもすごく嬉しそうです。
c0050400_14335075.jpg

c0050400_1434397.jpg

飲んで食べてしゃべって、飲んで食べてしゃべって、、の、繰り返しであっという間にお酒もお料理も時間も過ぎていきました。
(お料理の写真も撮ることを忘れ、気付いたら宴の終盤でした(汗)餃子パーティの様子をツィッターでつぶやく予定だったのに、それも忘れ・・・)
ワンコたちはバルママさんが作ってきてくださったアキレスの煮込みをいただき、デザートには私が作ったバルダーくんへのケーキを食べ、みんな笑顔笑顔!

バルダーくん、
バルダーくんのおかげでチェリもシャノンも元気にしているよ。
お空でこれからもみんなのことを見守っていてね。
もう少しの間、こちらの世界でみんなが楽しくいられるように。。。
by spice_ree | 2011-06-26 13:25 | ワンコ | Trackback | Comments(4)

2000年生まれのフラットたち、集まれ~!

c0050400_23153889.jpg


2000年 Millennium year に生まれたフラットさんたち、オフ会をしませんか?
GeminiママのうちのGeminiちゃん、BELLママのうちのクロスくん、ローズちゃん、我が家のチェリ、シャノン、と、まわりに2000年組が多かったため、オフ会を実現しよう♪ という話になりました。
Another nice day のGeminiママが窓口になってくださっています。→  クリック!

シニアライフに入ったワンコとの毎日についてみんなと楽しくおしゃべりしながら遊びたいです。
たくさん集まるといいな。
ご参加お待ちしております♪
by spice_ree | 2011-06-02 23:16 | ワンコ | Trackback | Comments(8)

ペッパーくんとプリンちゃん

ブログをやっていると、もし、これがネットがなかった時代だったら絶対に繋がらなかっただろうなぁ、と
思ってしまうご縁がたくさんあります。今回もやはりブログが繋げてくれた縁の話。

flying together のreikoさんはブログを通じてお知り合いになれたのですが、reikoさんのおうちにいる英国ゴールデンのペッパーくんに会った時にペッパーくんの誕生日を聞いていまして、その時のことをAnother nice day のGeminiママに何気なく話していた時のことでした。Geminiママのご近所にいる英国GRのプリンちゃんが同じお誕生日かも??なんていう話になったのです。すると、予想通り!2頭はまったく同じ誕生日!ペッパーくんの飼い主のreikoさんも、プリンちゃんの飼い主さんも是非胴胎犬に会いたい♪ということになりまして、急遽2頭のご対面が実現したわけでした!

プリンちゃんのお宅に集合~ みんなでお昼ご飯を持ち寄って楽しいひとときを過ごしてきました。

このコがプリンちゃん♪ 感動するくらいの美人さん!12歳だけど、全然見えない!
c0050400_236589.jpg

12年ぶりの再開の姉弟?兄妹??(笑) 左がペッパーくんで右がプリンちゃん。
c0050400_2372566.jpg

プリンちゃんのパパさんが、まだプリンちゃんがパピーでブリーダーさんの元にいた頃、
兄弟姉妹がゲージの中にいる時の写真を持ってきて、「この中にペッパーとプリンがいるんだね~!」と目を細めていらっしゃいました(^m^) 本当に12年の時を経て、こうやって並んでいるなんて不思議ですね。

ジェミ二ちゃんとプリンちゃんは小さい頃に良く一緒に遊んでいた幼馴染ですって。ネットで繋がったわけじゃないけど、
今があるのはワンコが運んでくれた素敵な縁ですね。
c0050400_2374044.jpg

プリンちゃんには可愛い1歳のミルクちゃんという妹犬がいるんですけど、写真がなかった・・。
実はこの次の日、一緒に遊んだので、ミルクちゃんのお写真は次のアップで♪

こうやってワンコの縁が繋がっていくこと、すごく嬉しいです(^^)
by spice_ree | 2011-05-17 23:28 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30