Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:GRT (ガンドッグ)( 7 )

GRT練習会

先月に続いて今月もGRTの練習会に参加してきました。
先月はシャノンも一緒に行ったのになぁ・・・、とまたシャノンを思い出してしまう^^;
今日は参加者の方がたくさんいたので、ワンコも多くにぎやかで、練習後もみんなでたくさん遊べました♪
お天気もさわやかな1日で楽しかった!

今日はあまり練習風景の写真は撮れなかったので雰囲気だけ(笑)
これはジャスミンちゃんのスタートかな?
c0050400_21422366.jpg

これは誰だろう。カメラ目線をくれて可愛かったー(笑)
c0050400_21423724.jpg

ガンドッグは一見ただのレトリーブに見えて非常に奥が深い競技です。
遠隔で犬を操作しないといけないので、信頼関係ができていないと絶対にできません。
あいるは今日、散々・・・・(涙)
集中力がない・・・思い当たるところがあるので、これからしっかり練習しなくちゃ。
次回までに 送り出し(前進)と笛が使えるように頑張ろう。
c0050400_21425264.jpg

チェリは今日はピクニック♪(笑)
先日のGRTの競技会で10歳のフラットが活躍していた話を聞きました。
歳をとっても楽しめる競技があるっていいですね!
c0050400_2143616.jpg

お昼ごはんを食べたあとはフリータイム!
みんなで遊べて楽しかったね。
c0050400_21493485.jpg

チェリも楽しかったかな(^m^)
c0050400_21494755.jpg

最後までいたメンバーと記念撮影です。
左から キノットちゃん、あいる、チェリ、ボンくん、ファルくん、アンドレくん、ジャスミンちゃん。
c0050400_21432150.jpg

みなさん、次回もよろしくお願いいたします!
by Spice_Ree | 2012-05-27 22:22 | GRT (ガンドッグ) | Trackback | Comments(2)

久しぶりのGRT練習

とっても久しぶりにGRTの練習をしました!
2,3回、GRTの競技会に出たことはありましたが、
チェリとシャノンが病気になってから遠出するのが難しくなってきてしまい、
そのうちに競技の規定も新しく改定されると敷居も高くなってしまい、すっかり遠のいてしまっていました^^;
でも、今回練習に加えていただくと、久しぶりの練習にあいるが大喜び!
最近、チェリとシャノンにばかり目がいってしまっていたから嬉しかったんだね。
でもあいるだけでなく、ダミーを見せると他のワンコたちもみんな意欲満々!
フラットって本当に生粋のレトリーバーなんだなって、あらためて思ってしまったのでした。

ジークくん♪
c0050400_23243199.jpg

キノットちゃん♪ (photo by BELLママさん)
c0050400_23244661.jpg

ブッシュの中を探しています。
c0050400_19201298.jpg

フレイヤちゃん♪
c0050400_2325330.jpg

キッドくん♪
c0050400_23251568.jpg

ディアちゃん? 間違っていたらごめんなさい~
c0050400_23252765.jpg

災害救助犬の訓練もしているキノットちゃん♪
c0050400_23254218.jpg

あいる♪ (photo by BELLママさん)
c0050400_23255684.jpg

ブラインドやダブルダミーも練習。
これはまだまだだね。
c0050400_19192369.jpg

これもあいる♪ (photo by BELLママさん)
c0050400_23261158.jpg


今回せっかく一デジを持って行ったのに、設定を間違えてほとんどの写真がブレブレ(涙)
BELLママさんにたくさん写真をいただきました。(ありがとう~♪)

自主練、頑張ろう!!

チェリとシャノンも間の時間に遊ばせてもらい、シャノンはヨロヨロしながらも(笑)ものすごく嬉しそうで
私もすっごく嬉しかったです。
最近、急に歩き方がおぼつかなくなってきてしまったなぁ。
やっぱり補助ベストを買おうかな。
by Spice_Ree | 2012-04-04 23:50 | GRT (ガンドッグ) | Trackback | Comments(8)

GRT第四回定例競技会 @ 富士見高原

11日、日曜日。
小淵沢で行われたGRTの競技会に行ってきました。
Ree家にとって、3回目の競技会となる今回は、時間がかかっても4種目ともタイムオーバーなしでクリアするのが目標でした!(前回は30mブッシュをタイムオーバーさせてしまったので)

ただ前回の競技会が5月だったので・・・あれから5ヶ月もあったというのに、ほとんど練習をしていなくて(大汗))
ブランクが空いてしまうと気が抜けてしまっていけないです。

不安でいっぱいで現地入りしたのに、会場を見渡して唖然・・・・・。

なんと草ボーボー!

春の競技会では草も短くて見渡しがよかったのですが、今回はほとんどの場所が膝上まで草が伸びていて、
地面が見えない~~(涙)
人間の目線でほとんど見えないんですから、ワンコ目線になったらほとんど藪の中です。
これって、どの種目も「ブッシュ(藪)」ってこと??・・・。
イヌにとってはダミーが目視できていたら、回収も難しくないですけど、見えていないとなると難易度は
急にアップしてしまいます。

いきなりテンション↓↓↓ です(TT)


そんなわけで最初からテンション下がり気味でしたが、今回は大きな楽しみがありました!!

チェリパピーであいるの姉妹のシェヴァもGRTデビューだったです♪♪

練習不足で見切り発射です~~ なんてぼやいていたシェヴァママですが、
なんの、なんの!
普段大人しいシェヴァ嬢ですが、意欲満々の素晴らしい動きを見せてくれて婆は感動しました!
ダミーを取りに行くときはもちろん、持って帰ってくる時も早い!!
c0050400_3505356.jpg

ちゃんとおかーさんに渡してとっても嬉しそうなシェヴァ。
生き生きとした姿が見られてとっても嬉しかったぁ(*^^*)
c0050400_3511118.jpg


さて、姉妹のあいるはというと、30mダブル(二つのダミーを順番に回収する種目)で
片方のダミーを草の中で見失ってしまって、残念ながらタイムオーバー。
でも他の3つの種目はクリア。

30mブッシュは、勢いよく直進して行ったあいるではありましたが、
ダミーが落下した直前のあたりでやや左に反れてしまったため、ダミーを見失ってしまって
かなり広範囲の捜索になってしまいました。

途中、30m以上離れた場所の高く伸びた草の間から首を長く伸ばして 「おかーさん、このあたりを探していいの??」 とでも言っているかのように、こちらを伺ってきました。
え~~どうしよう・・・・でもハンドシグナルなんてまだちゃんと教えていないし・・・・
でもとりあえずシグナルを出すしかないので、大きく右へ行くように指示してみました(笑)
わかったかわからないか、わからないけど(笑) でもその後、ブッシュの中からダミーを見つけて持って帰ってきた~~(感涙)
一生懸命に探す姿にはちょっとジーンときちゃいました。

タイムオーバーした種目があって、(しかもそれが一番最初にやった種目だった)いきなり落ち込んでしまった私だったけど、あいるが一生懸命に、しかも楽しそうにレトリーブしてくる姿を見てとっても嬉しくなりました。
結果、シェヴァ5席、あいる6席(ノービスクラス26頭中)で、姉妹並んで結構良い成績!
(本当は、みんなにおめでとう!と言われるまで、落ち込んでいた(笑))
シェヴァはデビューでいきなり5席だなんて、これからが本当に楽しみだね♪♪

青空の下、ワンコたちの笑顔が見られて、とっても嬉しい1日になりました♪

◆ 種目別結果 ◆
30m シングル  1席
50m シングル 1席
30m ブッシュ 10席
30mダブル  10席 (タイムオーバー)


今回、シャノンはお休みし、
トミー&チェリペアはエントリーしたのですが・・・・・半年前はあれほどに張り切っていたというのに・・・・
一回も練習しないで当日を迎えるんだから、チェリが出来なくて可哀相だった。
トミー氏、ここまで飽きっぽいとは・・・・(--;

競技していると、自分のワンコの写真がないので、
春の競技会でスタッフの方が撮ってくださった写真を貼ります(^^)
春は草がまったく伸びていないのがわかると思います^^;

『5月 定例競技会@清里 (チェリ)』
c0050400_3155348.jpg

『5月 定例競技会@清里 (シャノン)』
c0050400_3193742.jpg

『4月 定例競技会@富士見高原 (あいる)』
c0050400_34361.jpg

by spice_ree | 2009-10-17 04:49 | GRT (ガンドッグ) | Trackback | Comments(6)

GRT定例競技会 @ 清里キープ協会

c0050400_21385443.jpg

2回目のガンドッグの競技会に行ってきました。場所はこの季節さわやかな「はず」の清里!
でも暑かったです~。風が吹くと心地よいんだけど、止むと日差しがジリジリと肌を射しました。

GRTをやる人が増えてきたのか、今回は53頭のエントリーがありました。清里が比較的、関西圏に近いからか、関西方面から参加される方も多かったです。

2回目の参戦の今回は前回と同じく、Ree&あいるペア。そしてオットがチェリとやると言うので、トミー&チェリペア。 シャノンは私とやることになりました。2回目なので、3頭ともエントリーです(^^)

ペアが変わると、経験のあるワンコでもまたエントリーテストを受けます。
Ree&シャノンもトミー&チェリもテストはクリア。

ノービス(初級)クラスの競技開始です。
c0050400_21492339.jpg

まずはRee&あいるペア。

50mブッシュです。
あまり心配していなかった種目だったけど・・・・苦戦(涙) 50m先の藪の中にダミーはあるのですが、50m少し手前から地形が下っていたので、手前ばかり探して・・・なぜかビニール袋が3つも落ちていたので、それに気を取られて、場所を見失ってしまったようです。
こういう時に もっと奥へ行くように指示が出せたらいいんだけど、そんなことまだできないし・・
結局この種目はタイムオーバーになってしまいました。

50mブッシュはできなかったんだけど・・・

先月、出来なかったダブルダミー。30m先に落とされた2つのダミーをひとつずつ回収してくる作業です。
1つは回収できたけど、次のも持ってくるよう送り出そうとすると 「???」 となってしまったのでした。
地道に部屋の中で(狭い場所から)練習してみました。
そして本番では成功♪ しかも早い!

種目別でなんと1席でした(^0^)/ 嬉しい~~ 自信がなかった種目だけに、嬉しさ倍増です!
そしてさらに嬉しいことにほかの2種目も1席♪ 4種目中、3種目 1席の快挙です!

そしてシャノン。前回、オットとやった時もそうだったけど、かなりマイペース。ダミーは落下させるは、チッチはするは、今回もブービー賞狙いか??なんて思ってたのに、タイム内に回収できたので、総合順位はあいるより良い5席/20頭 でした^0^; (あいるは6席) 
確実に回収することが大事ということですね。
c0050400_2240229.jpg


さて、トミー&チェリペアです。
最初の2種目は調子もよく、親子で1席、2席、なんていう場面もあったのですが・・・
50mブッシュとダブルダミーでは、ダミーを見失ってしまって、一生懸命に捜していたんだけど見つからなくて、代わりに発見したあるモノに夢中になってしまい、
草原で一人バイキングをしてましたーΣΣ( ̄◇ ̄;)!しかも背中スリスリ~~~♪♪ ははは・・・

でもオットはこれからもチェリと頑張っていくそうです。頑張れ~~~~( ̄m ̄〃)

前回の競技と合わせてあいるは全種目パス。シャノンも全種目パス。(本当にあれでいいのか不安だけど^^;)
なので、次回からミドル(中級)クラスにエントリーできます♪
・・・・が、まだ初級にもエントリーできるから、もうしばらくノービスでやろうか、ちょっと検討中。
ミドルクラスになると100mもあるから、ある程度遠隔操作ができないと難しいと思うし。

競技会が終わってからはまたゆっくりとお風呂に入って、みんなで中村農場へご飯を食べに行った。(まるでビブリの帰りみたい(笑))
いろんな方からユニークな(笑)練習方法を聞いたりして勉強になりました。GRTは教えている人がほとんどいないから、それぞれ工夫をこらして、独自の練習方法で頑張っているんですよね。でも何をやるにしても一番大事なのは、ワンコとのコミニュケーション!ですね♪


前回はまだあまりよくわかっていないまま競技をやってしまったけど、
2回目をやってみて面白さが見えてきました!

次回は秋。それまで、遊びながら練習していこう!
c0050400_23392920.jpg

by spice_ree | 2009-05-12 23:45 | GRT (ガンドッグ) | Trackback | Comments(6)

GRT定例競技会 @ 富士見高原

c0050400_23413566.jpg

昨年の秋に初めて体験したガンドッグ レトリーブ トライアル。今回、富士見高原で競技会があったので、初めてエントリーしてみました!
会場に使われた場所は中央高速の小淵沢インターを下りて15分ほど走ったところ。
広大な敷地を前にして、3ヒキは早くも遊びたいモードで鼻ピーが始まってしまいました~。
が、しかし!欧米で盛んなGRTは、もともと英国の貴族がするスポーツらしく、マナーに厳しいので、うるさく吠えるなどの行為はご法度。静かにしてないといけないんだからね~、君たち!

昨年購入して、なかなか日の目を見られなかったロゴスのクイックスクリーンタープを持参しました♪ 組み立てが2分で出来るという宣伝文句に魅せられ、迷わず購入(笑) あっという間に設営できるだけに、競技会ではほとんどの人が使っているんですよね。 でも初めて開いたので、とりあえず取り説を片手にやっていたら、隣の方がすぐに 「お手伝いしましょうか?」と親切なお言葉。そんな言葉、他の競技会やキャンプ場でかけられたことがなかったので、ちょっと感動しました(笑)

◆この日も好天に恵まれ、気持ちよかった~!
c0050400_2341499.jpg

さて、今回競技にエントリーしたのはトミー&シャノンペア、そして私&あいるのペアです。競技に参加するためにはまず、エントリーテストを受けて、合格してからノービスクラスに出ることができます。

テストを無事クリアすると、続いて、ノービスクラスの競技が始まります。

私たちがエントリーしたノービスクラスは4種目あって、その4種目を全て制限時間以内にクリアすると、今度はミドルクラスへ進み、そしてミドルクラスをクリアすると、最後にアドバンストクラスへ進む、という仕組みになっています。

ノービスクラスの4種目

● 30m レトリーブ(1分)  を 2回 (30m地点に投げられたダミーを回収してくる)
● 50m レトリーブ(1分半)  を 2回 (50m地点に投げられたダミーを回収してくる)
● 50m ブッシュ(3分)  (50m地点のブッシュ(藪)の中に投げられたダミーを捜して回収してくる)
● ダブルダミー(3分)  (2方向に続けて二つ投げられたダミーを順番に捜して回収してくる)

心配だったのは最後のダブルダミー。一つのダミーを回収してスタート時点に戻ってきたあと、もう一つのダミーをまた取りに送り出すことができるだろうかって。
そして、心配が的中してしまった(あいるの場合)

1投目のダミーが投げられて、そのダミーに釘付け!行く気満々!
それはそれでいいんだけど、、、、ダブルダミーの場合、そのまま続けて2投目が反対方向に投げられるので、それをきちんと見せておかないと、場所がわからなくなって回収できなくなります。
1投目のダミーのある方向しか見ていないあいるを、2投目が投げられる方向に向けようとしますが、見ないので思わず手でググっと頭を押さえてしまいました。あとから気付いたけど、ミドルクラス以上になると、犬の体に触るのはNGだから、なるべく触らないようにしておかないといけないんですよね。

そこまで1投目に執着しているのなら、ちゃんと覚えているだろうと思って、2投目から回収するように送り出しました。(ノービスクラスの場合は順番はどちらでもOK) 30mだからそんなには難しくないと思ったけど、地面に起伏があって、草も伸びていて、私の位置からもダミーが落ちた場所がはっきりとは確認できません。
あいる、一生懸命に探しているけど、なかなか見つからなくて、2回ほど呼び戻して、位置を再確認。再度、送り出しました。そしてやっと発見!ちゃんと持ってきた~♪ 

でも結構時間が経過しています。制限時間は3分なので、慌てて最初に投げられたダミーの方向を指示して送り出そうとしましたが・・・・あれれ・・・あいる、戻ってきちゃいます(涙) 
もう最初の場所は忘れてしまったの?何度か送り出そうとしたけど、途中で引き返してきてしまいました。
え~~~ん、あえなく、タイムオーバー(沈)

ブッシュの中を探す練習などはしていたけど、ダブルの練習はあまりしなかったから、、うまく行くはずもないか・・・・。

実際に競技に出てみて、弱点がすごくよくわかったし、勉強になりました。

次回、頑張ろう♪

種目別 結果 
レトリーブ30 1席
レトリーブ50 2席
ブッシュ50  10席 (受け渡しの時にダミーを落としてしまって減点・・・)
ダブルダミー 10席

総合 順位 8席/ 15頭

ん?シャノンはどうだったかって?^^;
シャノン、超が3つほどつくマイペースで・・・・・・・・

ダミーの前まで行ったのに、「おとーさん!このダミー、いろんな犬のニオイがしますぅぅ!」と訴え、
イヤイヤ端っこを咥えて帰ってきたり・・・

せっかくすぐに見つけたのに・・・・「はぁ・・・たくさん走って疲れちゃったわぁ」 と、ダミーをカジカジ、休んじゃったり(- -;;

ちゃんと全部回収できたのに、タイムオーバーが二つ。
あえなくブービー賞で激沈したのでした。ははは・・^^;
c0050400_2342674.jpgトミー&シャノン♪

シャノンったらカメラ目線?(汗)
夫婦で順番が続いていたので、シャノンの邪魔にならないようにはしていたんだけど。。

c0050400_23423915.jpg今回は付き添いのチェリさん♪ 
でも広いところでたくさん遊べてよかったね!

(ゴミは見なかったことにしてください(汗))

c0050400_234306.jpg「アタシったらこんなところでマジ寝しちゃったわ・・・」のシャノン^^;

c0050400_23432433.jpgポカポカとお天気が良かったので、気持ちよくなってしまって、タープの下にいるとウトウトしちゃいそうでした。

競技が終わると、皆さんの撤収作業の早いこと!そしてそんな様子に驚いていると、どこからともなく、いろんな人が集まってきて、皆さん、我が家の撤収も手伝ってくださいます~~。設営の時もだけど、撤収の時もみんな協力し合っていて、また感動(笑) 慣れない私たちだったので、今回はいろいろな方にサポートしていただき、本当に嬉しかったです。

帰りは大渋滞だったので、小淵沢の道の駅でゆっくりお風呂に入って、みんなで美味しい中華を食べて帰りました。ご一緒した桜子ちゃん&ママさんペアはアドバンストクラスで優勝!祝杯をあげてきましたよ~♪

いろいろと勉強になった一日でした。楽しかった!!
by spice_ree | 2009-04-14 18:23 | GRT (ガンドッグ) | Trackback | Comments(6)

GRT練習会の写真

先日行われたGRTの練習会の時、GRTA事務局の方が撮ってくださった写真がFCRSJのHPにたくさんアップされていました。あの時は全然写真を撮る余裕がなくて、まともな写真がなかったので嬉しい♪ それに、いつもカメラ担当だと、自分とワンコたちとの写真はほとんどなくて・・
かなり親ばか入ってますけど、ちょっと今までとは違う雰囲気の写真ばかりなので、何枚か見てやってください^0^;

★トミー&チェリ★ ダミーの位置を正確に伝えて・・
c0050400_2241504.jpg

ボールやおもちゃを使って犬を前後左右に動かす練習。
チェリ、飛んでますっ(笑)
c0050400_22484824.jpg

★Ree&シャノン★ シャノンも真剣な面持ちをしていたんですね。
c0050400_224921.jpg

ワンコの走っている姿って本当に惚れ惚れしてしまう。
ダミーを持ってるし、これぞレトリーバー本来の姿?
c0050400_22491582.jpg

タイムを競うGRTは、ワンコがダミーを持って帰ってきた時、すぐに受け取って上に持ち上げる。
これが競技終了の合図!
c0050400_22492987.jpg

★Ree&あいる★ 走り出しは、いつも体中のエネルギーが一気にはじけるよう。
c0050400_22494339.jpg

ハンドシグナルの 「左へ」 を教えているところ。
c0050400_2250388.jpg


楽しかったなぁ。またやってみたーい!
by spice_ree | 2008-10-13 23:17 | GRT (ガンドッグ) | Trackback | Comments(2)

GRT練習会@朝霧ジャンボリーキャンプ場

c0050400_1532143.jpg


日曜日、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で、GRT(ガンドッグレトリーブトライアル)練習会があって、参加してきました。以前からちょっと興味があったGRTという競技。そんな時、FCRSJが主催するGRTの練習会があると連絡をいただいて、さっそく申し込みました。

練習会は日曜日だったけど、会場がキャンプ場だったので前泊は自由と聞き、せっかくだから土曜日に入って1泊キャンプすることにしました。寄り道をして夕方に朝霧ジャンボリーの指定されたサイトに入ると、そこには2週間前にビブリで偶然お会いしたチャコナツ家が~♪チャコナツ家も練習会に参加するために前日からキャンプ場入りしていたのでした。 関西と関東と、住んでいる場所が遠く離れているのに、2週間の間にまたお会いするなんて!近くに住んでいてもなかなか会えない人だっているというのに、嬉しい偶然でした。
しかも、よくよくお話を聞いてみると、今回の練習会でGRTの初心者はチャコナツ家と我が家だけ^^;;; いや~まりこさんたちがいて本当に心強かったです^^;;;
そんなわけで、土曜日の夜は4組の前泊組で焚き火を囲んで楽しいひと時を過ごせたのでありました。

日曜日の練習会はGRTA会長の森山先生をお招きして行われました。参加したワンコは11頭。少人数での有意義な時間です。我が家はトミーがチェリとペアを組み、私はシャノンとあいるを交代でペアを組んでの参加です。

自分の犬と大切なコミニュケーションを取れるようにはするには、まず「真剣に」一緒に遊ぶこと。たかがボール遊び、と言っても気を抜いてはいけません。私もいつも訓練士の先生に言われていたことです。これが苦手で・・・・(笑) 自分の犬と楽しく遊ぶ方法、そして正しく褒める方法がわからなくてどれだけ悩んだことか^^;  そんな基本中の基本の大切なことから始まった練習会でした。

後にホイッスル(笛)を使っての呼びの練習や止まる練習、そしてハンドシグナル(手で犬を後ろや左右に動かす)の使い方などを教わったあと、最後に3種目のプチ競技会が行われました。
正確性とタイムを競います。

● 30mレトリーブ×2回 
   (スローアー(ダミーを投げる人)が犬から30m離れた場所に投げたダミーを回収させる)

● 50mブッシュ
   (スローアーが犬から50m離れたブッシュに投げたダミーを回収させる)

● ダブルダミー
   (スローアーが犬から30m離れた場所に投げたダミー、さらにそのダミーからまた30m離れた場所に投げられたダミーを2回に分けて回収させる)

私が投げたものではなくて、人が投げたものを探して回収させるということはいままでやったことがなかったので、ちょっと不安でした。しかも持って来ないといけないものは、他のいろんなワンコのにおいが付いたダミー(おがくずが入った布製のもの)。30mレトリーブは出来たけど、50mブッシュは、藪の手前でウロウロしてしまい、近くまで誘導しないと探せなかったり、(本番では近くまで行って犬を誘導したりしません) 、ダブルダミーは、指示した方とは違うダミーを回収しに行ってしまったり、いろいろでした。
でも、とっても楽しかったー♪ 目をキラキラさせながら、ダミーをレトリーブしに行く姿や、必死にダミーを捜す姿にちょっと感動。
森山先生が 「レトリーバーの本能を存分に満たしてやる競技」とおっしゃったのが印象的でした。あいるは30mレトリーブで1席をいただいてしまいました。(順位は覚えていないけど、チェリとシャノンも大健闘!) 最後に森山先生にあいるのことをとても褒めていただいて、すごく嬉しかったです。
気付けば今回の参加者はほとんど面識ある方ばかり。とっても楽しい練習会になりました。

競技をしていたので、写真がほとんどありません(涙) 最後に雰囲気だけでもと、コンデジで何枚か撮ったので張ります。

トミー&チェリ ペア 
ダミーが落ちた場所を正確に犬に指示します。
c0050400_1620971.jpg

Sさん&ドールちゃん ペア
カッコイイ~♪ ドールちゃんは10歳です。
c0050400_16221618.jpg

余裕のキッドくん♪
c0050400_16234627.jpg

練習後のシャノン。シャノンはスキップしながらダミーに向かって行って、見つけると、
「みーつけたっ♡」 っていう感じで ピョコンと飛び上がってダミーをゲットしてた(笑) 
可愛くて練習を忘れて完全にオヤバカモード全開で目尻が下がりっぱなしの私だったんだけど・・
でもシャノンったら、競技の途中でウンPしちゃって・・・・恥ずかしい~ 
どこでもマイペースのシャノンです。
c0050400_16332462.jpg

一眼レフで撮れたたった2枚の写真(笑) ナルーちゃん(上)とチャコちゃん(下)♪ 
ほんと、また会えて嬉しかった~ 
c0050400_16393264.jpg

c0050400_16394845.jpg

「楽しかったねー もう帰っちゃうのねー・・・・」
名残惜しそうにキャンプ場を見つめるシャノンとあいるでした。
c0050400_16425659.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

賞品にガーコちゃんをもらいました♪ カナダの雁だそうです。でもガーコちゃん、とっても低い声で鳴くので、ちょっと怖いあいるです。それじゃ、ガンドッグになんてなれないね(笑)
c0050400_16542726.jpg

by spice_ree | 2008-09-30 17:20 | GRT (ガンドッグ) | Trackback | Comments(10)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28