Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:色々なできごと( 85 )

酷暑だけど、、

美味しいオヤツを食べて....016.gif

c0050400_17561437.jpg


良い香りを嗅いで.....072.gif
(柑橘系ライムで気分転換)

大切な人たちのためにも邪気払いだっ004.gif

c0050400_17561582.jpg


*
*
*

そして
いつでも前向きにいきたいですね060.gif060.gif




足元には寝ぼけ眼のチェリさんです037.gif
c0050400_17561615.jpg


おまけ

いまのネイル♪ シンプルだね。
c0050400_13265110.jpg

by spice_ree | 2013-08-08 14:55 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

早いですね

c0050400_17535159.jpg

街中はクリスマスの飾り付けが目立つようになりました(#^.^#)

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2012-11-22 22:58 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

柴山さんの個展

c0050400_035452.jpg

西伊豆のいいらさんが器を作っていただいている 天神窯 の柴山和貞さんの個展が
東京目黒で行われることになり、お邪魔してきました。
c0050400_05647.jpg

c0050400_063863.jpg

天神釜 にはいいらさんに行った時に何度かお邪魔しまして、その時にいただいたお茶碗や湯のみなど
我が家でも柴山さんの器を使っています。
c0050400_082617.jpg

3年前に天神窯を訪れた時には3ヒキのパウの陶板を作りました!→ クリック
c0050400_0111156.jpg

今回も素敵なお鉢をいただいてきました。
今晩のおかず、ひき肉となす、オクラの炒め物を入れてみました♪
c0050400_0112450.jpg


柴山さんの個展は23日(月)まで行われています。

柴山 和貞 作陶展  2011年5月18日(水)~23日(月)11:00~20:00(最終日17:00まで)
     Galleryやさしい予感  〒141-0021
                     東京都品川区上大崎2925
                      tel:03ー5913ー7635 fax:03ー5913ー7632
                      http://www.yokan.info
by spice_ree | 2011-05-21 00:03 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

テーブルコーディネートフェスティバル

昨日、ギリギリセーフで東京ドームで行われていたテーブルコーディネートフェスティバルに行って来ました!(日曜日が最終日でした)
昨年はテーブルコーディネートを勉強している友達が出展していたこともあって行ったのですが、ものすごい人で買い物をするのも一苦労だったので、今回は覚悟して行ったら、なんだか空いている、、、
でもお昼過ぎに着いたからだったみたいで、午後から徐々に混み始めました。

c0050400_123874.jpg

我が家では素敵なテーブルコーディネートには縁がないけれど 見るのは大好きで、器も大好きなので、時間も忘れて写真を撮ったりお買い物をしたりして楽しい時間を過ごしました。
だけど、いいなぁ、と思う器はやっぱりお値段もお高い(笑)なかなか手が届かないけど、普段使いのもので幾つか戦利品はありました(^^)
器ではないけど、思わず衝動買いしてしまった可愛い置物です。

c0050400_1231028.jpg

五徳らしいのですが、インテリアとしても小鍋を置くものとしても可愛い!
気に入ってしまいました。

毎年、帰ってきてから やっぱりあれも買えばよかったかなぁ、と少しの心残りがあるんだけど(イベントなのでいろいろなものがお安くなっているのです)
今日、お世話になっているクリーニングやさんでフェスティバルの割引券を置いていたのを発見して、思わずもう一度行っちゃおうかという衝動にかられました(笑)
おじさんに 「もう行っちゃったんだ。じゃ、来年また(割引券を)持って行って!」って言われました(#^.^#)
はい、来年は忘れずにいただきます!
by spice_ree | 2011-02-14 00:54 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

カニDE女子会☆

花金(死語)の昨日、フラフラ(フラット)仲間7人と新年会をしてきました。
Geminiママ、ジルまま、sanaeさんちあきさんメイジュラママhaneちゃん、そして私というメンバー。
場所はこんなところです。
品川駅前にいつの間にかドーンと建っていました。
c0050400_122169.jpg

仕事を辞めてから品川駅とは無縁となり、駅に降り立ったのは5年ぶりくらいでしょうか。
ずいぶんと様変わりにしていてびっくりです!
駅前のパシフィックホテルなんて閉館していて、
暗闇の中にそびえ建つ 明かりのない暗い建物はとても不気味に感じました。

品川とは縁がなくなっても、今回の集まったメンバーとはずいぶんと長いご縁です。
ワンコが1歳くらいの頃からのお付き合いなので、かれこれ10年近い!
今年11歳のコが5頭、10歳のコが1頭もいて、ワンコも高齢化しているなら
人間もプチ高齢化( ̄m ̄〃)
歳を取ったワンコが最近 こんなに頑固になった、とか、こんなに自己主張が激しくなった、とか、
そんな話題でも盛り上がったのです(笑)
私の勝手な私見では、おとなしめのコの方が、歳を取ってから頑固になる傾向にあるのでは?
なんて、思ってしまいました。

マッドクラブをつつきながらのあっという間の5時間。
いつもより1時間早い待ち合わせなのに、相変わらず時間が経つのが早いこと。
どうしてワンコの話題ってこんなにあるんだろう?
いつも同じような話の繰り返しなのに(笑)
いかにも女子会(本当は婦人会か??)って感じです。
c0050400_1221812.jpg

iPhoneより投稿
by spice_ree | 2011-01-16 01:55 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

連日の家族会

オットは今日が仕事始め。
日常生活に戻った我が家です。

冬休みって本当にあっという間ですね!
いつもあと3日くらいあったらのんびりできるのにって思ってしまいます。

今年も年が明けてから連日、家族、親戚の集まりでした。
毎年元日はオットの両親と一緒にお正月を過ごします。
年末に、先日自由が丘にオープンした 食品館あ★ば で和牛半額の特売をやっていて、
フィレ肉とサーロイン肉を塊で1.5kg近く大人買い(笑)
お肉好きの義理の両親にお土産で持っていったら大変喜ばれ、フィレはレアのステーキに
サーロインは焼き色を付けてからオーブンでローストビーフにしたら 
すごく美味しくてみんなでほぼ完食!
大食漢家族です(笑)

c0050400_1321535.jpg


ある日は主人の叔父さん夫婦に会ったり、ある日は我が家で私の両親+私の弟夫婦、
そして義理の両親も突入で新年の宴!(我が家でやる時は写真を撮る余裕なしです^^;)
お客さん大好きなチェリは調子に乗って、優しそうな人のところへ行って食べ物をもらおうとしたり、
テーブルの上の海苔を強奪したり、やりたいことをやっていましたが(笑)
終始ご機嫌さんでした♪

c0050400_1323033.jpg

c0050400_1324344.jpg

昨日のお昼には前日の宴で残ってしまったお刺身などを使ってちらし寿司を作ったんですが、
もったいないからと大盛りで作ってしまったら、途中でギブアップ。
はっきり言って毎日食べすぎです。。。
c0050400_132558.jpg


昨年無事に過ごせたことのお礼と、健康祈願をしに家族全員でお参りも出来たし、
ご近所だけど、ワンコたちともたくさん遊べたし、充実した冬休みでした。

今日の穏やかさが明日も続きますように。。。


■ 追伸 ■

今年は年賀状を失礼させていただきましたm(__)m
by spice_ree | 2011-01-05 13:00 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)

★ Merry Christmas ★

今日はとっても寒いです!
どうせ寒くなるなら、ホワイトクリスマスがよかったな、なんて思ってしまいましたが、
日本海側では大雪や強風に注意報が出てしまっているみたいですね。
どうか被害が出ませんように。

23日にクリスマスパーティをやったので、すっかりクリスマス気分も終わってしまった我が家ですが、
ゆうべはイブだったので、一応クリスマスらしい料理を作ってワインで乾杯しました♪

c0050400_16483394.jpg

チェリたちにはラムのステーキ(*^^*)
待てできない親子(右の2ヒキ) と 律儀に待っているシャノン(左) です(笑)
チェリは最近、本能の赴くまま生きている感じです(--;
甘やかしが原因ですが・・・・もう大目にみてしまっています・・・。
c0050400_1648497.jpg


今年の流行語大賞で斉藤祐樹投手の 「持っている ・・・(それは仲間)」 が選ばれましたが、
今年は私もそれを実感した年でした。

チェリが病気になってたくさんの仲間、そして信頼できる先生に恵まれ、助けられました。
HULAでもちょっといろいろあった一年でしたが、良い仲間、素敵な先生とめぐり合って
それをお互いに再確認できた年でもありました。

行き着くところは 人 だと思っています。
たとえば、どんなに美味しくて素敵なレストランでも そこで働いている人のサービスが悪かったら
二度と行きませんから。

だけど良い仲間と出会うためには、自分も磨いておかないと、ですね^^;

みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように♪

Best wishes to everyone !
Merry Christmas!!
by spice_ree | 2010-12-25 17:38 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)

我が家でメリークリスマス♪

c0050400_054341.jpgいつも一緒に練習しているアジリティの仲間たちと我が家でクリスマスパーティをしました♪
と言っても、我が家は場所を提供するだけのようなもので、お料理などみんなが持って来てくださったもので
テーブルがいっぱいです。
ワンコも一緒に♪と思ったのに、みんなお酒飲みたいし~!って、全員電車で来るし・・(笑)


c0050400_059215.jpgお腹も満たされたところでビンゴ大会!6人しかいないけど(笑)パーティなんだからビンゴでしょ!
くじには本当に運がない私だけど、3つも当ててしまいました!しかも欲しかったビヨルキスの商品券もしっかりゲット♪ 

チェリ~~!やっぱりチェリはシャノン用のピンクのハーネスは似合わないから、チェリ専用に男の子色をもらってあげるからね(≧m≦)


c0050400_183576.jpg

ところでビンゴのマシンがない、って言ってたんだけど、本当に便利なiPhone。
欲しいものはとりあえずiPhoneで探せ!です。
ビンゴのアプリを入れてみました。
指で画面に映し出される3Dのビンゴをマシンを回すとボールが出てきて、番号が選ばれる仕組み。
これでビンゴの機械なんて持ち歩く必要もないですね!


c0050400_11758100.jpg

おもちゃはチェリに好きなものを選んでもらいました(笑))


あっという間の6時間半!

大勢で食事に行くと近くに座った人としか話せなくて、
せっかくみんなで会っているのに残念で。
家呑みだとみんなとゆっくり話せるから楽しいね♪
皆さん、またいらしてくださいね~!
by spice_ree | 2010-12-11 01:31 | 色々なできごと | Trackback | Comments(2)

お久しぶりです!

久々の更新になってしまいました。

5月30日にHULAの初めての発表会があって、そのために後回しにしてしまっていたことを
あれこれと片付けていたりしたら、あっという間に6月中旬。
もう今週末から梅雨入りですね。
いやだなぁ・・・・・

でもそんなことを言っていても仕方ないので、嫌な雨でも楽しく過ごさないと!ね(^^)

ところで、今は動物たちの子育てのシーズン。
いつも行く公園の池にもカルガモの親子がいて可愛いのなんのって♪♪♪

近づくと、ささっーっと向こうから寄ってきてくれるんです。きっと何かもらえるって思っているんでしょうね。
c0050400_15202244.jpg

チェリも興味深々で前のめりになっているんだけど、
カルガモさんたち、それほど警戒心もないみたいで、潜水の練習(笑)なんかしながらしばらく様子を見てます。
c0050400_15232222.jpg

可愛いですよね~
隣に写真を撮ろうとおじさんが近づくと、みんなそっちに行ってしまいました。
c0050400_15271678.jpg


これは一週間くらい前の写真。
このあとにも行ってますが、どんどん成長してきています。

いくつかアップしたいこともあったのですが、またの機会にでも(*^^*)
by spice_ree | 2010-06-11 15:33 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)

せっかく行ったのに・・・・!

c0050400_0253664.jpg

土曜日、友達と一緒に、私のHULAの先生やYさんが参加する病院のイベントに行ってきました。
とは行っても、行く途中でいろんなハプニングが発生(涙)
到着した時にはすでに最後の曲で、ほとんど見られなくて残念(涙)(涙)
まったく何をしに行ったんだかぁ。。。

でもせっかく行ったので、イベントでやっていた体力測定にもチャレンジ♪(病院なので)。
腹筋や前屈、反射神経を見るテストや目をつぶって片足立ち、などなど6項目のテスト。
以前、働いていた職場では年に一度、このような体力測定があったのですが、それを思い出した私。
かなり真剣になってしまいました。
他の皆さんはゲーム感覚で楽しくやっていたのに、そこまでムキにならなくても~って感じです(笑)

最後に結果として、体力年齢が出るのですが、友達は20歳~25歳、私は30歳~35歳(ちなみに友達は私より年上なのに!) お互いに 「あれはサンダルを脱いでやったらもっと出来たのにねっ!!」 なんて真剣に悔やんでしまいました(笑)
ジムで測定したときは20代だったのになーーー あぁ、悔しい!

結局、二人でランチしてゲラゲラ笑いながらおしゃべりすること2時間半。
メインはおしゃべり?みたいになっちゃったけど、楽しかったから良しとしよう^^;

帰り道、こんな可愛いワンコに出会いました!
c0050400_0511243.jpg


セラピー犬として活躍しているスタンダードプードルくんたちです。
最初、ラブラドゥードゥル?(ラブラドールとプードルのMix)と思ったんだけど、
トリミングをしていないと、プードルってこんなふうになるんですね!
可愛い!!
by spice_ree | 2010-05-24 00:57 | 色々なできごと | Trackback | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31